<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日職場に行くのがツラかった・・・

昨日は朝起きたら手首が動かない!!
土曜日のクラッシュでちょっと痛めたかな~とは思っていたが、さほどでもないので放っておいた。
こんなんなら冷やしておくべきだったな。

トレイルには午後から行った。

結局今日は一人だったが、久々のべスコン。
a0140248_21551555.jpg


a0140248_2155369.jpg

オーソドックスな越中もいいが、間違いだらけのりんごもいいもんですよ。
[PR]
by tanomotox | 2010-09-27 22:00

林檎

今日夕方行った。
乗れます。

が、思ったより乾いてなかったな。
そろそろそんな季節。
今日は目線の先に太陽があって、思いっきり逆光。
イライラしながら飛んだらクラッシュ。
もう少しでアバラにバーエンド刺さりそうだったが、間一髪で回避。
ただし乳首の下に傷が・・・。

ニューセクションにもやっとチャレンジ。
小さくても初めてのセクションって怖いね。
このドキドキ感たまらんわ。
[PR]
by tanomotox | 2010-09-25 20:09

金・土・日曜

連日の雨でそこそこ痛んでましたが直しました。
a0140248_2142999.jpg

a0140248_2141054.jpg

a0140248_2134341.jpg

土曜日降らずに気温が上がれば日曜乗れます。

ついにきんどーさんと同じ年になってしまった。
やーねぇ。
[PR]
by tanomotox | 2010-09-24 21:14

雨ダス

今日はガラにもなくMTBでウイングヒルズでも走りに行こうか~ってな予定でしたが、見事に雨。
ピンポイントで雨量を知りたい時はここが便利ですよ。

せっかくのロングバケーションですが天気がイマイチのようですな。
今日はTシャツ短パンで外に出たら寒かった!
今年は猛暑でしたが何だかんだで四季は来るようですね。
そいや丁度去年の今頃はPAにいたんだっけ。
今年もこんなダラダラしてるんなら行けたんじゃないか(笑)?
来年付き合ってくれる方が居たら考えてみようかな。
一人だと多分家族からお許しが出ない。

とりあえず週末はトレイルライドで締めたいな。
[PR]
by tanomotox | 2010-09-22 21:42

復活

a0140248_21225728.jpg

a0140248_21231529.jpg

なんとか・・・乗れるようになりました。

ブルーシートしてたおかげで大きいコブは軽症でした。
a0140248_21235684.jpg

a0140248_21244616.jpg

これが2ヶ月放置していた面。
ブルーシートなかなかです。
[PR]
by tanomotox | 2010-09-21 21:26

今日は越中トレイルに上越の方々が来られるという事で行く気マンマンだったが、夜中の雨でテンションダウン。
もしかしたら八尾は晴れてたのか~?

しかし雨上がりでディグにはいい感じだったので、先日復活に向けて作業し始めたりんごへ。
なんとか殆どの草刈り終了。
ちょっとだけ面もだしちゃったりして。

浴槽の中にまだオタマジャクシがいた。
今の時期もうカエルになってなくちゃやばくないかね??
[PR]
by tanomotox | 2010-09-20 20:12

来週は

上手く行けば9連休とれるかも!?
つーか9月中に残った夏期休暇全部取らないと無駄になってしまうシステム。
あと3日残ってんだよね~。

でも流石に今年は海外には行けず、しかも国内ですら特にどこか行く予定なし。
平日のみんな働いてる日はりんご復活の為にディグしようかね。
先日草刈りを8割くらい終わらせたけどヒドいもんだった・・・。

10月には乗れるようにしたいねって、すぐにシーズンオフだけども。
[PR]
by tanomotox | 2010-09-16 22:01

お子様

キーアオさん、やっぱ英才教育するしかないね!
[PR]
by tanomotox | 2010-09-12 20:48

明日雨だね

先日ひょんな事から上司のママチャリのリアタイヤ交換をする事になった。
スポーツサイクルなら5分もあればできるのだが、ママチャリの特に後輪はブレーキやらチェーン周りがメンドクサくてやった事がない。
何故か廃業予定の自転車屋の老店主(高齢すぎて作業が出来ない)の指導を受けて、初めてホーザン(HOZAN) バック拡げ C-451
などという特殊工具を使って無事作業を終わらせた。

その作業工程は、ホイールを外さなくても片方のエンド(チェーンの反対側)のアクスルナットを外し、「バック広げ」を両側のチェーンステーにセットして、グイグイハンドルを回していくと強引にリアバックが広がってく。
そこでアクスルナットを外した側のアクスルとエンドの間に出来た隙間からタイヤを出し入れするという豪快なモノである。

以前からなんとなく噂には聞いていたけど、今回初めて知ったのが強引に広げたリアバックがしなりで戻ってくるのだと思っていたら、広がったままなので再びリアバック広げ(この時は「広げ」じゃないけど)を逆回転させて、パックリ開いてしまったリアバックを閉じるという作業をしなければならない。

こんなんでチェーンステイがよく折れないなーとちょっとビックリしました。
でも、いくら鉄のママチャリでも絶対フレームに悪いよねこれ。
それにアルミフレームには使えないよね。
カーボンフレームならパキッといくだろうなー。

日本のママチャリ文化は奥深いな。
[PR]
by tanomotox | 2010-09-11 22:08

梅雨明けの時以来久々に越中トレイルに行った。
正直BMX自体この時以来・・・。

a0140248_2083043.jpg
ギョーザの街から!!
久々のウチヤマ!

More
[PR]
by tanomotox | 2010-09-05 20:21