<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ピョイ~ンといってみようツアー2日目

二日目です。

More
[PR]
by tanomotox | 2011-11-30 22:32

ピョイ~ンといってみようツアー1日目

先週末は「おやじトレイルライダー視察団」を結成してツアーに行ってきた。
1名おやじじゃないのもいますが、それでも平均年齢は約37歳。

More
[PR]
by tanomotox | 2011-11-29 23:05

DELUXE

週末の話を書く前に・・・
愛媛のきょうへい君のBlogによると、なんとレインボートレイルのVimeoがDELUXEのサイトに載ったとの事!

すごいな~。
なかなかかっこいい動画なので必見です。


それにしても週末の疲れが取れない・・・。
[PR]
by tanomotox | 2011-11-28 18:55

これがタイヤの適正価格だ

こないだの日曜日、愛車ステップDQNで金沢の山側環状を走ってたら突然ハンドルがブレた。
「山環って道悪いのかなー」と思ってたが、家に帰るまでずーっとハンドルがガタガタとブレっぱなし。
結局クムホのフロントタイヤが終わってて、カーカスが切れたかで接地面がデコボコになってたのでした。
危うくバーストするトコでした。
家族で乗ってたから一歩間違えたら・・・ああ考えただけでも恐ろしい・・・。

で、今日タイヤを替えてきた。
ネットでうざいくらいにバナーを見かけるアジアンタイヤをメインに売ってるオー〇ウェ〇という通販サイトで買って、
取付協力店のガソリンスタンドで作業してもらったが、4万はいかなかったのでまあまあ安くついたかな。
なんとなくワイルドスピードっぽく?TOYO TIRESにしてみた。

遠征前だというのになかなか痛い出費でしたが、BMXもそうだけどやっぱ新しいタイヤは気持ちいいもんだ。
これで快適に上越まで行けるでしょう。

あと土方もちょっとしたよ。
今の時期は掘りやすい!
久々に新しいレーンを作ってるが楽しいす。
[PR]
by tanomotox | 2011-11-23 22:24

ちゃりいじり

雨でカラス行きは延期になったし、土方するには雨が強すぎるし、暇だし・・・

More
[PR]
by tanomotox | 2011-11-19 17:28

結局

子守り&土方で終わった週末でした。
土方もせいぜい合計6時間程度しかできなかったなー。
トレイルは雨続きの割にはキレイ。
乾いてたらすぐにも乗れそうだが・・・おそらく今年はもう乾かないでしょうな。

ここまで盛ったところでタイムアウト。
a0140248_21263350.jpg

コレできたらバックサイドの幅も広げないと怖いよねー。

来週は遠征予定だが・・・相変わらずの週末雨!?
今年はどうなっとるんだー。
[PR]
by tanomotox | 2011-11-13 21:35

明日は~

久々に天気がいいようなんで、福井和泉にでもいこうかな?と昨日まで思ってましたが、
混んでそうだし、最近金欠なのでひさびさ土方することにしました。
しかも午後から子守りなんでがっつりはできないけど・・・
トレイル、先週留守にしたからどうなってるかな~??

来春までにやらんならんという事はたくさんあるけど、どこまでできるのか・・・
まー基本的におれっちが楽しめればいい訳で、誰かに来てもらう為にやってる訳じゃないので
春までにできようができまいが関係ないんですけどね。
しかし気になる部分はしっかり直して楽しみたい訳だ。
来年はミニモトもお休みして取り組むつもり。
ただでさえ時間ないからねー。

といいつつ日曜日は山でMTBでも乗ろうかしら。
[PR]
by tanomotox | 2011-11-11 23:25

リハビリKF

土曜日は福井和泉にDHしにいこうかな~と思ってたら、信州のまさし君からトレイルライドの猛プッシュが。
そんなわけで・・・
a0140248_1964298.jpg

久々にKFに行く事に。

More
[PR]
by tanomotox | 2011-11-06 19:19

もはや兵器

家から出た直後、段差で捻挫した。
スペランカー並みの弱さ。
しにたい。

今週木、日と雨マークですね。
もうワザとやってるとしか思えない。
これは休日に雨降らせて人々にストレスを与える兵器に違いない。
地震も兵器説があることだし。
しかし平日休みの人には効かない兵器だなぁ。
しかも天気予報よくみたら木曜雨って石川県だけかよ・・・。

土曜日は天気良さそうだけどトレイルはダメっぽそうなんで
また福井和泉行ってこようかなぁ・・・
なんかすごく楽しかったんだよなぁ・・・。
[PR]
by tanomotox | 2011-11-01 23:27