<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

晦日

朝の雨と強風が止まったと思ったら・・・
a0140248_20145385.jpg

あっと言う間にこんな感じに。
昨日マニュってたとは思えんなー。

そして昨日暇な時にうっかりネットでポチっとしてしまった・・。
ホイールに続いてまたちょっとだけ自転車をいじります。
少しは軽くなったら疲れにくくなるかなー。

で、今日は外に出る気も起こらず、子供の相手してたら疲れてしまいお昼寝。
毎日相手してる嫁はたいへんだ。
そんな感じで何事も無く大晦日を過ごしてる訳です。

それにしても今年はかなりイイ年だったと思う。
念願のPAWOODSに行けたし第二子に恵まれたし。
来年は遂に40歳って事でパワーは下降線を辿り気味ですが、上にはそんな言い訳も通用しない人達がおりますので、出来る限り頑張って行きたいと思います。
といいつつ、無理せずマイペースで楽しんでやるのが一番ですな。

Trail Warriors Live on!!! (Jay Lonergan)
[PR]
by tanomotox | 2009-12-31 20:51 | Comments(0)

あいかわらず

このBMX乗ってます。
a0140248_21374436.jpg

実は乗る時アルミのペダルに戻してますが・・・。
おっさんはついついメッキリムにしてしまいます。

ODYSSEYのハブ、悪くないかな。
コギ出しの時ちょっと遊びあるかなーと思うけどまずまず。
でも幅が少し狭いのは何故?エンドガバガバ。

あー思いっきり乗りてー。
しかし正月休みはどこへも行けず。
[PR]
by tanomotox | 2009-12-28 21:49 | Comments(0)

メニークルシミマス

アイムノーマネー散々苦労す。Byトニー谷
ってタイトル、以前も書いたような・・・ま、気にしない。

娘へのプレゼント、千円くらいで済ませました。
大好きなプリキュアの食玩、シール、ビスコ・・・しょぼっ!
それでも小さいのでまだ喜んでましたがね。
そのかわりウチの親がプリキュアのクローバーボックスとやらを買い与えてましたが。

しかしおもちゃ屋のプリキュアコーナー、商品が全然無いんでやんの。すごい人気。
おもちゃ屋に在庫が無いってんで、人気商品はアマゾンやヤフオクで2倍近い値段に釣り上がってるし。
でもこのプリキュア、最近TVを見る限りそろそろ最終回っぽい。
売るだけ売って終わりかー!
そして新しいプリキュアが始まった頃、子供達は古いプリキュアの事なんか忘れて新しいおもちゃを・・・
いやー上手くできとるわ。このシステムに関心しました。

BMXに関係なくてすまんのー。
[PR]
by tanomotox | 2009-12-25 22:56 | Comments(0)

懐かし映像!

たまたま発見!

サイクルワールドのフルサスはY田司君かな?あんまり面識ないけど。
で、青いBMXはSTAのkabo氏だなこれは~それにしても若い!
黄色いFOXのモトパンはH川氏で、黒っぽいジャージはM野君かな~?

俺はオープン当初にMTBで数回ここのレースに出てましたが、その後MTBのJシリーズ参戦に夢中になってしまい、この映像の頃は全然行ってませんでした。
で、BMXにチェンジしてから2000年くらいにまた行きはじめた訳です。

さらにこんなのもあった!

こりゃ~元ローカルにとってはお宝映像ですな!
他にもたくさんアップされてるので元ローカルはチェックしてみて下さい。

ところでUPしたの誰なんだろな~。
H田さん?
FETのヒト?
[PR]
by tanomotox | 2009-12-22 19:48 | Comments(6)

今更痔漏

最近BMX事情に疎かったのですが、SUNDAY!で24インチのBMX出してるんですね。
Plus4lineってヤツ。今更知った。
特に興味ある訳でもないけど、たまたまもらいもんのDVDみてたらセレンスキーの乗ってるバイクが大きく見えたんで、遂に眼もおかしくなったか・・・と思ったら、24だったって訳。
SUNDAY!は結構本気で取り組んでるみたいだけどマイナー路線で終わってしまいそうですね。
といいつつ・・・見れば見るほど、ちょっと興味出てきたりして・・・。
ダートもいいけど、あえてパークで乗ってみたいような気がします。

お買い物用に24もいいなーってイカンイカン。
[PR]
by tanomotox | 2009-12-21 22:21 | Comments(0)

Falling Money

すごい昔にバンドの真似事をやってた時、友達が「フォーリンマネー」という曲を作ったなー。
衝動買い、無駄使いの曲で、「何が何でも金落とすぜ~」というそのまんまの歌詞だった。
あの時録ったテープはどこへ行ったのだろうか?あったら聴きたい様な恐い様な。
しかも結局まともに人前で演奏する事無く自然消滅したっけ。
その名も「ジェットテンビンズ」でした・・・。
それにしても若気の至りだったなー。

そんなどうでもいい話は置いといて、久々にBMX関連のお買い物した。
a0140248_22114683.jpg

ODYSSEYのハブは初期のイメージがあんまり良くなかったんでどうかなと思ったけど、安さにつられて購入。
手持ちのPROFILEをオーバーホールして使う事も考えたんですが、たまには違うのも試してみようと。
PROFILEはまた余裕があったら復活させてみたいね。

この他にチェーンも購入。
ドライブトレインを一新したかったので。
久々にリフレッシュして、気持ち良く乗れるかなー?

おまけに
a0140248_22145833.jpg

DVDとお菓子がついてきました!
[PR]
by tanomotox | 2009-12-17 22:33 | Comments(2)

としわすれ

昨日はー
東富山パークローカルの忘年会にお呼ばれしてー
a0140248_20543627.jpg

久々に富山の街で呑んだ。

More
[PR]
by tanomotox | 2009-12-13 21:05 | Comments(0)

35H

今日ちょっと流してるとリアホイールから異音が・・・。
見るとエラいリムが振れとる。
でもどこから音するんだろ~と、とりあえず振れ取りするのにホイール外したら・・・

スポーク折れとる。

まーストリートのヒトなら普段からバキバキやってると思うけど、ヘタレな俺の乗り方でも折れるとは・・・
よく考えたらこのホイール、ハザードライトが6,000円位だった頃に組んだもの。
PROFILEのハブはその前から使っていて、もうかれこれ7年は経ってるね。
高かったPROFILEだが、もうモト取ったでしょう。

んな訳でリアホイールを久々に新調しようかな。
ただし金が無くて、PROFILEはもう買えません・・・。
[PR]
by tanomotox | 2009-12-10 21:27 | Comments(0)

ヌーカマー

今日は市内のライダー、タロウ君と初めて乗った。
始めたばかりでまだいまいちつかめてない感じだけど、バニーホップの動きはちゃんと出来てて20cm位は飛んでるし、バンクでちょっとホップしてエアターンっぽく曲がれたりするのは流石スケーターって感じ。
何より驚いたのは、ロールバックの入り(前輪を軸にして後輪を振る動き)を、自分で偶然発見してモノにしてるとこ。
自分でいろんな動きを試してるってのはいいねー。
地元にこんなライダーが出てきたのはかなり嬉しいです。
自分のモチベーションも上がってくるね。

春は是非りんごに!
[PR]
by tanomotox | 2009-12-09 23:06 | Comments(0)

キャティー

今日仕事で、ある町の町会長さん宅に行ったら留守でした。
しかし子猫がお留守番していた。
ちょっと手を差し出すと腹見せるし甘噛みするし猫キックするし・・・・

萌え殺す気かーーーーーーーーーーっ!!
自分で書いておきながら、久々に萌えって言葉を見た気がする。

帰ろうとしたらついてくる・・・ヤバイ、表通りは車がガンガン走ってるから危ないのに。
ここは仕方ない!大きな声出して脅かしてやったら、びっくりして排水管の中に潜りこんでしまった。
しかしお尻が入らず、頭隠して尻隠さず状態になってる・・・

惚れてまうやろーーーーーーーーー!!
最近あまりお笑いとか見てないけどこの人達ってまだ出てるのかな?

いやー子供が猫アレルギーだし、嫁の親が動物嫌いなので猫を飼う事は無いなと思っていたが、久々に欲しくなった。
でも無理だろーなー。
[PR]
by tanomotox | 2009-12-08 22:48 | Comments(0)