人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ユキライド 初ドカタ >>

冬なのに

関東某トレイルの本日の画像を見ましたが、まるで北陸のような光景でした。
しかしこちらは珍しく雪無しの週末。
午前中こそ冷たい雨でしたが、午後からお天気レーダーで雲を確認し、雨が止むのを期待してトレイルへ。
今日はこんな事してみました。
冬なのに_a0140248_19284260.jpg

冬なのに_a0140248_19285714.jpg
冬なのに_a0140248_19291210.jpg

何かの動画で見た気がしたので、真似して見ました。
コブが大きくなってくると、上の方に盛ろうとするとなかなか大変。
こうすると流れ落ちてくる土を受け止めるので盛りやすい。
動画で見たのは足場として使ってたのかな?もちろんそういった使い方もOK。
上の方がスパンキングしやすくなりました。

昨日より作業時間は短かったですが、かなり捗った気がします。
しかしこの季節に土方できるとは・・・・・今日も筋肉痛ですが充実感に満ちてます。
by tanomotox | 2013-01-14 19:36
<< ユキライド 初ドカタ >>