<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大晦日

今朝起きたら銀世界。
日中は子供と雪遊びする事ができました。
お昼にはちょっと湿っぽくなってしまって、MTBで走ったら重かったです。

さて、今年もいよいよ終わりです。
どこかでご一緒した方々、どうもありがとうございました。
そうでない方も、来年はどこかでお会い出来る事を楽しみにしております。

さて、もうちょっとしたら初詣&厄払いに行ってくるか・・・・・。

それではよいお年を~。
a0140248_22584470.jpg

[PR]
by tanomotox | 2010-12-31 22:59 | Comments(5)

仕事納め

明日から休みです。
でも鳥インフルで電話がかかってくると鳥拾いに行かなきゃならないかも。

それにしても北陸、天気悪すぎ。
雪や雨が降るのはいいのだが、もっとこう・・・シンシンとシトシトと降って欲しい。
なにせ毎日横殴りの暴風雨&痛いアラレでとにかく外に出るのがおっくう。
コンビニ行くのも躊躇してしまう。

ところで皆さん、宝くじは買われましたか?
もちろん私は買いました。
10枚しか買ってませんが、多分当たると思われるので、このサイトを見て勉強中です。

そんな事はどうでもよくて、来月8~10日に662行こうと計画中です。
関東も考えたんですが、北陸だとやっぱりどうしても関西がちょっとの事で近くて行きやすいので・・・。
泊まりで8、9日が理想なんだが、9日日帰りの方が行ける人いそうだしどうしようかな~。
[PR]
by tanomotox | 2010-12-28 23:41 | Comments(2)

サキ

雪はあんまり積もりませんでしたが、暴風と寒さで外に出れない一日でした。
ついに今年の土方も終了かな。
それにしても本当に台風並みの風。家が揺れてコワイ。
この辺、竜巻とかでたまに壊れる家とかあるんだよね。

ところで、以前新聞でタモリ式入浴法が記事になってたんで、ネットで調べてみたらいろんなタモリ式ってのがあるみたい。
今日はちょっと風邪気味っぽかったんで、タモリ式風邪の治し方を実践してみようと日本酒を買いに行った。
タモリ式風邪の治し方って、単に熱い風呂に入って酒飲んで厚着して寝るだけなんですが。

しかし日本酒はドシロウトなんで何買ったいいかわからなかった。
鬼ごろしとかまるとかのものもとか紙パックのヤツはなんとなく雰囲気でパス。
辛口のヤツは苦手なんでパスパス。
なんかよくわからんけど天狗舞ってよく聞くからそれ買って、今ちびちび飲んでたトコ。
誰か美味しいというか飲みやすい日本酒あったら教えて。
で、なんかポカポカしてきたからもう寝ます。

そういやヒロシからクリスマスカードと思ったら単なるポストカードが送られてきた。
メリークリスマス。
[PR]
by tanomotox | 2010-12-25 23:16 | Comments(3)

伊武

今日家に帰ったら上の子供が熱出して寝込んでた。
食べたら吐くのでケーキも出してません。
なんというタイミングの悪さ。

でも子供っていろいろタイミング悪いよね。
ここぞというとき体調崩すよね。
俺も小学校低学年の頃、ランチア・ストラトスのオモチャ買ってもらって、帰りに外食して
家に着いたら吐いた事あったなぁ。

しかし俺よりもオカンの方が間が悪かったな。
家族でメシ食いに行って、オヤジが酒飲んだからオカンが帰りの運転代わったはいいものの、
急に体調崩して、仕方ないからオヤジが運転代わった途端ケーサツに酒気帯びで捕まったり。

なんか悲しい思い出は楽しいはずの外食がらみが多いなぁ。
年とったせいかどうでもいい事思い出す。

それにしてもガキがすぐ寝てしまったので今夜はクリスマス・イヴって感じがしなかったな。
そういや今TVでデスイズイットやってるんだっけ。
洋楽好きだけど実はマイコーはそんなに好きじゃないんだよな・・・。
よく洋楽に詳しい奴に「Beat It」のPVとかカッコ良かったよな!マイコーマジレジェンドとか熱く語られたりすると、
「あ、あぁ」とうつむき加減に返事はしますが、当時アル・ヤンコビックの方で大喜びしてたレベルです。

まぁ好みは人それぞれ。
[PR]
by tanomotox | 2010-12-24 22:21 | Comments(2)

最近スパムコメントが貼られてもしばらくすると消えてるのは何故?
便利でいいけど。

昨日クルマに乗った際、サイドスライドドアの半ドア警告音が鳴ったのでドアを閉めようとした。
が、電動なので人力で力いっぱい閉める事が出来ない。
なにか挟まってるのか?確認してみたがそんなものは無い。
仕方なく半ドア状態でしばらく走行。
警告音なりっぱなしでイライラする。
メーター横にあるスライドドアの開閉スイッチをOFFにすると音は消えたが、相変わらず半ドアのまま。
これは直しに出さないとダメかもな。

で、目的地について念のためもう一度サイドスライドドアを開けて確認すると・・・
後部座席下に置いてあった工具箱がちょっと外側にズレてきてドアと干渉してたみたい。
問題解決。

しかし人力なら閉めた反動で工具箱も押し込まれるので何事も無いんだろうけど、何でも自動だとこんな事でいちいちトラブルになるのね。

だいいちレース会場なんかに行くとしょっちゅう開け閉めするので電動だと不便なんだが。
あれってバッテリーが弱くならないのか不安です。
[PR]
by tanomotox | 2010-12-21 22:52 | Comments(0)

ウインタースポーツ

俺のウインタースポーツ、土方・・・。
a0140248_17402023.jpg
何だかおいしそうかも。

a0140248_1740325.jpg
帰りはシングルトラックで。

a0140248_17404350.jpg
ここは楽しかった。

最後はヒルクライム。
一人で淡々と登るのは大好きよ。
a0140248_17405166.jpg
山頂にたどり着いたら思いがけずスノーダウンヒル。
こんな所自転車で来るのは俺ぐらいだろうと思ったら、誰かの自転車のタイヤの跡がくっきりと。
迷い込んだローディー?怖いもの知らずの地元ママチャリ?
ちょっとくやしいどす。
[PR]
by tanomotox | 2010-12-19 17:51 | Comments(2)

・・・

いつも通販ばかりだからたまには地元の自転車屋にパーツ注文してみっかー。
という事で、以前よく利用していた金沢の自転車屋さんに行く事にした。
道中、対向車からの跳ね石がビシっとフロントガラスに当たった。
「別に通販でもよかったかな・・・」とちょっとだけ思った。
まあほんのカスリ傷で、車検は通りそうなレベルで済んだから良かった。

帰り道、イオンに寄って子供のクリスマスプレゼントを買う。
今年は実用品にした。
脱・プリキュア。

ところで来年はスイートプリキュアらしい。
[PR]
by tanomotox | 2010-12-18 22:45 | Comments(0)

むいさー

積もるほどではないけどついに雪が降った。
何するのも寒くて萎えますわ。
ここ数年ウインタースポーツはしてないんで、雪降ってもあまり嬉しくは無い。
が、降らなければ降らないでなんか落ち着かない。
せっかくスタッドレスも新調した事だし。

正月休みは割と短めなのでどこにも行かないが、8~10日にどっか行きたいな~。
去年はGONZO行ったんだっけ。
そういえばGONZOも今月一杯で閉鎖してしまうらしいですね。
冬、気楽にいける場所だっただけにとても残念です。

今週末行ってみようかな・・・誰か行かない?
[PR]
by tanomotox | 2010-12-16 22:21 | Comments(2)

ハバナイスデー

今日は・・・じゃなくて昨日はMTB自走でトレイルに行った。
a0140248_0153826.jpg

バックサイドの幅を出してみた。
今日も激マディでネコタイヤが詰まって大変でした。

帰りはシングルトラック攻めて下山。
a0140248_0172152.jpg

ふもとのコンビニ。
疲れたので「がめねりやく」でも買おうと思ったけど怖くてやめた。


ところで今夜はなんだか眠れないなー。
なんででしょう。
[PR]
by tanomotox | 2010-12-13 00:23 | Comments(0)

暴風

今日も暴風。
家が壊れそうだす。

ANTHEM2のボーナスディスクの続きやっと観た。
FBMのVIDEOのマギーラさんはもっと若かった。

最近「初老」の厄払いの案内が来てショック。
[PR]
by tanomotox | 2010-12-11 09:41 | Comments(4)