<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

富士見スーパースラローム動画

しげやんさんの撮った動画です。

オープニングがケイ(ボーダーシャツ)としげやんさん(青いジャージ)のバトル。
途中出てくる、オレンジのJTモトパンにマングースジャージの古臭いコスプレが自分で、
白いプロテックで黒いTシャツにジーンズ姿がまさしです。
それ以外の速い人々はプロクラスです。
やっぱプロはんぱないですね。

自分の走りは「速く見えない」とケイに言われました。
こうやって動画撮ってもらうとわかりますが、確かにそうですね・・・。
たぶんフォームがださいんでしょう。
これってまだ速くなれるって事だな。
よーし!りんごトレイル全面に芝貼るか。

うそです。
[PR]
by tanomotox | 2011-08-31 22:02 | Comments(0)

坊っちゃん

実は読んだ事無い・・・・
が、坊っちゃんといえば松山。
その松山で10月23日に熱そうなイベントがっ!

四国上陸した事無いので行ってみたいなー。
1人じゃきついから誰か行きません~??
道後温泉入りてー。
[PR]
by tanomotox | 2011-08-31 20:56 | Comments(0)

0.03

土日はまた富士見パノラマに行ってきました。
で、スーパースラロームパノラマ大会に出てきた。
最近トレイルライダーというよりスラローマーと化してる気が??
あ、写真は全くありません・・・スイマセン。

で、結果なんですが、オープンHiで2位でした。
しかし1位と0.03秒差・・・・・しかも1位は同チームの信州まさし。
マタカテナカッタ・・・。
0.03秒か・・・一箇所入り方が甘かったポールがあったんだよな・・・でも仕方ないか。
次回がんばります。

今回もタイムが肉薄している同チームのちーちとのバトルはスリリングだったし、予選1位の重さんとのバトルは全力を出し切れた感があった。
おかげで19秒台入ったのが今回一番嬉しかったかな?

あとスラロームは対戦相手やおなじみの顔と話したりしてまったり楽しめるのがいいですね。
スラローム大会ではおなじみさんになった仙台のしげやんさんともまたお会いできたし。
そのしげやんさんは、うちのチームのケイとの対戦。
残念ながらケイに敗れてしまったが、そのケイもカセリョウ君に敗れてしまい、まさしとのバトルはならず。
数年前は激ウマのトレイルライダーだったケイは今じゃXCのスポーツクラスで優勝して一発昇格するという足の持ち主。
今回かなり悔しがってたから次回がコワイナー。

ロークラスでも同じチームから3人出て、その1人コージが優勝。
表彰式は2、3位が子供だったけどね・・・しかしあの子等あなどれない。
そのスキルはまぎれもなくプロクラス。
子供は脚力が無いから仕方ないけど、数年後にはプロになってるんだろうなー。

そんな感じで今回もまたまた楽しかったです。
でも帰り道は悔しくて眠くならなかった。
0.03秒か・・・・。
[PR]
by tanomotox | 2011-08-29 21:01 | Comments(4)

BF

BFのステム欲しいなー。
ステムなんて滅多壊れないから今の何年使ってんだろ・・・?

しかしジェットヘルは微妙だ・・・
[PR]
by tanomotox | 2011-08-22 22:42 | Comments(0)

MUDAI

今日は曇りで涼しいけどウエットで乗れないので、ミニモトのパンク修理とか土方とか来週末の芝スラの準備とか。
a0140248_2114096.jpg
相変わらずこのバイクです。
ARESをスラに使って入賞しているのって俺くらいじゃないか?
なのでYORKさんなんか下さい。
新しいグリップやプラペダルなんて素敵だと思います。
なんつって。

a0140248_21141517.jpg
おや!?

とりあえず富士見が楽しみだー。
雨でも晴れでもいいぜー。
今回はマッドタイヤ使えるの?
[PR]
by tanomotox | 2011-08-20 21:23 | Comments(2)

ボンスギ

ここ数日夜になると大雨が降るね。
天気予報見てもだいぶ気温下がりそうだし、もう夏も終わりかな?
最近渇水寸前のバスタブに水が溜まってそうなんで、土曜日は土方だな。

ここんとこ欲しかったモトクロッサー、諦める事にしました。
やっぱり子供にこれからかかるお金を考えていくとねー。
あとギリギリの予算で車体買っても、走行2回ごとにオイル交換とか年1回エンジンOHとかでいろいろお金かかるしね。
今ブーツもぶっ壊れてるから買い換えなきゃダメだし。
まぁちょっと今の収入じゃ苦しいかな。

あと子持ちになってただでさえ時間ないのに、さらにモトクロスを始めるとなるとトレイルもおろそかになってしまう。
BMXもやりきった!って気分になればモトクロスをメインにしてもいいけどねー。
まだまだそんな気になれないオッサンの悪あがきです。
a0140248_2232157.jpg
ついでにオッサンの汚い顔です。
顔の傷なら自転車乗っても痛くないからいいぜ!
メシ食うとき痛いけどな。
[PR]
by tanomotox | 2011-08-18 22:33 | Comments(2)

GC

CGはコンピューターグラフィックかセドリックグラシア、GCは??

今日は仕事だったが、午後からお休みをいただいた。
いい感じで曇ってるし時折ミスティーな雨も混じってるしで、トレイルへ。
トレイルに着いたらカーッと日が照って暑くなってきましたけど・・・。

昨日貫通しなかったのが心残りだったので、今日は気合い入ってます。
しかしやはりというか、いまいち乗れてなく・・・・
そのうちバームでフロントタイヤがすっぽ抜け、なんと顔着。
セメントミックスの為、鼻と唇の下、そして左腕と右肩をヤスリガケ状態・・・
でもアスファルトと違って細目のヤスリだけど。仕上げ用。
しかも硬くって、鼻が折れたかと思いました。
久々にあの血のニオイみたいななんともいえない感覚を味わいました。
今トナカイのように赤い鼻をしています・・・・明日の職場が怖い。
しかし最近バームに弱いな・・・。

その後ふっ切れて貫通してやりました。
ほんと久々。
自分の場合、結構コケた後調子が出てくるんですよ。
ヘイ!エブリバディリッスン!!フェニックスが飛んだ!!by伊武雅刀

まぁ上越の時みたいに再スタート出来ない場合は別ですけど・・・
a0140248_2111305.jpg

[PR]
by tanomotox | 2011-08-15 20:43 | Comments(6)

プチ復活

今日は午前中墓参りして、午後から暑いを言い訳にダラダラ。
しかし15時ごろ重い腰を上げてトレイルへ。
予想通り暑かったが、流れた部分をササッとてきとうメンテメンして上のレーンだけ乗ってみた。
病み上がりライド。

結果は・・・助さん、格さん、もういいでしょう。
とりあえず大きな痛みもなく復活してもいいんじゃないか?
このまま一気に貫通してしまえば大きな自信につながるものの、そこまでの元気は無くバームジャンプをこなすまで反復練習。
一応下のジャンプもメンテして開通はさせたが・・・この時間帯は西日がもろ目に入るので今回はおあずけ。
うん、この辺が俺らしい。
しかし久々にメンテして思った事は・・・・「ブルーシート素晴らしい」
流石ChrisイチオシTrail toolだけのことはあります。
面が全然傷んでいない上に、内側に適度な湿気があるのでパサパサに乾燥してない!
セメントミックスのバームもいい感じで、さらにスピードが上がったので次のリップも少し伸ばしてみたりと、暑い中ちょこちょこいじったり。
a0140248_21322983.jpg

a0140248_21324622.jpg
a0140248_21325545.jpg

暑いのは苦手だけど、適度に汗かけばカラダも調子よくなってきたみたい。
そんな感じで少しずつ調子を上げて行きたいですね。
[PR]
by tanomotox | 2011-08-14 21:34 | Comments(0)

休業中

FREERIDEGAMESから自転車は休業気味。
暑いのと足が痛いのと。
怪我の方はかなり良くなってきて、悶絶から「あ、イテ」くらいになってきてるのでテーピングすればそろそろ自転車乗れるかなと。
しかし暑くてそんな気も起こらず。
自分は寒さより暑いのがダメっぽい。
しかも先日乗ったモトクロッサーの余韻が・・・ここんとこ中古車チェックしまくり・・・。
ちょっといいの見つけたが、最低でもTTRをドナドナしないと買えないし置くとこもないしな~。
いよいよだめ人間になってきております。
とりあえず明日はご先祖様の前に行って謝ってきます。
a0140248_2163967.jpg
誰かいらんか~?
[PR]
by tanomotox | 2011-08-13 21:07 | Comments(0)

やばい

今日はモトクロスコースに行ってきました。
そこで2stのYZ250と、4stのYZ250Fをお借りしてフルコースを走ってみた。
2stの方は全くアクセルを開けられず・・・しかし車体の安定感にびっくり。
4stの方は乗りやす~い!モトクロッサーってこんなに楽しかったっけ??
昔乗った時は怖い腕あがるであんまりいいイメージは無かったのだが、機材が進歩したのかなぁ?
といいつつおっかなびっくりで動くシケイン状態でしたが、乗ってるだけでも楽しかったな~。

ほ・・・欲しい・・・が、どうあがいてもお金がありません。
やばいもんに乗っちまったな~。
[PR]
by tanomotox | 2011-08-07 20:36 | Comments(2)