<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

うっそーん

今日の天気予報はなんだったんだ。
晴れて気温も高くなるというので、乾かす為にトレイルのブルーシートをしなかったのだが
朝から見事に雨。
それでも回復するだろうと家族で動物園に行ったのだが見事に雷雨。
あやうく動物園で孤立状態になるところだった(笑)。
しかし富山のファミリーパーク、入場料安いし、雨でも自由に休める場所がある等思ったより良かったです。
いしかわ動物園ってレストランはあるが、お弁当を食べられる屋根付きの場所ってのが無いんだよね。
動物の種類や施設は圧倒的にいしかわ動物園がいいけど、子供遊ばせるならファミリーパークがいいかも。

もちろんトレイルも乾いてません・・・・どうなる3日?
[PR]
by tanomotox | 2011-04-30 20:42

とりあえず

今日は晴れ予報だったはずなのに午前中は雨。
しかも結構水が溜まってて・・・
ですが、午後から晴れたのでガッツリ補修。
とりあえず後は1日の雨がどのくらい降るかだな。
あと最近は晴れても風が凄いなー。

とりあえず明日は家族サービスです。
いつも1人で遊んでるから混んでるのやだなー。
[PR]
by tanomotox | 2011-04-29 22:45

グミグミショックトリートメント

最近無性にグミが食べたくなるので、仕事帰りにコンビニで買っては食べている。
「ぷぷるん」という妙に柔らかいのが気に入っててよく食べてたが、最近はあまり置いておらず硬めのグミが増える傾向にあるようだ。
硬いのは噛めば噛むほどスルメのように味が出るのだが、歯が痛くなるしアゴが疲れる・・・。
あとグミのコーナーにあった「生ラムネ」を買ったがグミではなかった・・・しかもハッキリしない食感で気分は晴れない。

このグミちょっと食べてみたいなー。
馬鹿馬鹿しさが最高です。


話は変わって・・・
ここ数日かなり雨が降りましたが、トレイルは意外と痛んでなく、水もさほど溜まってませんでした。
このまま晴天が続けば乗れそうです。
んで、3日は京都のキシモトさんと西宮の662クルーが来られる予定です。
一緒に乗りたい方は是非!

ヒロシもこの日だけ帰国すれば?
[PR]
by tanomotox | 2011-04-28 22:24

鯛や

ACの「日本の力を信じてる」っていうCMに出てる人、誰か全くわからないんだが。
「AC CM 誰」でググルと解決。
自分の様にわからない人多いみたいですな。
解決したとは言っても知らない人なんですけどね。
EXILEって回ってる記憶しかないから顔なんて知らないし。
眼鏡の人はやっぱり知らないし・・・。

More
[PR]
by tanomotox | 2011-04-27 22:33

おてんき

今日は予想以上にたくさん降ったなぁ・・・今もシトシト降ってる。
先週は水不足になるくらい乾燥しまくってたのに。
a0140248_22273347.jpg

2日の一時雨が余計ですね。
29日に今週雨で痛んだ部分を直して、30・1日で乾く事を期待して、2日があんまり降らなければ3日はなんとかいけるだろうか・・・。
粘土質なんで湿ってると正直難しいですね・・・晴れた=乗れるとは限らないのがトレイルの難しいところ。
消えろ雨マーク!

現在の雨量はこんな感じ。なかなか正確です。
[PR]
by tanomotox | 2011-04-26 22:47

Ready to

今朝は雷雨と爆風だったが、10時頃まで子供の様子を見つつ土方に出撃。
トレイルに着く頃には雨は止んだが、まだゴロゴロいってるのでビクビクしながら作業。
雨続きの割にはあまり痛んでない。
ブルーシートは爆風で2枚ほどめくれてたけど・・・
今日のメインは乗れるには乗れるが、見た目ボロボロで気になってたバームの補修。
あとこまごまとした部分を補修。
既存セクションの補修でいっぱいいっぱいで、新しいセクションがなかなか作れないのが痛いところ。
しかし連休中にキシモトさんが来るから見た目だけでもキレイにしておかなければ・・・。

ちょっと休憩してると某氏から着信履歴あり。
折り返しかけてみると、エーッ!3日に来るってー!?えらいこっちゃー!
3日はえらい事になりそうです。
しょぼかったらゴメンね。
[PR]
by tanomotox | 2011-04-24 21:55

レイニー

のライバルといえばシュワンツ。
ちなみにモトGPはよくわかりません。私の知ってるのはGP500。

さて先週までトレイルは水不足だったけど今日はレイニーデイ。
もうちょっと小降りになれば土方に行くのだが、今行ったら風邪引けそう。
明日は多分土方日和。

それにしても今週はなにかと忙しかった。
気づけばもうすぐGW。
全然予定立ててない。
3日、4日あたりに京都のキシモトさんが来られる予定ですが、
その他は全然未定。
自分の遊びの中にどう家族サービスを織り交ぜるかがポイントですな・・・。
[PR]
by tanomotox | 2011-04-23 13:09

びっくりどっきりメカ

去年シマノのエンデューロでもらった空気入れを先日おろしました。

バルブの穴は1個しかなく、説明書も無く、「どうやって米、仏のバルブに使うの??」と
悩んでましたが、よく見ると箱に英文でなんか書いてある。
a0140248_21585556.jpg

そう、一つの穴で両方いけるというハイメカ!
仏ノッてるのかい?米ノッてる訳じゃないんだね~。
[PR]
by tanomotox | 2011-04-19 22:14

そういえば

去年フレーム注文したんだった。
一向に来る気配がないんですけど・・・。
あんまり需要のないサイズだったからかなー。
ここまできたらもういいや。
夏頃に海外通販でもしようかな。
久々に国内代理店から買おうと思ったのに残念。
[PR]
by tanomotox | 2011-04-18 22:35

今日も行った

今日は天気はいいけど肌寒かった。
午前中は花見を兼ねて、子供を連れてちょっと遠くの大きな公園へ。
ちょっと子供が怪我をするアクシデントがあったけど、大事には至らず。
しかしかなり凹んでたようだ・・・

疲れきった子供達を残して午後からはトレイルへ。
今日はなかなかの良コンディション。
おとうさんは少々お疲れ気味ですが・・・。
今回は20インチで飛ぶ。
前回はバームのドロップから先には行けなかったが、今回は貫通。
感想は・・・・・きんもちええ~!
なんつーか、狙い通りどころかそれ以上に良かった。
リズムやスピード的にメインのレーンより楽しい。
メインは速すぎてまだ怖いな・・・・今日はメインは放置でバームばっかり。
a0140248_20521942.jpg

それにしても楽しー!山の中で1人奇声上げてた。

5本貫通したらディグして帰ろうと思ってたら、5本目でノーズゲシリ。
気分が悪いまま帰れん!と思って再挑戦。今度はリアゲシリ。
結局7本目の貫通でようやく納得の出来で終了。
お題を課すと弱い自分です。
[PR]
by tanomotox | 2011-04-17 20:59