<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

子供の前で逆立ちしようとして、床に手を着いた瞬間・・・肩に激痛が走った。

体がガッタガタです。
悲しいです。

こんな時は何か楽しい事を考えなければな~。
日曜日、越中トレイルに行こうと思ったけど、急遽子守りデーになってしまった。
今週末は行けるといいな~。
あともうちょっと涼しくなればいいな~。

自分のトレイルはそのうち・・・・・
まあ困るのは自分だけだし。
とりあえず自分の使うダウンヒルのラインだけなんとかしなきゃね。
[PR]
by tanomotox | 2010-08-30 22:15 | Comments(2)

デイオフッ

今日は今年初の夏期休暇でした。
お盆休みが無い代わりに9月いっぱいまで、好きな日に5日間休みが取れます。
今月はなかなか忙しくて休みがとれませんでした。
本来なら今日も仕事した方が仕事のスケジュール的にも楽になるんですけど、昨日ミニモトのレースに出てきたので(6位入賞でした!10台中ですが・・・)疲労してるのと、後片付けしなきゃならんので。
午後からは職場から電話がかかってきても出勤できないように(笑)ビール1本飲んで、赤ん坊の隣で寝てました。

久々に全身筋肉痛でしたし、まあ本当の休養って感じでしたね。

去年はこの夏期休暇をほとんど9月のシルバーウィークにブチ込んで、PA旅行に使いました。
そして去年の今頃はいろいろチケットや宿の手配、そして既に手遅れでしたが自分達の技術の調整(ライド・語学的に)などなど不安に駆られながらも、準備で充実した日々を送ってましたね。

今後はああいった旅行に行ける可能性はあまり無いと思うので寂しい限りですが、今でも鮮明に思い出します。
そしてニヤニヤしてしまいます。

当時の相方のヒロシはNZで元気にやってるかなー。
草刈りに帰って来てくれんかなー(泣)。
[PR]
by tanomotox | 2010-08-23 22:16 | Comments(0)

ここんとこトレイルをサボってましたが、今日久々に行ってみた。
コブがマリモのようだった。
しかし今これを全部草刈りするとなると死ねる・・・・・。
8月中は仕事もにわかに忙しくグッタリしてるので、9月までりんごトレイルクローズかな?
もう少し気温下がってくれればな。
[PR]
by tanomotox | 2010-08-21 20:26 | Comments(0)

階段落ち

銀ちゃんかっこいい~!(古っ!)

RedBull HolyRide フィーチャービデオ


最後の追い上げが流石!!

生でみたかった~!!
出たかった~!?フルドライなら・・・。
[PR]
by tanomotox | 2010-08-19 21:41 | Comments(0)

オボンヌ

お盆は基本的にカレンダーどおりで、墓参りに行くだけ。
昔あるバイク(モト)雑誌で、あるレーサーが「墓参りだけは行くようにしている」とか書いてたので、ロードレースを始めた20歳頃から欠かさず行くようにしている。

で、休みの今日は早めに墓参りを済ます予定だったが、大雨で外に出られん・・・。

ところで最近悲しいくらいに体が痛い。
肩、腰、手首、ヒザ、足首・・・
寝ても起きてても常にどっか痛い。

かなり体にガタがきてるな~
しかも自分はヨガやストレッチの類がいまいち苦手。
痛みと、他人より硬い自分の体にガッカリしてイヤになってしまうのです。
こういう部分で努力しないからライダー生命を短くしてるんだろうね。

年相応で楽しまなければ・・・と書くと同い年でまだまだ現役の人はたくさんいるから書き方が悪い。
自分のレベル相応の楽しみ方をしなければな~と少し弱気になっている今日この頃。

a0140248_10392443.jpg

(ずっと前に偶然Nガワさんのとこで見つけた写真)
[PR]
by tanomotox | 2010-08-14 10:39 | Comments(0)

富士見アゲイン後編

まさし家にて朝ごはんをご馳走になる。
ようやくちなっちゃんが心を開いてくれたみたいでおっちゃんはうれしいよ。
しかしちなっちゃん、目力スゲェ。

More
[PR]
by tanomotox | 2010-08-12 21:36 | Comments(0)

富士見アゲイン前編

土日と富士見で行われたフリーライドゲームスの芝スラロームに出てきました~。
a0140248_19594027.jpg


この週末は隣のゲレンデで土曜に4Xチャレンジ、日曜にダートジャンプジャムがあって、いつもならダートジャンプジャムに行くハズだが、以前出たルイガノカップの芝スラロームがあまりにも楽しかったので、今回は芝スラをメインに楽しむ事に。
ルイガノカップでエンデューロとWエントリーであまりスラに集中できなかった我がチーム「松本エキノコックス」のメンバーも、リベンジとばかり今回は多数エントリー。

More
[PR]
by tanomotox | 2010-08-10 21:13 | Comments(0)

お疲れサマー

前回書き込んでからちょうど一週間。
ここんとこ微妙に忙しい。

今週末はまた富士見行き。
フリーライドゲームスのスラロームにエントリーしたのだが、ダートジャンプジャムも同じ日にあるという事で、
もしかしたら両方楽しめるかな~なんて。
ヒロシの時以来、久々に富士見でまったりキャンプしながら楽しもう。

8月は22日にミニモトレースだし、なにげにレースが多いなー。
今度は熱中症にならないように頑張ろう。
a0140248_2119599.jpg


そういえばトレイルは・・・すみません、全くいけてません・・・見るのがコワイ。
[PR]
by tanomotox | 2010-08-05 21:42 | Comments(2)