人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カバシラー 貧弱貧弱・・・ >>

シーズン開幕

本日はのんびり起床。
腰の方は少し良くなったようなあまり変わってないような・・・
今回はさほど痛くないので動き回れるだけまだマシ。

それにしてもいい天気。
いつもなら飛び出してどっか行くところだが、ここは久々に嫁さんと子供達で自転車の練習。
上の年長組さんは自転車がさほど好きではないのか、あまり練習してなかったのでいまだに補助輪なしで乗れず。
それで以前ストライダーを与えたが、その辺の小1よりデカいので窮屈すぎて断念。
今回は先日手に入れたコメンサル20インチMTBのペダルを外しストライダー状態に。
運動神経の無さは親父譲りだったが、嫁さんの教え方が良かったのか徐々に滑走できるようになった。
まさに20インチストライダー状態。
それを見ていた下の3歳児も本物ストライダーで滑走できるようになり、今日の練習は上出来ってとこか。

天気いいと大人も遊びたいけど子供も遊びたいからね。
トレイルももう乗れないし、貴重な晴れの日は子供達と遊ぶ様にしたいもんだ。
ハイシーズン中に放置してた分・・・。

そして午後からはトレイルへ。
シーズン開幕_a0140248_21293514.jpg
ブルーシートのお片付け。
外したシートを干します。
ブルーシートを被せたまま一冬越すとボロボロになるのと、春のドカタに向けて水を含ませたいので外します。

シーズン開幕_a0140248_21303342.jpg
動きが鈍いけどカマキリもいます。

シーズン開幕_a0140248_21311128.jpg
その間に浅くてイマイチだったボトムを掘り下げます。

シーズン開幕_a0140248_21332519.jpg
水抜きの溝も掘ります。フィラスコだと掘りやすい!
かなり太い根っこもありましたが、研いであるのでガシガシ切れます。

シーズン開幕_a0140248_21344569.jpg
ここのボトムも掘り下げます。以前より丸くなっていい感じ。

シーズン開幕_a0140248_21353089.jpg
その分メンも大きくなった。

シーズン開幕_a0140248_21355923.jpg
真ん中のレーンを掘り下げたので隣のレーンに水抜きの溝を掘る。
後で暗渠排水の管を買ってきて埋め戻す予定。
それにしても今年はフィラスコに出会ったおかげでかなり捗った。

シーズン開幕_a0140248_21391992.jpg
乾いたブルーシート達をたたんで収納。
本日は終了。

ふと空を見上げると
シーズン開幕_a0140248_2142724.jpg
りんご上空にやたら飛行機雲が。

シーズン開幕_a0140248_2142546.jpg
パッと見3機も飛んでる。

シーズン開幕_a0140248_21445984.jpg
4機目飛んできた。
ニアミス?

そんな訳でライドのシーズン終了、
ドカタのシーズン開幕です。

とは言ってもあまりがっつかず、雪が降るまでいろんな事を楽しみたいもんです。
でも11月は思ったより忙しいんだよなー。
1回くらい遠征も行きたいもんだ。
by tanomotox | 2012-11-04 21:51
<< カバシラー 貧弱貧弱・・・ >>