<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

下ー痢ーフィッシャアッー!

この週末は風邪からくる下痢?で寝込んでました。
年度末で忙しいし、人事異動で引継ぎもしなければいけないから
珍しく休みでも仕事に出ようかと思ってましたが無理でした・・・。
なんだか無駄に過ごしてしまった・・・。
うーんなんだー
まーこんな事もあるだろう。
[PR]
by tanomotox | 2011-03-27 18:15 | Comments(0)

そんな訳で

雨上がりの今日は土方です。
この辺は大丈夫だと思うので・・・
しかし雨に濡れる事を心配しなきゃならない世の中ってなんなんだ。

a0140248_22383077.jpg

ちょっと形になってきた。

休み中に車のタイヤをかえました。
でも今週雪マークついてるし!
[PR]
by tanomotox | 2011-03-21 22:50 | Comments(0)

無題

震災以来あまり書く気になれませんでしたが、久々に書いてみる事にします。

More
[PR]
by tanomotox | 2011-03-20 22:45 | Comments(2)

ロッキンオンといえば渋谷陽一

自分はビビリなのか、ついなんでもリキんでしまいがちです。
だからグリップもクソ力で握ってるのでよくズレてしまいます。
あとよくコケるので泥がエンドから入ってしまいます。
だからロックオングリップでなんか良さげなのはないか探してました。
そしてコレをチョイス。
a0140248_23102180.jpg
これ、見た目はまんま自分の好きな「ロングネック」という感じで良さそうです。
本家ODIも「ロングネック」のロックオンバージョン出してるようですが、売ってるの見たことない。
で、これはロックオンなのにヒダヒダの高さがあって、しかも普通のグリップなみに細いです。
まだ付けてませんが使うのが楽しみ!

今週末は遠征する気マンマンでしたが、今回は珍しく誘った人全員にフラれました(笑)。
この時期みんな忙しいのかな?
かわりに20日、この冬最後の遠征に行くかもしれません。
まだ未定ですけど。
[PR]
by tanomotox | 2011-03-10 23:24 | Comments(0)

日曜日は久々がっつり土方。
難所がなんとか貫通したのでよかった。
ユンボがあれば10分で終わってそうなとこだけど、半日ちまちまやる。

最近はあまりアルコールが欲しくならなくて、晩酌もほとんどしてなかったけど
土方後はやっぱり飲みたくなるなぁ。
夜は久々に第3のビールを注入。
a0140248_6492530.jpg

今週はまた寒くなりそうですね。
[PR]
by tanomotox | 2011-03-07 06:56 | Comments(5)

Spring has sprung

バネがビヨヨ~ン?

昨日の午前中は
a0140248_9572838.jpg
りんごトレイル周辺のシングルトラック散策。

More
[PR]
by tanomotox | 2011-03-06 10:42 | Comments(2)

内装が有るそう

晩飯食ってたら、佐川急便がやってきた。
注文したカラーが到着。
「こんな小さいものメール便にしてくれれば・・・」と思うが、貯まったポイントで買って今回は出費無しだったしまあいいか。

で、堪えきれなかったので子供を寝かしつけてから作業開始。

久々のシフトワイヤーに苦戦。

説明書をテキトーにしか読まなかったので、アウターを後ろ側から切ってしまった。
まさか後ろ側のアウターキャップがカシメてあるなんて・・・カシメてあるのを無理矢理取って再利用。
とりあえず完成。
タイラップで固定しまくったアウターがちとダサイけど。
a0140248_2313213.jpg

a0140248_23141434.jpg

富士見でも某氏のを試乗させていただきましたが、相変わらずの不思議感覚。
音もなくスパスパ変速していきます。
ちなみにコレはALFINEでも旧型の8速です。

これがこないだの山であったらどんなに楽だった事か・・・。
しかし面白い自転車になった。

さて、そろそろBMXかな。
今、雪降ってるけど。
[PR]
by tanomotox | 2011-03-02 23:31 | Comments(4)