<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

貧弱

先週の土曜日にぎっくり腰になりまして、あれから丁度一週間。
だいぶ良くなってきたんですが、今日は体調不良。
一日中寝込んでました。
最近弱すぎる・・・・とりあえず後厄なのであんまり油断できんですね。
まぁ外は雪だし、ネットでポチしなければお金使わなくていいんだけど。
[PR]
by tanomotox | 2012-01-28 21:29

ipodなの

今日クルマに繋げっぱなしのipod nano 第6世代が突然死しました。
直しに出そうにも保証書とかどっかいっちゃって慌てた。
しかしググると「スリープ/スリープ解除ボタンと音量を下げるボタンをアップルロゴが表示されるまで 8 秒以上押し続ける」との事。
すると無事復活・・・ああよかった。
しかしどうしてこうなったのか??今日は寒い中、車内に放置してたからか?
またなっちゃいそうで不安。

あと何かの拍子で画面の表示が逆さまになっちゃった。
直し方がワカランかったので半年ほど放置してたが、この際調べてみるとyoutubeにあった。
確かに検索すると大体解決するが・・・ああめんどくさい。
おっさんにはもっとシンプルなのでよかったかな。
でも腕時計バンドはちょっと欲しいかも。
[PR]
by tanomotox | 2012-01-25 23:06

寒いね~

今夜は久々に北陸の冬らしい風が吹いてます。
最近いい天気で雪も積もらなかったけど、今週はずっと雪マークですね。
まぁ今朝の東京に比べたらまだ全然積もってませんが。

先日クルマを運転してたら、「POC」のステッカーを貼ったデリカ発見。
お、この辺には珍しいな?DHでもやってるのかな?と思い、近づいてみたらどうやらスキーっぽい。
POCってスノーもやってたのだね。知らなかった。
しかしPOCを見ると、どうしても脳内で「ぽっくん」と変換してしまうま。

寒いね・・・
[PR]
by tanomotox | 2012-01-24 23:20

頑張れない

今日はいい天気。
雪も解けて地面もいい感じで湿ってるので土方日和だろう!
問題は・・・ギックリ腰。
正直歩くのもままならない。
a0140248_17393880.jpg

で、トレイルに行ってみたけど掘れませんでした。
実はここまで来るのも一苦労。
絶対土方捗りそうなコンディションなのに、痛くてチカラが入らず。
ぐやじい~~~~~!!
a0140248_17425537.jpg

ちなみに現在トレイルまでの道路がこんな感じでエライ事になってます。
シングルトラックだったあの道が、ステップワゴンでも通れそうなくらい。
絶対スタックしますけど。

午後からは子供達と公園に行くも、歩くのも辛くてまともに遊べず。
で、帰ってからなんとなく自転車にまたがってみる。
a0140248_17462976.jpg

思ったより腰が楽だったので、軽いギヤでポタポタと・・・。
なかなか和んだ。
ほんの少しだけ心が晴れたような気がする。

しかし自転車乗りにとって、天気いい休日のギックリ腰程最悪なもんはないな~。
明日アマ〇ンから新しいコルセットが届きます・・・。
[PR]
by tanomotox | 2012-01-22 17:54

油断してました

現在トレイルは伐採作業中のため、日曜以外入れない。
そこで身近なところで飛べないかと思い、ちょっとRを作ってみた。
a0140248_15255453.jpg

アプローチの路面がよろしくないので26インチで。

けっこう浮遊感ある!いいぞ!!
ただしフラット着地だけど。
面を調整しながら何度も飛ぶ!たのしい。
で、デカく飛んだなーと思ったら、着地でギックリ。
終了しました・・・。

明日は土方したかったんだがなー。
ここんとこギックリなかったんで油断してましたわ。
やはり昨日のバニホがマズかった?
[PR]
by tanomotox | 2012-01-21 15:32

兎跳び

ここ数日、全然雪が降らない石川県。
とは言ってもダートでは乗れませんが。
かと言って若い頃のようにストリートに繰り出す元気も無い40代。
せめて自転車に乗る感覚は衰えないように、久々にバニホ測定器を引っ張り出してみた。
これはイレクターパイプで作った2本の支柱にバーを引っ掛けてハードル状にしたもの。
ここ2、3年、バニーホップという行為自体しなくなったのでドコまで出来るのか?
久々なので30cmから始めて・・・とりあえず60cmまでは問題も無く楽々クリア。
しかし70cmはマグレで1回飛べただけで、かなり苦戦。
5年ほど前は今より重い機材で当たり前に飛んでたんだが・・・明らかに足がワンテンポ遅れてる感じ。
あれから機材は軽くなって今は1m?の時代なのにね。

これじゃいかんなー。しばらく練習するか。
しかし腰痛には気をつけないとネ。
[PR]
by tanomotox | 2012-01-20 23:27

だらく

いやー寒い。
寒くて何もやる気起こらん。
とは言っても雪は降っては解けの繰り返しでそんなに積もってない。
山は少し多めだけど、今日はスーパーカブで通勤できるほど天気は良かった。
しかし上越のサトケンさんによると、上越は毎日除雪だそうだ。
流石日本スキー発祥の地!それに比べれば石川は大した事無いからダラダラしてらんない。

が、週末はダラダラしてた。
youtube見てたら外人向けに日本語講座してるminxyとかいうヒトが巨乳でいいですおね。
[PR]
by tanomotox | 2012-01-17 22:14

うまくなりたい

今年に入って、ビール冷たすぎるだろって事で焼酎をお湯割で飲むようになった。
今までビール以外飲まなかったんだけど、意外といいね。

ところで自分は相変わらず自転車が上手くならない。
自転車は好きだけど、悲しいくらいに上手くならない。
こないだの662でも、強風だったとはいえガチガチで全くダメだった。
a0140248_2237028.jpg

sgmさんのトコから無理矢理持ってきたが・・・相変わらずカッコワルッ!!

しかし同じコンディションで・・・(しかも俺のバイクでw)
右右のデカイレーンをヒラヒラと飛ぶ大ちゃん。
カッコ良すぎ!!この差は何??

思うに、やはり自分は腰が引けてるのだね。
腰が引けてると、せっかく自転車が飛ぼうとしてるのにうしろに引っ張ってしまうから上手く飛べない。
何故腰が引けてるかって・・・それは怖がってるから。
上手い人は、空中で足がピーンと伸びててステムの上くらいに上半身が覆いかぶさってる感じ。
それをなんとかモノにしたいのだが・・・なかなかうまくならねぇ。
そんでいろいろ考え出して、ピークじゃないのに焦って体を前に出したら刺さったりするのだね・・・。

これは乗りまくって体に叩き込むしかない。
今年はこの辺頑張りたいかな。
[PR]
by tanomotox | 2012-01-11 22:40

IYH→ストン

あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!

『おれは自転車屋にMTBのクイックシャフトを買いに入ったと
思ったらいつのまにか2万円の枕を抱えて出てきた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

催眠商法だとかスピード審査だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


実はジョジョ、ちゃんと読んだ事ありません。
長い間、嫁がひどい肩こりで悩んでるんでコレ買ってみた。
ちなみに実売はこのサイトよりもうちょっと安いです。

いつも自分のパーツばっか買ってるんでたまには・・・当然カード払い。
こないだCRCでフルフェイスやらなんやらIYHしたばっかりなのに・・・俺大丈夫か??

しかしなんで自転車屋にあるのか?
それはこのテクノジェルが、セラ・ロイヤルのグループ企業でリクイガスの選手が使ってるとかなんとか。
[PR]
by tanomotox | 2012-01-09 22:46

前回のつづき

しばらくするとぢゅんやクンとダイちゃんがやって来た。
ケッタイな自転車に乗って。

More
[PR]
by tanomotox | 2012-01-08 18:43