<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

10月は

明日は子供達が楽しみにしていた運動会だが、上の子が熱を出した・・・
相変わらず間が悪いな。

10月の出張は無くなったみたい。
りんごが乾くようならできるだけ乗りたい!
[PR]
by tanomotox | 2011-09-30 22:29

むだい

昨日もトレイルに行ったが全然飛べなかった。
イヤ、小さいのは飛べるんででかいのが怖くなったか?入る気がおこらない。
確かにずいぶんご無沙汰してていきなり4mクラスは辛い。
かといって上のレーンは小さすぎるんで、アップ用にミドルサイズのレーンが欲しいな・・・。
やっぱ乗り込み不足。しかし今年はもう乗る時間なさそう・・・。

でも今日は飛べなくても悔しくならなかった。
やばい・・・。
怪我して以来ちょっとモチベーション下がってきてるかな?
それと先日のカブツーリングがあまりにも良すぎたのか・・・ああいうまったり路線もいいと思うようになってきた。

トシなんでしょうか??
まぁ~こういった気分の時はたまにあるんでね。
シーズンオフの間にでもうまくできたトレイルにお邪魔してまたいろいろお勉強&刺激受けたいもんです。
[PR]
by tanomotox | 2011-09-28 06:50

退化

怒涛の9連休を変更して、今日と明日に夏期休暇を取りました。
9月中に取らないと消滅しちゃうので・・・お盆に休まなかった意味がなくなっちゃうので。

そんな訳でトレイルへ。
a0140248_22303271.jpg

台風でボロボロでしたが、全てのコブを補修。

a0140248_22305163.jpg

しかし久々にりんごのコブを見たけど、ちょっとデカく感じる・・・。
本当にこんなの飛んでたんだろうか?
今日ちょっと乗ってみたんですが、飛べる気がしなかった。
まぁ一部固まってなかったってのもあるんですが。
乗ってないと退化する一方じゃ。
一歩進んで二歩下がってる感じ。

明日は頑張ってみよう。
10月後半は出張で乗れなさそうだし、今週末は天気悪そうだしで意外と明日が今年最後になるかも??
[PR]
by tanomotox | 2011-09-26 22:37

KNSK祭

a0140248_2153397.jpg


More
[PR]
by tanomotox | 2011-09-25 22:55

アソパソマソ

本日はお休みをいただいて、長島スパーランドにあるアンパンマンこどもミュージアムに行ってきました。
a0140248_23115911.jpg

長スパ、GONZOの近くなのは知ってたが、自分で行くのは初めて。
小学生の頃以来でした・・・。

a0140248_23134749.jpg
このパン、1個300円・・・。
こんだけ買えば、飲み物を入れて2千円オーバーです。
金が飛びまくりでした・・・。
レジが進まずイライラしている皆の横を「新しい顔が出来たよ~!!」と大声で叫びながらパンを運ぶ店員さんの姿がシュールでした。

あと意外と観覧車がコワかったです・・・・。

さて、明日は検索祭りか・・・。
[PR]
by tanomotox | 2011-09-22 23:26

バイクネタ?

今日は久々にミニモトのレースに出てきましたが、練習不足の為散々な結果に終わりました。
なんせカブばっか乗ってた為、シフトアップの時思わず踏み込みそうになりました・・・。
しかし!
a0140248_2246233.jpg
抽選会でSPYのゴーグルをGETだよ!!

しかも
a0140248_22465982.jpg
今回レースのあったモトクロスコースには、敷地内に極上のパンプトラックが!!
もちろん乗ってきましたよ~。
本当にノーペダルでずーっと周回できるデザインです。
でも2周したら腕と足がパンプトラックだけにパンパンになります・・・。
a0140248_22494759.jpg
噂には聞いていましたがパンプトラックかなり面白いですね。
敷地もトレイルほど要らないような気がします。

a0140248_22511518.jpg
ゴトウマキパーキングエリアで買ったコーヒー。
[PR]
by tanomotox | 2011-09-18 22:55

残暑

今週は暑いけどいい天気ですね。
おかげでカブ通勤が快適です。
ガス代も週3千円以上だったのが400円台に。
カブ最強ですな。

しかし来週の天気予報は雨ばっか。
来週は平日も休みとって怒涛の9連休にしたのに!
その為にお盆は休まなかったのに!
空気の読めない台風め!!
休み変更しようかな・・・。

松本の検索祭りは晴れたらカブで行こうとも思ってるんだけどねー。
[PR]
by tanomotox | 2011-09-15 22:34

ストライド

実はストライダーを買っていた。
が、あまり興味を示さないので乗ってもらえてない(泣)。
今日は暑かったけど、天気もいいし暇そうなので、子供達を乗せてみた。

More
[PR]
by tanomotox | 2011-09-11 20:50

写真なし

カールが好きなので、お酒のつまみにカールを買いに行きました。
なにやら今「人気お笑いトリオ・ロバート」を起用してのキャンペーンをしてるらしいが
お笑いに詳しくない自分ですら今更ロバートか・・・と思い売り場を見ていると、
さらに3人の中でも影が薄かった人のカールがありませんでした。
俺カレーあじ好きなんですけどね・・・影が薄い人はうすあじにして欲しいです。

さて、上越はIワキトレイルいってきました。
大信州まさしと金谷山で待ち合わせ。
まさし君、松本のヒトなのに最近普通によく会いますね。

金谷山では久々のBMXトラックライド。
管理人のシルバー人材センターさん?から「グローブとヒジパッドは必要だよ?看板に書いてあるでしょ!」
と怒られつつもグローブという名の軍手、661のヒジパッドをお借りしました。

そんで、まさし君とバトりましたが、最終コーナーで足が終わり撃沈しました。
疲れましたが、みんなでやると面白そうです。

そして五十嵐さんが待つIワキトレイルへ。
リベンジです。
結果からいいますとですね・・・前回とあまり変わりません。
マノにも負けた状態です。たぶん。
最近トレイルスキルがガタ落ちしている気がします。
実は最近スラロームでMTBばかり乗ってて、BMXでは違和感を感じるようになってしまい
今回はMTBで臨みました。
しかしこんなんじゃダメダメですね。またBMXにも乗るようにしないと・・・。

で、まさしは相変わらず「怖えぇー」を連発しながら最終的に全部制覇していきました。
アレが奴のスタイルです。
最後は春日野にも行きましたがそこでもまさしはそんな感じでした。
やりまするな。

自分的には残念な結果に終わりましたが、このままではクヤシイのでまた行きます。
さとけんさんにもお会いしたいしね。
あ、ローカルになればいいんだ!3時間かけて通うかな?なんてね。
でも昔は6時間かけて新潟の間瀬サーキットまで週2,3回通ったってもんだ。
明日は五十嵐さん、間瀬サーキットにてTZR(3XV)でスポーツ走行をしてくるそうです。
なかなか人生をエンジョイしてらっしゃいますなー。
それにしても今回もまたいろいろとありがとうございました。
懲りずに相手してやってください。

来週はアミダに行こうと思っております。
[PR]
by tanomotox | 2011-09-10 22:01

ニンニキニキニキニーシンガゴクウ・・・

台風の影響で今日はやっぱり雨でした。
紀伊半島の方に比べると、申し訳ないほど普通にシトシト降ってるだけでした。
鳥取も通過したようだけどkaboさんとこ大丈夫だったかな?

話は変わって、富士見のSSL5で愚痴ってたのを聞いていた方もおられるかもしれませんが、
FREERIDEGAMES11の芝スラで頂いた3位賞品のお話。

たくさん賞品を頂きましたが、中でも嬉しかったのがFLVのグリップとSCOTTのニーシンガード。
グリップの方は既に利用させてもらってますが、ニーシンガードも調子良ければ
富士見SSL5に使おうかなーと思い、試着してみた。

サイズはL/XLで、まずは左足から・・・。
おおっ!これフィット感いいじゃないか!しかもニーとシンが分割できるからBMXにも使えそう!
隠れた名品かも。
これはいいものをもらったなーと、ニヤケながら右足に装着しようとすると・・・
タグに「S/M-LEFT」の文字が。
ハテ?という事は両方とも左用!?しかもサイズ違うし!!

そんな訳でかなりガッカリしてます。
もし富士見FREERIDEGAMES11で両方とも右用のサイズ違いをもらった方、お互い交換しましょう。
スーパースラロームの時にもNザワジムのSさんにお願いしたんだけど、現れるかな?
出来れば自分はLでオナシャス。
a0140248_21141267.jpg


そういや富士見SSL5の前日にダウンヒルしたんだけど、某社のニーシンガードしてたのにコケた時ヒザがズル剥けました・・・
ガードはズレてなかったのですが、内装がちゃちいせいか摩擦でムケたのでしょうな。
[PR]
by tanomotox | 2011-09-04 21:28