人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< DELUXE ちゃりいじり >>

これがタイヤの適正価格だ

こないだの日曜日、愛車ステップDQNで金沢の山側環状を走ってたら突然ハンドルがブレた。
「山環って道悪いのかなー」と思ってたが、家に帰るまでずーっとハンドルがガタガタとブレっぱなし。
結局クムホのフロントタイヤが終わってて、カーカスが切れたかで接地面がデコボコになってたのでした。
危うくバーストするトコでした。
家族で乗ってたから一歩間違えたら・・・ああ考えただけでも恐ろしい・・・。

で、今日タイヤを替えてきた。
ネットでうざいくらいにバナーを見かけるアジアンタイヤをメインに売ってるオー〇ウェ〇という通販サイトで買って、
取付協力店のガソリンスタンドで作業してもらったが、4万はいかなかったのでまあまあ安くついたかな。
なんとなくワイルドスピードっぽく?TOYO TIRESにしてみた。

遠征前だというのになかなか痛い出費でしたが、BMXもそうだけどやっぱ新しいタイヤは気持ちいいもんだ。
これで快適に上越まで行けるでしょう。

あと土方もちょっとしたよ。
今の時期は掘りやすい!
久々に新しいレーンを作ってるが楽しいす。
by tanomotox | 2011-11-23 22:24
<< DELUXE ちゃりいじり >>