<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

1192

土日にかけて降ったな~。
今日は朝から雪かき(たぶん標準)、雪すかし(たぶん石川)、雪よかし(たぶん富山)。
ここ数年こんなに降ってないから今年はトレイルオープン遅くなるかも?

雪すかしついでにアメスコを駆使して・・・
a0140248_1713097.jpg

かまくら作った。
なるほど、アメスコだと中身が大変掘りやすい。
かまくらファンにもアメスコはぜひオススメしたい。

a0140248_174341.jpg

天井の高さは1歳児が立てればいいかと思い特に出さなかったが、奥行きはあります。
足は思いっきり伸ばしてます。
あと写真撮るの忘れたが神棚もつくってみた。
悲しいのは折角作ったのに4歳児が寝てしまい、1歳児は泣いてしまい、誰も入ってくれない事だ。

このまま雪が降り続けたらもっとデカくしてやろう。
[PR]
by tanomotox | 2011-01-30 17:12

おい

冷蔵庫の中の方があったかいんだけど。

今日本酒をブロン液のコップくらいの量飲んで酔ってきたトコ。
ビールは一週間くらい飲んでないなあ。

今日は中古で買ったMTBのフロントホイールをいじって
家の周りMTBで一周したら雪重くて疲れて
あとは子供と遊んだりインターネッツしたりってとこ。
相変わらず外は大荒れです。

明日はハートキャッチプリキュアの最終回か。
[PR]
by tanomotox | 2011-01-29 23:48

だらだら

結局子供はインフルでした。
おやじだけちゃっかりワクチン打ってるので元気です。

今DAN'SにFBM STEADFASTのANTHEM仕様があるんだが、欲しいな~。
でももうフレーム注文しちゃったから買えないな~。

ところで最近英文のスパムコメントが来るようになった。
しかしTOPの記事でなくていつも決まった記事に書きこまれるのはなんで?

最近雪でなんもできないから週末になってもあんまうれしくないな~。
そろそろまた遠征に行きたいな。
[PR]
by tanomotox | 2011-01-28 22:28

毎日雪

完全に冬。どうもありがとうございました。
ヨメと上の子が風邪にやられてダウン中です。

パーツをネット通販でポチポチしたいが、欲しい物が全てそろってる店が無い。
かといってそれぞれの店で買ってたら送料がもったいないしな。
あと某ア〇カ〇の送料高いなー。
今回は安いスモールパーツばかりなんで、メール便とかで送ってくれないもんかね。
そんな感じでなんかいまいちポチる気がしない状態。
[PR]
by tanomotox | 2011-01-26 23:45

むだいむだい

滋賀県でミニモト乗ろうと誘われたので、久々に準備しましたが・・・
a0140248_22171065.jpg
1人で雪道運転はやっぱりダルいのでやめました・・・。
先日の662遠征は話し相手がいたのでまだ気分的に楽だったんですけどね。

お昼過ぎには道路の雪も解けてちょっとした晴れ間があったので、我慢できずBMX乗る。
路面がウエッティーでしたが、かまわずマニュアルしまくってました。
50mほどのマニュアルから、ふとフィニッシュで180してみたらなんかあっさりメイク。
まぐれっぽいが、意外と狙ってやらない方が上手くいくのか?

しかし肩を痛めてから回転系がよろしくない。まぁ最近はもうそんなにやってないんだけど。
先日ドックの時にレントゲン撮ってもらって骨は異常なしだったので、ロキソニンの湿布を出された。
これが結構効くのでだいぶ調子がよくなったんだけど、やっぱ回転系はまだ痛いです。
[PR]
by tanomotox | 2011-01-23 22:59

無題

一泊二日の人間ドックから帰ってきました。
結果はギリギリセーフといったところでしょうか。
通風の気があるらしいのでビールとモツを控えねば・・・無理?

ところで入院中、暇つぶしにBS-TBSでやってる「吉田類の酒場放浪記」ってのを観てしまった。
この番組、吉田類っていうおっさんが単に飲んでるだけじゃねーか!
でもこれ観てたらどっか飲みに行きたくなっちゃったなー。

ところで先週末は金沢の方が雪多かったらしい。
クルマのスノーブラシを紛失したので、今日病院からの帰りに金沢の某大型ホームセンターに買いに行ったら売り切れだと・・・。

今週もぼちぼち降りそうですなー。
またスノーライドか?
[PR]
by tanomotox | 2011-01-18 21:38

暴風雪ライド

天気予報では今日は暴風雪だとか。
風強いと雪が飛ばされるからあんまり積もらないんだけどね。

a0140248_16362339.jpg
とりあえず家の前はパウダー。

More
[PR]
by tanomotox | 2011-01-16 16:51

Trail paper?

今日チキンラーメンのお好み焼きなるものを初めて食べた。
お味は・・・美味くもないしまずくもないし・・・食べてもいいし食べなくてもいいし・・・。
ま、普通のお好み焼きとチキンラーメンを食べた方がよろしいと思う。

トレイルグッズを発見。
a0140248_2227490.jpg
水洗用??

a0140248_2226517.jpg
検便でう〇こを取る為の紙です。
取れーるペーパーって意味だったのね。

実はコレでう〇こ採取して人間ドックへ行くぜ!
だって初老だもの。
[PR]
by tanomotox | 2011-01-15 22:30

つづき

Giants Of DirtのPart 2がUPされてた。



結果は見てのお楽しみ・・・つーか技入れなければいいんじゃないか?って思ってしまうのは人間が小さいからかなあ。
[PR]
by tanomotox | 2011-01-13 21:01

新春ツアー=乗り初め

日曜日は新春ツアーで662トレイルへ。

More
[PR]
by tanomotox | 2011-01-10 19:30