<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

晴れない週末なんか待ち遠しくないな

もうすぐ3歳になるマイドーターが「シンケンジャ~ プリキュア~ まな板の鯉~」って歌っていました。

先月あたりからどうも左ひざが調子悪いです。
痛みがある訳でもないんですが、たまに違和感感じます。
そろそろ体のガタをごまかせない年齢になってきたか・・・・・。
乗れなくなる前にやっておきたい事をやっとこうと思います。
[PR]
by tanomotox | 2009-07-29 23:47

Fed up with rain.

とにかく雨ばっかり。
ここしばらくまともな青空を見てません。
今年の7月はちょいと残念な感じですね。
雨が降ると書く事が無い~。

週末は暇だったのでなんとなく飛びMTBをピカピカに磨いてました。
あんまり乗らないし金欠だしガレージも狭くなったしオクで売るか・・・・。
a0140248_22274172.jpg

もし見かけたらヨロシク・・・。
[PR]
by tanomotox | 2009-07-27 22:28

Tシャツ

ヒロシみたいに変なTシャツを着てライドするか。
a0140248_23401240.jpg

[PR]
by tanomotox | 2009-07-24 23:40

SKエイト

昨日は仕事帰りに某バンクへ。
でもBMXじゃなくて珍しくスケート。
いやー難しい。
何もできん。
バンクでターンするだけでも恐い。
Rなら少しはできたのだが、バンクだとボトムがカクカクしてるから恐い。
でもおもろい。
ちょっと出来る様になったらすごく嬉しかった。

この感覚大事ね。
[PR]
by tanomotox | 2009-07-23 22:57

また一歩野望に近づいた

おじゃまたくしはもう弱ってきたので逃がしてきました・・・。

午後から晴れてきたのでりんごへ。
予想どおり蒸し暑い。
a0140248_22384698.jpg

バックサイドのコケ、写真じゃわからないけど緑が鮮やかというか毒々しくてキレイでした。

暑い中ヘトヘトになりながらヒロシ、まりっぺ、KOSSYとメンテ→ライド。
土日の大雨で完全ウエットだったけど少しずつ乾いてきた。

ライドの方は、俺は今更ながらワンフット系の味を覚えた。
キャンキャンやワンフットXっぽいのができたっぽい。
完成度はどうあれ、なんつーか、やるのが楽しい。

そして今日はヒロシが26インチを一時封印して20インチで飛び。
慣れないながらもメインをこなしてひと安心。
でも意外と技練は26インチと同じ位というかそれ以上に調子よかったかも。

ヒロシが20インチを頑張るのにはワケがある・・・・
それは俺の野望をかなえるため・・・・・。
さて、どうなるやら楽しみです。
[PR]
by tanomotox | 2009-07-20 22:59

おじゃまたくし!by メイ

今日も雨・・・・
雨があがった午前中にちょっとだけトレイルで補修。
しかしすぐに大雨。
a0140248_21424626.jpg

ついでにトレイルでモリアオのオタマをゲット。
子供に見せたら恐がると思いきや「かわい~」と大喜び。
そんな子供もカタツムリを見せたらすげー恐がってた。なんじゃそりゃ?

明日はヒトが来そうだけどコンディションは期待できんなー。
[PR]
by tanomotox | 2009-07-19 21:47

ちょっと欲しい

久々にダーヌポ見てたら発見したこれ。
マサシどうよ?

GO BIGも気になるなー。
アベクン行くんだろーなー。
[PR]
by tanomotox | 2009-07-13 22:25

ヘパリーゼ効かず

日曜の夜に飲み会があった。
しかし久々に飲みすぎてしまい、今朝は二日酔いがヒドかった。
気が付いたらパンツ一丁でソファーで寝てた。
なんでこんな状態になったのか覚えてない程酔ったのは初めてかも。
しかも飲み屋に自転車のホイールを忘れてきた。

それにしても吐き気がヒドくて散々だった。
夕方までダルさが続いたので、当分アルコールは見たくないと思った。
でも水曜日は焼肉なんだよな。
ノンアルコールビールでガマンしようか。
しかしあのノンアルコールってやつはちいさなビンで出てくるから雰囲気がよろしくない。
どっかにノンアルコールをジョッキで出すとこないかなー。
[PR]
by tanomotox | 2009-07-13 21:33

Ring-O

今日は午前中子供の相手で午後から久々にりんご。
連日の雨で悲惨な状態になっていたのだが、ヒロシ達が補修してくれたお陰でいい感じ。
今日は飛べる保証はないのに富山から5人も来ていた。アリガトウゴザイマス。

メインレーンが乾くまでの間、テーブルで俺、キーアオ、KOSSY、ヒロシでNac Nac対決をした。
これがいい感じ。
ナックナックできるとは思ってなかったけど意外と全員メイクして成果アリ!
スタイルに個人差はありますが、やはりKOSSYが一番カッコよかったかな?

その後はまったり全セクションを楽しみました。
天気は終始曇り空で居心地よくてガッツリ乗ってしまった。

乗りまくってたのでライド写真はありませんすみません。

そのかわり・・・
a0140248_20573253.jpg

水溜め用の湯船にモリアオガエルが産卵しました。

a0140248_20583625.jpg

オタマジャクシ達が元気に泳いでおります。

a0140248_20591520.jpg

スズメバチトラップ、こんな感じです。
このペットボトルは500mlではなく1.5lですよ。かなりデカイのがたくさん入ってるでしょ。
液体はカルピスグレープ。
写真を撮った時、数匹が生きてて出ようとしてたのでビビリました。
[PR]
by tanomotox | 2009-07-11 21:02

第2章

ロードは第何章まであるんでしたっけ?

いやはや、エキサイトブログはリンクの設定の仕方がよーわからん。
以前どうやったのかもわからん。
そんな訳で当分リンクなしでいきます。

あ、もしリンクしていただける方おりましたらご自由にどうぞ。
近々HP時代の名残であるトップページを消そうと思ってますので、今後リンクはこのブログでお願い致します。

いきなりこちらに来た方、以前のBlogはこちらです。

それにしても今週はずっと雨でしたね。
明日午後からトレイル覗いてきます。
2週間は放置しておりますので、はっきり言って見るのもコワイです。
a0140248_2215390.jpg

[PR]
by tanomotox | 2009-07-10 22:15