<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

い咳

ここんとこ家族全員で咳をしてる。
インフルにはかかってないのだが、上の子が肺炎で入院したり(もう退院したけど)。
空気清浄機&加湿器をもう1台増やすか~と某デンキへ。
39800円のが良さそうだな~と思ったが、いまいち予算が足りない・・・。
田舎なせいか品揃えがよろしくなく、選択肢があまりないのでどうすっかなーと悩んでたら店員キタ。
「ちょっと予算がね~」と話すと、ナント27800円になった!
じゃーこの値札はなんなんだー?特に「さらにここから値引き!」とも書いてなかったし。
黙って買ってたらバカみたい。で、即決で購入。
今まで家電で値切りしない方だったけど、言ってみないと損ですなこれは。

俺自信は2日前までヒドい咳をしてたが、今はかなり落ち着いてきた。
こののど飴を食べるようにしたら少し楽になったような気がする。
病院でもらってきた薬が効いてきたのがたまたま同じタイミングだったのかもしれないが、ググると「効く」と言ってる方もぼちぼちいるようだ。
科学的根拠なんてきっとこれっぽっちもないのだろうけど、咳で困ってる方、試してみては?
梅味を試してみたいのだがいまだにみつからない・・・。
[PR]
by tanomotox | 2010-01-28 21:53 | Comments(0)

ムービー

しまった・・・うっかりニコニコ動画で「せーんきょせんきょ」を最後まで観てしまった。
なんという時間の無駄。
成人式で配られたDVDがひどい件

これはyoutubeバージョン。
このDVD、本当に成人式で配られたんでしょうか??

ところで「かいじゅうたちのいるところ」ちょっと観たいですね。
監督がスパイクジョーンズだし。
と、こう書くと監督で映画を選ぶみたいで通ぶった感じですが、自分は映画に関してはニワカです。
この人、ジャッカスで有名ですけど、こんな人だったらしい。
以前、何かのBMX雑誌で壁にハンドプラントしてる写真を見たことがあるような。

そろそろ子供と一緒に映画観に行きたいなー。
でもコレは子供は見た目で恐がりそうだ。
ポニョですら恐がったし。
やっぱプリキュアDX2か?
[PR]
by tanomotox | 2010-01-26 21:51 | Comments(0)

久々に

欲しいフレームだねー。
FBM STEADFAST
青があったら即ポチってたな・・・危ない。
あーでも塗ればいいかーって危ない危ない。
[PR]
by tanomotox | 2010-01-23 19:50 | Comments(2)

無題

現在トレイル周辺はこんな感じ。
a0140248_233691.jpg

だいぶ雪とけましたが、当分無理です。

でも今日はいい天気だった。
お昼休みは、乾いてる路面探して無理矢理乗りました。
明日も乗ろうっと。
[PR]
by tanomotox | 2010-01-19 23:42 | Comments(0)

キタロー

tano中・・・じゃなくて田野中勇氏がお亡くなりになった。
こ、これから目玉おやじの声は誰がすれば・・・・
あの独特の声、そっくりさんとかおるんか?
ルパンの栗かんみたいな訳にはいかんわなー。

でも以前、「今のドラえもんの声は納得がいかないので、絶対見ない事にしてます」ってな事をヤホーニュースのコメントで書いてた人が結構居たけど(そんなもん読む俺も暇人だが)、声優が変わってもそんなに気になるかー?
大山のぶ代の声を初めて聞いた時も「俺の想像してたドラえもんと全然違う!」って子供心に思ったけど、しばらくしたらなんとも思わなくなった。
声じゃないけど、フジコフジオのAとかFとかもどうでもいい。ひろしはそこかなりこだわってるが。

そういえばサザエさんのカツオとワカメも変わったけど、今じゃ変わる前の声なんて覚えちゃいない。
声優とかこだわってるのアニオタくらいじゃね?

でも目玉おやじは!目玉おやじは・・・・やっぱ別格なんや!ちくしょう!!
[PR]
by tanomotox | 2010-01-16 00:19 | Comments(0)

ゆきですのー

いやー朝起きたら
a0140248_2064330.jpg

クルマがこんな事に。

こちらの方は40cmくらい積もりました。
最近雪がすっかり融けちゃってたので、土曜日くらい土いじりできるんじゃないと思ってたが甘かった。
コレで当分トレイルには辿りつけないでしょう・・・。
[PR]
by tanomotox | 2010-01-14 20:21 | Comments(0)

久々ゴンゾ

土曜日は、日帰り遠征で、桑名のゴンゾにひろしと行ってまいりました。
662も湘南も捨てがたかったんですがー。
ジャンプ全くしてなくてリハビリ状態だったんでー。
あと662や湘南どうせ行くなら泊まりがけでじっくり行きたかったんでー。
という訳でゴンゾです。

More
[PR]
by tanomotox | 2010-01-11 23:17 | Comments(0)

A barn

組んだバイクの調子を見たかったので、昨日と今日は納屋ランプでちょっと乗った。
a0140248_20123638.jpg

この写真は以前のものです。今も変わってませんが。

小さいランプってのは技とかより、「こんな小さいのこなしてるでー」というマニアックさが自己満の世界ですな。
久々なので結構ギコチなかったけど、ペダルグラインドがヌーっと滑ると気持ちよかったです。

そして明日から仕事。
天気悪いと少々消化不良気味。
どっか行きたいなー。
[PR]
by tanomotox | 2010-01-03 20:26 | Comments(0)

賀正

新年あけましておめでとうございます。
お正月といえばやっぱり~!

More
[PR]
by tanomotox | 2010-01-01 17:00 | Comments(0)