人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フヒヒ 無題 >>

無題

今週、仕事で初期型プリウスを運転してたらメーター横にビックリマークが表示され、フケないというか電気だけで走ってる状態になった。
モニターを見ると「ハイブリッドシステムの異常」と表示されている。
とりあえず安全な場所まで移動させ、エンジンを切って取扱説明書を読んで再スタートすると直った。
中途半端に復旧せず、異常ならとことん異常になってもらわないとクルマ屋を呼ぼうにも呼べないんだよなあ。

あと最近信号待ちでエンジンストップするクルマも増えてきたけど、再スタートする時必ずエンジンかかる保障はあるのか?
昔の海外ホラー映画みたいに「どうしよう!エンジンがかからないわ!!」ってな事にならないのか?
まだ新しい時ならいいが、そのうち古くなってくるとパーツの劣化や消耗で不安定になったりしないのだろうか?

最近チラホラ目にするバイワイヤ技術ってーのも凄い不安なんだけど。
なんでもかんでも電子制御よりも何事もシンプルな方がいいと思うんですけどねえ。

それにしても今の時期、スーパーカブでの通勤ができないので毎月のガソリン代が辛い。
ガソリンも高くなってきたし・・・ここ最近MTBのフレームとかうっかり無駄遣いしちゃったんでチト苦しいんですけど。

シンプルの固まりなアイツで通勤できる季節はよ来い。
by tanomotox | 2013-01-25 23:37
<< フヒヒ 無題 >>