<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

無いそう

週末はおとなしくしてました。
前の週に長野で遊ばせてもらったのでね・・・
a0140248_21501720.jpg

あれから一週間過ぎましたが、本当に楽しかった!
あんなシングルトラックが近くにあったらマジでMTBに浮気してしまいそうだな。

More
[PR]
by tanomotox | 2011-02-28 22:21 | Comments(0)

ハバパーリー

先週末は長野市の自転車屋さん、「DDB」の10周年記念パーリーに行った。
雪でも降ってグレーの海になってりゃ、電車でのんびり「哀しみ本線日本海」でも満喫しようと思ってたのだけど、土日とも晴れ予報。
しかも日曜はMTBで山遊びするってー流れになったものだから、結局クルマで行った。

で、土曜は早めに長野市入りして、ベースキャンプのマノアパートでMTBを降ろしサイクリング。
マノは部屋に残って掃除やらシャワーやらガーミンの操作やらゴエ用の問題集作りやら。
a0140248_22345077.jpg
五輪大橋からの眺め。
キレイだねー。

More
[PR]
by tanomotox | 2011-02-21 23:38 | Comments(0)

そ・・・その動きは

今日トキを見ました。
自分にはよく見えませんでしたが、なにやら足環やら発信器やら装着してたらしく、ラジコンみたいで気の毒でした。
横で堂々とエサ食ってたサギの方がよっぽど野鳥らしい。

さて、週末は長野でなんでやねん☆ナイトらしいですが、電車で行こうかクルマで行こうか迷い中。
翌日MTB乗るって話もあるしクルマで行けばいいんだろうけど、なんだかたまにはゆっくり電車の旅もしてみたいってのもありましてね。

軽くビールでものみながら。
本でも読んで、景色見て。
いいなあ。

なんか電車もいいなあ。
今書いてて思いました。
[PR]
by tanomotox | 2011-02-16 23:30 | Comments(3)

シロ

石川の口蹄疫、陰性でよかった・・・。

近隣市町での発生だった為、出動要請があったのだがイロイロあって疲れた。
そう考えると宮崎の時って想像を絶するものだったんだろうな。
本当、シロとわかった時は心の底から嬉しかった。
現場への連絡よりもTVでの発表が早かったのはなんなんだと思ったけど。
もしクロだったらいまだに現地で消毒作業をしてるとこだろう。

これで来週はなんでやねんナイトに行けるかな。
[PR]
by tanomotox | 2011-02-12 22:24 | Comments(2)

ハレ

この連休は天気良ければどっか行きたかったが、なんか太平洋側でもかなりの雪だったようで。
今年の冬は変ですね~。

More
[PR]
by tanomotox | 2011-02-11 21:44 | Comments(0)

まったり

土日と暖かかった。
しかし雪はまだまだ残ってるので、子供と散歩したりミニモトをいじったりして過ごした。
ミニモトは吸排気系をノーマルに戻してみたり。
オークションに出してみようかな・・・。

あと少しだけBMXにも乗った。
マニュアルがぎこちない・・・・。
ちょっとしたバンクで飛んだり鬼コギしてたら、今フトモモがパンパンです・・・情けなや。

明日も県庁だ。
県庁に行ったら一階にあるチャンスセンターでスクラッチを一枚だけするのが楽しみ。
あと道中で聞くAMラジオが好きかな。
[PR]
by tanomotox | 2011-02-06 23:24 | Comments(2)

非常に良い出品者です

去年ルイガノカップのスラで入賞して700Cのリムをもらったんだが、
某オークションに出品したら5千円で落札された。
あまりに高額でちょっとビックリしたので、思わず送料はサービスにしてしまった。
オークションに出品してどんどん入札額が上がっていくと何故か不安になってしまう小心者です。

別に後ろめたい事してる訳じゃないけどね。
オークションの説明では、悪い点があればいい点よりも強調して書いてるし。
でも思ったより高額で落札されたらなんだか申し訳ない気分になってしまう。

そういえば去年ロード系のジャージとレーパンも売った。
使用済みの。
レーパンに関してはパッドのブツが当たる部分が黒ずんでて、ソレもちゃんと写真撮って説明にも書いたんだが、そこそこ高く売れてしまった。
もしかしたらアッチ系の人が・・・・って事は無いよね。
ちなみに新品同様のレーパンも出品してたんだけど、そちらはそれほど高くは売れなかった。
売っておいてこんな事言うのもなんだけど、俺ならいくら洗濯や殺菌してあっても中古レーパンは遠慮したいな・・・。

ところでオークションに気になるフォークがあるんだけどなー。
[PR]
by tanomotox | 2011-02-04 21:34 | Comments(0)

油カダブラ

昨日は仕事で県庁へ。
a0140248_2030556.jpg
久々に県庁の屋上に行ったー。

a0140248_20312973.jpg
金沢港側。
防波堤には・・・。

a0140248_20315124.jpg
座礁した貨物船が。
ここ数日ここから重油が漏れて海岸に漂着してます。
湾岸戦争の時みたいに鳥が油まみれになってカワイソウ。
シンプルグリーンで洗ってやらなきゃ!

油といえば最近エジプトがえらい事になって原油の価格が上昇してるとか。
ガソリン高くなるのはまいったなー遠征に行けないじゃないか。
とにかく中東は複雑ですなぁ。
スフィンクスの目の前にあるケンタッキーは無事なのかな?
[PR]
by tanomotox | 2011-02-03 20:52 | Comments(0)