<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雪MTB

朝起きたらさほど積もってなかった。
しかし10cmはあるので、気温が上がって雪がベチャベチャになる前に山へ行った。
a0140248_2242892.jpg
久々に内装8速の出番。

a0140248_2244279.jpg
お約束のトレイルチェック。

a0140248_2245917.jpg
まあ予想通り・・・。

a0140248_2251048.jpg
保護色。

久々のスノーライドはかなり楽しかった!
下手したら落ち葉の時よりグリップ良かったりして?
今回は思ったよりうまくラインを使えて、タイトターンをいい感じでこなせました。
芝スラ効果かな~?
あまりに楽しかった為2本行きました。
当然上りもある訳ですが・・・これは体力の衰えを感じました。

午後からは大荒れ&ミゾレだったので、行って正解だった!
[PR]
by tanomotox | 2011-12-24 22:24

メニークルシミマス

ああ寒くなった。
ファンヒーターの給油の音楽が鳴るとガッカリします。

ところでりんごトレイルに来た事ある人なら知ってると思うけど、向かいの山は伐採されてハゲ山っぽくなってるよね。
なにやら来年はりんごの敷地内もああなるらしい。
今日伐採する業者から電話があった。
りんごの入り口付近の林は、夏は唯一の日陰だから休憩するのになくてはならない。
しかも野鳥も住んでるし、なによりトレイルが丸見えになるからやめてくれって伝えたら、快くOKしてくれた。
また、トレイルは避けて作業してくれるそうだ。
今回の伐採は、今では竹や潅木で入ることが困難になってしまった奥がメインだそうで、ひょっとしたら伐採が終われば奥も使えるようになるかもしれないぞ・・・とちょっと期待。
ただし木を切り出すためのクローラが行き来するから春先のドカタに支障出るかもしれないなぁ。
でもクローラ通った後の道はオフロードバイクで走ると結構面白いんだよな~。
ミニモト手放さなければ良かったかな~。

それにしても今、雪がガンガン降ってます。
今年のサンタさんのプレゼントは
a0140248_23443114.jpg

レゴにレゴカメラを混ぜておいた。
[PR]
by tanomotox | 2011-12-23 23:48

WOODSは一日にして成らず

彼の地にもこんな時代があったんですね。

楽しそうだ!これぞ原点ですね。

それにしてもなんだこの天気予報は・・・
a0140248_21461737.jpg

[PR]
by tanomotox | 2011-12-21 21:47

まったり週末

金曜の晩か土曜日の朝にかけて積もった雪も日曜はすっかりとけてしまった。
これなら久々に土方できるかなーと思いましたが・・・
a0140248_20333416.jpg

甘かったです。

しばし妄想のあと、納屋のランプへ。
今日はまたKF行きを誘われてましたが、ミニモトの引渡しがあったのと流石に連続は・・・という事で断念。
トレイルライドの楽しさには劣るけど、全く乗らないよりはマシだと思って乗りましたが、
これはこれでペダルグラインドが復活してきてなかなか楽しかった。
まー自転車だったら何でも楽し。

ミニモトを手放したので少し寂しくなりましたが、これで来年は自転車に専念できます。
でもモトクロスもいつかはデカモトで復活したいなー。
[PR]
by tanomotox | 2011-12-18 20:43

年忘れツアー

なんだこれは・・・

More
[PR]
by tanomotox | 2011-12-13 21:25

しわすっす

12月に入ってから時の経つのが早い!
多分気が付いたら来年になっている事でしょう。
今週末は今年最後の遠征になるかな?
といっても先日のクロウに比べればまだお気楽ですが。
とりあえず明日スノータイヤに交換しなければ~。

ところで以前からなかなか治らない左足の捻挫。
ネットでいろいろ調べてたら腓骨筋腱脱臼(ひこつきんけんだっきゅう)ってのが近いんじゃないかな~
っと思い、病院にいってみましたが(最初に行ったのとは別の病院)、結局シップをくれた程度。
いや~シップ貼り続けても痛いから来てんですけど・・・何かスッキリしません。
思い切ってこの冬に治したいんですがねー。
[PR]
by tanomotox | 2011-12-09 21:35

無題

来年はスマイルプリキュアだってね。
もう情報がネット上でリークしだす季節になりました。
意外と女児持ちのオヤジはチェックしてて、今年あった同窓会でもそんな話題になったり。
でもウチの上の子は卒業かな?最近はAKBの録画をまさにヘビーローテーション。
しかしちょっと一緒になって観てみると、観てるこっちが恥ずかしくなってしまうような内容ばっかですな。
曲もサビの部分しか知らないし。
いわゆるカノン&王道進行だから記憶に残ってるだけだし。
まーこういうものにクォリティを求めたらいかんけど、子供にはもっといいもん観て欲しいわ。
ジーサンバーサンが甘やかすのでねー、マスオは何もいえん。

さてさて、今日はマスシ君にKF行きをプッシュされてたのですが、結局やめときました。
先週遠征に行ったばかりだし、夏タイヤだから道中の安房越えが不安だしって事で。
あと金曜日から体調悪くてね・・・土曜日回復したから調子乗ってましたが、結局今日寝込んでました。
頭痛とノドの痛みがひどくて・・・KF行ってたらご迷惑かけてたと思います。
疲れがたまってたかなー。

4年前に撮った納屋ランプの動画。

[PR]
by tanomotox | 2011-12-04 20:35

復活

今日はりんごトレイルの土地代を支払う日でした。

More
[PR]
by tanomotox | 2011-12-03 21:44