<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

カスタム(笑)

パイク雑誌とかでカスタム!とか書いてあったら何故か恥ずかしくなってしまう。
それとは関係無しにBMXいじりは続く。

More
[PR]
by tanomotox | 2011-06-29 21:50

ウダウダ

今日は午後からさほど本降りにならず土方日和だったが、行く気にならず。
腰にも違和感感じてたし、疲れが溜まってたのか珍しく昼寝。
ウダウダしてたらさらに中途半端な時間になってきたので、また自転車を少しイジって本日終了。
a0140248_2271269.jpg
変態自転車はやめました。
しかしハンドル&グリップがゲテモノ・・・。

実は先日ひろしのblkmrktに乗ってみたらすごく良かったんだよね・・・
26のマッタリ感が似合うお年頃になってきたかな?
自分のAresもこうしてみると今時のバイクっぽいけど・・・blkmrktいいな~。
そろそろちゃんとしたやつが欲しい・・・。

あ、でもBMX新調したばかりなのでガンバリマス。
MTBと同じTTだからもしかしたらもしかするかも??
で、BMXの方は無理矢理ガンヅメでチェーンつないでみた。
パツンパツンで先日のフル皮状態になった・・・。

来週こそがっつり土方するぞー。
[PR]
by tanomotox | 2011-06-26 22:21

自転車いじり

思いっきり雨なんで、久々に自転車いじりデー。
a0140248_20474710.jpg
いちおう完成。
本物インマンと違ってヘタレなイソマソなものですからこの後ブレーキつけました。

ちょろっと乗ってみたが・・・トップチューブ21.5はさほど気にならないが、
リアセンターが現在異様に長いので乗りにくい。

実はチェーンの長さがいまいち決まらなくてですね・・・。
半コマ入れ無い状態で丁度ガンヅメのところで入ると思いきや、ギリギリ入らず。
で、半コマ入れるとこれがエンドギリギリのとこ。
まー今時のバイクはエンド小さいしな・・・とりあえず現在はここで固定。
多分チェーンが伸びてくれればガンヅメできるのではないかと・・・でなけりゃ削るか?
まあ一度トレイルで乗ってからだね。

そして作業ついでにコレも
7月末はまた芝スラなもんで。
a0140248_2103323.jpg
もしかしてX-FUSION???でなくてサンツアーどす。
安さに負けた・・・こいつもギャンブルだなー。でも軽いよ。

いやー今月はちょっとポチりすぎましたなー。
でもオークションでいろいろ売ったよ・・・手元からいろいろ消えたよ・・・丁度トントンです。
[PR]
by tanomotox | 2011-06-25 21:11

こんにちはありがとうさよならまたあいましょう

本日は午後からお休みを取りましてトレイルに。
朝はいい天気だったが、午後からは強風と雨も時々パラつきまして。
乗れるかどうかわからないがとにかくメンテ。
それは
a0140248_2173489.jpg
この方々をお迎えする為。

去年からニュージーランドに行ってたヒロシ&まりっぺだが、一時帰国して来週からもうカナダに旅立つそうな。
ニュージーランドではあまり自転車に乗れなかったようだが、庭師でもあるヒロシは日本庭園をいくつか製作して地元の新聞にも掲載されたらしい。

a0140248_2185021.jpg
そんなヒロシは1年ぶりのりんごに苦戦?
まあ今回は数時間しか居れなかったからな~。
カナダで大きくなって来て下さいな!

a0140248_219218.jpg
まりっぺレーンと一年ぶりの対話をするまりっぺ。
ニュージーランドでは思ったよりディグができずに欲求不満だったとか??

二人が来てからは雨や風も止んでなんとか乗れる状態になって一安心。
短い時間でしたが、久しぶりに3人でのりんごでした。

カナダでも持ち前のド根性で頑張ってね~。
さよならするのはつらいけど。
さらば!

More
[PR]
by tanomotox | 2011-06-22 21:37

越中

今日は今年初の越中トレイルに行った。
a0140248_2392992.jpg
さらっとこなすヨシモリ君。

a0140248_2395054.jpg
あっ!ウチヤマさん!

それにしても久々の越中は思ったよりやられた。
最近はよくこけますなー自分。

モさんのとこから拝借。

真ん中にヘタクソがいるので、警戒して間をとったようなトレインになってしもうた?

いやーでも越中トレイル楽しかった。
どうもありがとうございました!


北陸もいよいよ梅雨入りか・・・。
[PR]
by tanomotox | 2011-06-19 23:20

今日の・・・

占いとかそんなに気にしないけど、今日たまたまTVみたら「今日のBADさん」は我がてんびん座でした。
ラッキーアイテムは大嫌いな「五目いなり」でした。
シイタケといなり寿司が嫌いなんで。

下の子が最近御飯を食べなくて困る。
なんか好き嫌いが激しくて・・・どうやら親父に似たらしい。
でもシイタケは大好きらしい・・・ここは親父に似なかった。

今日はトレイルで草刈りした後に乗るつもりだったけど、30分間ほど雨に降られてしまった。
カラカラだったから適度なお湿りでいいか!と思ってたら意外と滑る。
浮いた砂埃が濡れて靴底やタイヤにべっとり付着したのが原因らしい。
上でちょっと乗ってやめた。

で、アイキャントゲッノーサティスファクションだったので、コンビニバンクに行ったらフロントスッポ抜けてこけた。
短パンだったのでヒザがズルムケ・・・。

まあ軽くBADさんだったかな。
とりあえず占いのせいにできるよね。
[PR]
by tanomotox | 2011-06-18 20:34

つゆぐもり

パチンコ駄ー菓ー子ー
名古屋はええよやっとかめが好きだ。
山本正之いいよね。

日曜日は前日の雨で軽いお湿り、曇り&無風でなんだかんだとライド日和。
今回も珍しくお客さん。
越中トレイルのナカノ君、ヨシモリ君、ニナサンの3名。
まったりペースで楽しみました。

a0140248_21525715.jpg
相変わらずバームをハイスピードで駆け抜けるナカノ。

a0140248_21531183.jpg
上のクイックな3連、ニナさんけっこういい感じでした。

a0140248_21532858.jpg
越中ではぶあついこなしのヨシモリ君だが、意外やバームに苦戦!?
またのリベンジをお待ちしております。

自分も久々に全貫通でホッとしました・・・・最近は完全サンデーライダーで退化中。
さて、今週末は越中にお邪魔したいと思ってますが・・・子供の体調次第かな?
[PR]
by tanomotox | 2011-06-13 22:04

僕はコレクター

去年注文したフレームが結局入荷しそうに無いので、残念ながら先日キャンセルさせていただいた。

そんな訳で海外通販サイトをチェックしてるが・・・・お目当てのフレームが品切れ状態。
ちょっと困ったな。

ボーッといろんなサイトを見てみると・・・こんな完成車が!
a0140248_20304588.jpg

Sunday! Catty Woods/Scout Bonus Bike
国内のショップでも既に販売してるようです。¥77,700也。

PA WOODSファンならコレクターズアイテムとしてもいいけど、面白半分にコレに乗ってみるとか!?
ゴードンさんが乗ってみても悪くないって言ってるみたいだし。
あとこのブログと色も似てるし!?なんつって。
[PR]
by tanomotox | 2011-06-08 20:40

昨日と今日

昨日は先日の台風で荒れたトレイルを補修。
適当に補修してさあ乗ろうと思ったら強風。
飛ぶには無理なレベルだったので、某コンビニ横バンクでお茶を濁して帰宅。

More
[PR]
by tanomotox | 2011-06-05 18:21