<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

むだい

携帯、冷蔵庫に入れたりエアコンプレッサーで吹いたりしたけどだめでした。
で、お店に行くと保険に入ってたという事で5千円ちょいで交換可能との事。
でもあんまり愛着の無い機種だったので、スマートフォンを見せてもらう。
しかし見ているうちに「さすがにそこまでしてインターネット見たくないな」って気分になってやめた。
結局交換してもらうことに。でも届くの明日らしいけど。

TTR250で行ったので帰りはちと遠回りして富山県側に出る。
知らない山道ばかり選んで走ってみる。涼しい。
山奥に突然そこそこ幅も広くてキレイなワインディングが現れる。
つい攻めてみるが、突然道がなくなる・・・延長する工事も既にしておらず不思議な道だった。
途中から本当にどこ走ってるかわからない状態になってしまったが、石川県側に抜ける道を見つけてやっと生還。
なかなかスリリングで楽しかったです。

帰ったらMTBのタイヤをブロックタイヤに履き替えてなんとなくFRGの準備。
作業中、足の踏み入れ場の無いほど散らかっているガレージに爪先立ちで入った瞬間、左足に激痛が。
どうやら爪先立ちで力入れると痛いみたい・・・
明日新しいアンクルブレイスが届くからそれでなんとかFRG乗り切ります。

富士見の天気は微妙なん?
土曜日に入って午前中はDHでもして遊ぼうかなと思ってるんですが。
[PR]
by tanomotox | 2011-07-24 21:16 | Comments(0)

涼しいですね。

あんまり涼しいもんで、昨日の夕方ちょっと自転車乗ってみました。
180で段差を登ろうとしたら失敗。
着地でグキッ、腰もギックリ気味と最悪です。
ホントやめときゃよかった・・・。

で、今日は何も出来ないので家族サービスしてました。
しかし体が痛いので子供と遊具で遊ぶ事はできませんでしたが・・・

夕方はトレイルで草刈り。
作業ズボンで作業してたんですが、携帯をサイドのポケットに入れてそのまま洗濯してしまった。
あー。

明日お店に行ってスマートホンとやらにしてみようかな?高かったらやめるけど。
[PR]
by tanomotox | 2011-07-23 22:38 | Comments(0)

プールの日

今日は病院に行ってきたが、そんなにひどくはなさそう。
まあ今月末の富士見FRGまで無理は禁物ってとこかな。

昨日は海の日でしたが、波はないけど天気がパッとせず風も強かったので結局プールに。
それにしても・・・・夏はプールですね!こんな暑いのに自転車に乗ってるのはやっぱ変態ですよ。
若いオネエチャンはあまりいなくておかんとガキばっかりでしたが、
涼しいし足は冷やせるしリハビリできるし子供達も大喜びだし割と安上がりだしでなかなかいいですね。
リハビリがてら今週末も行くかな~。
午後からは疲れがドっと出たのか昼寝してしまいました・・・。

ダラダラしてたらYoutubeの関連動画でたまたま見つけた。
アメリカの割にはこぢんまりしてるトレイルが出てきます。
最近のバカでかいやつより、これくらいの方が現実味がありますね。

2箇所目のがBO’Sに似てますねー。
そして水路をまたいで作ってあるのを見て、作ろうと思えばどこでも作れるもんだと思った。

ほんとトレイルって見てるだけでも面白いなあ~と思いました。
[PR]
by tanomotox | 2011-07-19 22:20 | Comments(2)

や~まだ~

トレイルツアー1日目です。
久々の上越。
前回来た時がたぶん7年前なだけに、春日野の場所を少々忘れながらも何とか到着。
ほぼ同時に越中トレイルのナカノとニナさんも到着。

バイクループ前の春日野トレイルは全面リニューアル中。
a0140248_2154295.jpg
a0140248_21544090.jpg

大き目のキャニオンレーンができてました。
隣にはテーブルレーンもあります。
まだ調整中だそうです。
空きスペースにはパンプトラックができるとか・・・。

More
[PR]
by tanomotox | 2011-07-17 23:18 | Comments(6)

コークバリントン

とは関係ありません。

最近ペプシのエナジーコーラってのが出たそうですが、飲んでみたいのにどこにも売ってないぞー。
そんな中、パインコーラという物を発見した。
クリアイエローの液体で、あまりそそらなかったので買わなかったが、ふと「コーラの定義」ってナンダロウ?と疑問に思った。
もうコーラの種やコカの葉もはもちろん、黒くてカフェイン入ってなきゃいかんって事もないんかね。
最近じゃカフェインレス、シュガーレスでカロリーゼロとかいうのもあるし、以前ペプシも青いコーラを出してたし、多分今は「コーラっぽい味がしてればコーラって言っていいよ」って感じなんでしょうな。

そういや今年入った新採の若者がメローイエローが復刻版だという事を知らなかった。
もうそういうジェネレーションギャップにも驚かなくなったけどね。
でも復刻堂の仮面サイダーとか秘密炭酸ゴレンジャーなんて復刻どころか昔もなかったぞ。
いいかげんにしろ。
ああ、タブクリア飲みてえな。

さて、月曜日は海の日ですね。
しかし海には行かず、日曜日は上越の某トレイル、月曜日は長野Iトレイルとハシゴして修行してきます。
熱中症で死なない程度に楽しんできますわ。
[PR]
by tanomotox | 2011-07-14 23:38 | Comments(3)

耐久

梅雨、明けましたね。
土日乗る為に、金曜日の仕事帰りにてきとうメンテ。

で、土日は午後から乗りましたが・・・
a0140248_21174589.jpg

日陰から出たくねー。

ちょっと乗っては水分補給&休養の繰り返し。
これじゃ耐久レースみたい。
冷感ゲルみたいなのを体に塗ってみましたが、冷たく感じるけどさらに汗が出る気が・・・
今回は久々なのとヘロヘロなのとで貫通は少なめでした。
飛べて楽しかったけどちょっと疲れた・・・・。

ちなみにFITの感想は、飛んだら安定してるけど後ろが長いせいかゲシリ易いような気がする・・・
まあほとんど乗り手の問題です。
ちゃんとノーズダイブできてねぇー。
[PR]
by tanomotox | 2011-07-10 21:53 | Comments(0)

オイリー

昨日ちょっとしたステアーを飛んでみたら、着地と同時に眼鏡が飛んでいきました。
レンズに傷が入らなかったのが救いでした。
よくオサレな眼鏡をしてライドしてる人がいるけど、ズレないんでしょうか?
自分の場合、顔がオイリーな為かズレまくりです。
そればっかりはどうしようもないわな。

いまかなりな雨なんですが、明日明後日晴れるのか・・・・
土曜日一部だけでもなんとか飛べないかなー。
もう飛び方忘れちゃったよ。
[PR]
by tanomotox | 2011-07-07 21:44 | Comments(2)

まだ明けません

いいお天気で暑かった週末でしたが、まだ梅雨明けではないようですね。
土曜日は午前中家族サーヴィス。
a0140248_1871869.jpg


More
[PR]
by tanomotox | 2011-07-04 18:27 | Comments(2)

お風呂あがり

ドライ系のTシャツ短パン&サンダルでだら~っと夜の田舎道を流す。
涼しい。
a0140248_2242169.jpg

なるべく何もせず流す。
が、暇になってマニュアルをする。
ちょっと汗をかいてしまう。
だいなし。

帰ってビール。
[PR]
by tanomotox | 2011-07-01 22:07 | Comments(0)