<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

殿堂

今日はじめて電動アシスト自転車で外回りをしたが・・・
マジで今まで乗ったどんな自転車よりも快適だと思いました。
コイツとならどこまででも行ける・・・・とさえ思った。
まぁどこまででも行ったはいいが、そこでバッテリー切れたらただのクソ重い自転車なんですが。
でも思ったより凄い乗り物だったなー。
[PR]
by tanomotox | 2011-05-30 22:56 | Comments(0)

台風です

こんな時期に台風とは・・・
土方するには強すぎる風雨で暇ですなー。
昨日刈った草が飛んでってくれそうでいいけど。
で、たまには読書でもしようかと子供を連れて本屋へ。

More
[PR]
by tanomotox | 2011-05-29 17:04 | Comments(0)

孵るくん

かへるくんって知ってます?
昔あったルアーなんですが、よくこれで雷魚を釣りました。
今でもあるんだろうか?

今週は一度だけ仕事帰りにトレイルに寄りました。
先週末は長野で遊んでたので少々草が伸びてる。
とりあえず草刈りして、ふと水溜め用の風呂桶を見たら今年もモリアオガエルの卵が!
昨年は微笑ましくオタマの成長ぶりを見てたのですが、結局増えまくって水汲みがしにくかった!!

なので今年は卵を産んでほしくありません。
あいつらはボウフラを食わないらしいから役に立たないし。
最近は水面に556をふいた方が余程ボウフラ退治に効果がある事を知りました。
556はなかなか強力で、アメンボも死にます・・・そんな場所にオタマ達が生まれて欲しくないので
近くの池に卵を移しました。

とりあえず安心してましたが、今日小雨の中土方してたら・・・

More
[PR]
by tanomotox | 2011-05-28 17:33 | Comments(0)

ルイカツ

今年も行ってきましたルイガノカップ!
去年は何故か3位に入ってしまった芝スラにまた出てきました。
a0140248_19455718.jpg

写真は道中出会った猫顔。

More
[PR]
by tanomotox | 2011-05-22 20:37 | Comments(3)

う~む・・・

せっかく久々に富士見パノラマ行こうと思ったのに日曜の天気が怪しいわね・・・。
マディだと高速千円が続くと思ってつい買ってしまったアレが汚れちゃうじゃないか。
こうなったらたまには贅沢に金曜日休んで行ってみようかな。
そして一泊して土曜の芝スラ入り。
休みとれるかが問題ですが・・・。

しかし高速千円終わるの痛いね。
こんな事なら関東地方とか思い切って行っておけばよかった・・・。
[PR]
by tanomotox | 2011-05-18 21:43 | Comments(0)

むだい

最近仕事で接客が多いので疲れる。
接客業の人、尊敬しますわ。

GWの662祭り終了後、実はあんまりライドの調子がよくない。
路面が固まったら固まったで走りすぎてる様な気が・・・ちょい飛びすぎてしまう。
特にフィニッシュの手前・・・だもんでちょっとメンを変えてみた。
変更後はトライしてないんで飛びたいんだが、今週末はルイガノカップの芝スラですわ。
芝スラは土曜日だから終わったら適当に一泊して、日曜日は富士見パノラマでも行ってみようかな。

BMXでのライドが調子よくないんでスッキリしないが、まだ今シーズンは始まったばかりだし焦る事は無いか。
毎年の如く、これからセクションの微調整をしていって秋頃にはまた熟成してくるんじゃないかな。
そして晩秋から春にかけての土方でまた変わる。
毎年これの繰り返し。
いつまでたっても終わらないなー。
[PR]
by tanomotox | 2011-05-17 23:03 | Comments(0)

ユニーククロージング

今週はなかなか忙しかった。
あっと言う間に金曜日ってかんじ。

風呂から上がって一息。
ふと気付くと・・・・
着ているもの全てユニクロだった。
まあ家の中だからいいだろー。
家庭内の会話は全て英語だったりして。

しかしここ数年、外に行く時も変わらない。
せいぜいTシャツがチャリブランドってくらいか。
年とるとこんなもん。
しかし充分。
[PR]
by tanomotox | 2011-05-12 22:25 | Comments(0)

誰か~

DIG BMX MAGのissue68もってませんか?
以前から探してるのですが・・・一時期すっかり忘れてたのですが、最近また欲しくなりました。
持ってるけど譲ってもいいよという方を探しております。
あ、でもここ見てる人で手放す人いないかな??
2冊以上ストックしているマニアな人とかいましたら是非よろしくお願い致します。

値段は状態によって送料別で500円(中古)~2000円(新品同様)くらいを考えております。
譲っても良い方、非公開コメントにてメールアドレス教えて下さい。返信します!

よろしくお願い致します。

あっ、そういえばヒロシが帰ってきたらしい!
[PR]
by tanomotox | 2011-05-09 22:28 | Comments(2)

無題

今日はトレイルをお休みして、久々にミニモトレースに出場!
結果は!?

a0140248_22573095.jpg

念願の優勝デース!
まぁ5人しかおらんかったけどね・・・
しかもタナボタだけどね・・・
運もテクのうちです!
[PR]
by tanomotox | 2011-05-08 23:03 | Comments(4)

ありがとう

本日は完全家族サービスデーでした。
先日雷雨で不完全燃焼に終わった富山ファミリーパークをリベンジ。
小さな遊園地もあるし、ホント子供に丁度いい動物園で大喜びでした。

さて、3日の件ですが・・・
ぼ・・・某ブログを真似て箇条書きで書くんだぜ。
それでもめっちゃ長くなってしまったので、暇な人はどうぞ。

More
[PR]
by tanomotox | 2011-05-05 18:16 | Comments(3)