<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

割と近くに聖地

今日、仕事で七尾に行った時に「花咲くいろはラッピング電車」を初めて見てしまった。
結構ニュースになってたので存在は知ってたけど、なかなかの痛電車っぷりだった。
しかしあそこまでやるとなかなかキレイなもんだと思ってしまった。
このアニメは見た事ないけど、これで石川県に行きたいと思う人が少しでも増えるならいいよね。

マジンガーバージョンも見たけどアレはちょっと怖かったな・・・。
[PR]
by tanomotox | 2012-03-27 21:30 | Comments(0)

泥亀

泥亀と書いて「でいき」って読むんですね。横浜にあるやつ。

さて今日は家族でお買い物に行ったので時間があまり取れなかったが、ちょいドカタ。
久々にカブで行くドカタはその道程も楽しい。
しかし最近はよく雨が降るので相変わらず田んぼ状態。
長靴の裏に泥がつきまくってスノーシューみたいになっちゃう。
そんな足で歩き回るもんだから、逆に路面が荒れてボコボコになったり。
あまりにも水を含みすぎるのもドカタしづらいもんだ。
ドカタ中は曇り&小雨でどうってことなかったけど、今エラい降ってる。
今日盛ったトコ、流れてそうだな・・・。

せっかく冬も終わったってのに今年はなかなか暖かくならないなー。
また気分が滅入ってしまうな。
[PR]
by tanomotox | 2012-03-24 23:45 | Comments(0)

安息日

今日も空はどんより雨(ミゾレ)上がりでドカタ日和!
だったんですが、あまりに頑張りすぎると失速しそうなのでたまにはお休み。

金沢のよしもりサイクルさん行ってコンペ3買ったり、バイク屋行ってモトクロッサー見てきたり、島村行ってカポと弱音器なるものを買ってきた。

アコギを飽きもせずというか、ここしばらく仕事から帰ってから一番の楽しみはアコギ弾く事。
相変わらず上手くはないですが、音で癒されます。
しかしその音がけっこううるさいのでずっと指で弾いてる。
でもこれだとピックで弾く練習にならないので、なんとか音を小さくしたいなーと思い買ったのがコレ。

a0140248_20521217.jpg

島村のお兄さんも苦笑する昭和なパッケージです。中華っぽくも見える。
実際使うとボロロンボロロンと鈍い音になるので弾いててもあまり気持ちよくない。

a0140248_20523046.jpg

これまた昭和の少年誌によくあった怪しげな通販の広告見たいですネ。
Wホールギター?見たことないなー。
たぶん棟梁やコージーの中ではド定番なんだろう。
そんなのもしらねえのか!と笑われるかもしれないから今度会っても聞かないでおこう。

ちなみに最近練習してるのは木綿のハンカチーフw
昭和いいよ昭和。
キン肉マンは太田裕美ファンだったっけ。
[PR]
by tanomotox | 2012-03-20 21:10 | Comments(2)

嗚呼

春は物入りや・・・。
4月にあるステップDQNの車検をディーラーで見積もりしてもらったら予算オーバー。
しかも任意保険も4月1日に切れるときてる。
車検のお知らせのハガキには必要経費が書いてあって、それはせいぜい6万2千円くらいなのだが、
不備を直してくと何故か15万円に・・・。

見積もりでは、プラグ交換とかエアフィルター交換とか今やらなくてもいい項目もあるんだが、どうせその内やらないといけなくなるだろうからこの機会に・・・って事で納得した。
プラグ交換も4本で工賃込み3千円弱だからね。ディーラーでも特にボッてないと思う。
他にリアブレーキのOHもあったからまあ仕方ねーかー。
そのかわり今のステップDQNには20万キロまで頑張ってもらう。

今日は昨日とはうってかわって寒い雨の一日でした。
流石にドカタしたら風邪ひくわー。
明日はドカタ日和かな?
子供がジジババとお買い物に行くってーからチャンスだな。
[PR]
by tanomotox | 2012-03-17 21:47 | Comments(3)

はじまりはじまり

3月11日は過ぎてしまいましたが、あの日からまだまだ続いている方々もおられる訳で。
K君のブログにも書いてあったけど、どう憂いたり嘆いたりしても当事者の気持ちにはなれない訳で。
しかし自分は生きているので、とりあえず今出来る事を精一杯やりたいものだ。

さて、先週はシーズンの始まりを感じさせてくれるような、暖かい日が続きました。
そんな週末は!とにかく!山だろ!
a0140248_23503841.jpg
久々にこいつに会いました。
こうやってみると・・・けっこうでかいじゃん・・・これを飛べる日がまた来るんでしょうかね??

a0140248_23533029.jpg
これまた久々の土の感触・・・いいですね。
正直最近は「ただでさえ時間が無いのに土方する時間があるならもっと有意義に使った方がいいんじゃないか?」と、チラっと思うようになってきたんですが、大間違いでした。
土方こそがとっても有意義な時間でした。
創造力をフルに働かせる面白さと、自然の中にいる心地よさ(今年初めてウグイスの声を聞けました)、さらに充実した心地よい疲労感・・・
それで完成したらもっと気持ちイイ思いができるのだからたまらない!時には痛い時もあるが・・・。

ただマウンテンやモーターサイクルなど他にも楽しみたい事がたくさんあるので、トレイルに縛られないよう上手く時間を作りたいな。
今年はイガラシさん達みたいに平日早朝ドカタ&ライドかな?

とにかく今年も楽しみます。


おまけ
a0140248_064972.jpg
a0140248_074212.jpg
a0140248_092313.jpg

現在トレイル敷地内は伐採作業中で、こんな作業道がつきました。
残念ながら途中大きな谷があって周回は出来ないですが、敷地内なのでモトクロッサーとか乗れそう。
この道に延々とセクションを作るのもいいんだがなー1人ではキツイな・・・。
[PR]
by tanomotox | 2012-03-14 00:19 | Comments(5)

充実休日

信州経由でKFに行ってきました!
a0140248_20235732.jpg
白くて見難いけど富士山。

More
[PR]
by tanomotox | 2012-03-05 21:50 | Comments(4)

週末Notwet

今週末は天気が微妙すぎますが、KFの方に行こうと思ってます。
でも向こうも今日ずっと雨だったみたいだから難しいところですね。
霜は降りなさそうなんですが・・・今週末は関西方面の方がいいのかな~?
しかし本当の目的は、信州まさし邸の建物探訪ですね。
乗れたらラッキーくらいに考えてます。
家にくすぶってても仕方ないですしね~。
[PR]
by tanomotox | 2012-03-02 20:57 | Comments(0)