<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

九頭竜紅葉まつり

今日は珍しくダウンヒルしに行きました。
場所はおなじみの富士見じゃなくて福井和泉スキー場。
九頭竜ダムの近くです。

More
[PR]
by tanomotox | 2011-10-29 22:28

ここんとこ週末だけ降りますね

平日なんて素晴らしい秋晴れで何度有給を使おうと思ったことか・・・

それにしても今日は暑かった。
でも午前中は降ったので乗れる筈も無く。
あとイロイロとやってたら土方もできず。
それでも時間無いなりにトレイルに行ってブルーシートを片付ける。
冬の間はブルーシートを外して、春の土方に備えてコブに水分を含ませておこうかと。

a0140248_2056937.jpg

今日は雨上がりだったからか暖かかったからか、トレイルでカエルを数匹見ました。
カマキリはめっきり見なくなったね。
あとトレイルの入り口でアケビがなってたけど登ってまで取る気になれず。
ついこないだまでは同じ場所に栗がたくさん落ちてた。
自分はこういうものにはあまり興味が無いのですが、よく知らない婆さんとか入り込んで拾ってるのを見かける。
意外と穴場になっているのかも。

全然乗れてないので、久々に基礎から練習。
a0140248_2172296.jpg

ダメダメで、初心者に戻ったようでした・・・これからなるべく乗るようにしなければ・・・。
しかしこれはこれで楽し。
[PR]
by tanomotox | 2011-10-22 21:12

もしかしてPERFECT10って名前にしたかったから10インチにしたのか?

今日は晴れたがありえないくらい強風でした。
家族サービスでトレイルには行けなかったけどブルーシート飛ばされてないかな・・・

最近思うけどやっぱりフレーム21.5は長すぎたかな?
本物イソマソさんには身長が10cmとちょっと足りないワタシ。
あとあまり言わなかったんですが、バーが今更のPERFECT10バー。
なんかバイク作り迷走してますな。

機材のせいにしたくないけど・・・元に戻すか・・・。
[PR]
by tanomotox | 2011-10-16 21:52

autumn rain

今週末の雨は余計だったなー。
ちょいディグ。
a0140248_20535159.jpg
a0140248_2054769.jpg

もしかしたら来週末いけるか?いけないか?
最近は晴れで気温が20度以上の日が3日は続かないと乾かなくなってきた・・・。
平日はバッチリ乾くんだがなぁー・・・クソ。

どうでもいいけど長靴でカブ素敵。
[PR]
by tanomotox | 2011-10-15 20:58

今日も秋晴れ

今日は家族サービスデー。

当初ジャパンシリーズ最終戦が行われてる瀬女に行って、XCエキスパートクラスに出場してるけいでも応援しようと思ってましたが、いかんせん小さな子供が喜びそうなアイテムが少ないのが痛い。
子供達にとっては山も温泉もどうでもいいから白山ろくはイマイチ弱いスポットです。

で、悩みましたが・・・
a0140248_213372.jpg
結局富山市の富岩運河環水公園へ。
お目当ては子供達の大好きなふわふわドーム。
なにやら富山にはふわふわドームのある施設が3箇所はあるとか・・・石川県には無いのに。
長島スパーランドで300円払って遊んだふわふわドームもここならタダです。

ここで散々遊んだ後、太閤山ランドへ。
太閤山ランドはドームではなく、中に入るタイプの「ガチャピンふわふわ」があって、子供はそれも堪能してました。
しかしこんなにいいお天気なのに自転車に乗れないのは辛い・・・・・・

たまたまクルマの中にBMX積みっぱなしだし、たまたま越中トレイルの近くだし・・・って事で強引に越中トレイルへGO!
ちょっとでいいからオヤジも遊ばせてくれ!!

久々の越中ではビビリながらも、なんとか新生ウチヤマレーンを貫通。
いいトレイルで乗るとなんとなく感覚も戻ってきたような???
あとモトクロスのお客さんが知り合いばっかだったのは何故?
そんな訳で越中で小1時間程滞在して帰宅しました。

やっぱ自転車乗らないと落ち着かん!
[PR]
by tanomotox | 2011-10-09 21:19

秋晴れ

今日は久しぶりにナカノが来た。
りんごトレイルはベストコンディション。
ナカノも最近は乗ってなくて、しかも短めのサイズで組んだCULT OSがいまいち馴染まないようで・・・
といいつつアッいう間に馴染んでサクサク飛んでました。

今回はBMXな自分は相変わらずでしたが、ナカノにひっぱられてフィニッシュ手前まで来た。
その頃はもう日も傾いてきたので、ラスト5回と決めてトライ。
そしたら4回目で貫通!と思いきや空中分解、気が付いたらバックサイドをスライディング・・・
バイクを投げたので怪我はなかったけど、何で空中分解したのかわからない。
今回もあと一歩のところで貫通ならずでしたが、初心に戻ったようでなかなか楽しくなってきた。
この調子で今年ももう少しの間だけ飛びたいなー。

が、明日は家族サービスです・・・明後日はオシゴト・・・
[PR]
by tanomotox | 2011-10-08 21:48

絶不調ナリ

カマキリってどうして轢かれそうなところにいるんだ!!
道路とかトレイルのライン上とか・・・葉っぱの上にでも居ればいいのに。

今日もトレイルへ。
目の黒いカマキリを発見。
a0140248_19241413.jpg
キリっとしてますな。

a0140248_19243617.jpg
出会い。
オスとメスでしょうか?品定め中?(メスが)
今日一日中この状態で微動だにしませんでした・・・生きてるの?

最近はカマキリとコオロギとバッタが遊び相手です。

で、BMXで相変わらず不調だったので、26インチにチェンジしてみました。
最近は26インチの方がまたがるとしっくり来るような・・・
26インチ派の方には失礼な言い方かもしれませんが、個人的にはBMXのスタイルが好きですね。
あと、26インチで飛べても同じところをBMXでも飛ばないと飛べたという気がしません。
できればBMXでカッコよく飛びたい・・・・

しかしなんだ?最近は26インチの感覚がすごくしっくりくる様な気がしてならないのです。
BMXのクイックな動きについて行けなくなったかなぁ・・・ここまできたら26インチって選択もアリなのか。
そんな訳で今日は26インチで飛んでみた。

結果は一歩前進しましたが、貫通までは行かず・・・
結局何乗ってもヘタクソはヘタクソという事ですな。

しかしこのスランプはなんだ・・・いままでこんなヒドいのは無かったような。
立ち直れるのか?
[PR]
by tanomotox | 2011-10-02 19:42