<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

突然死

皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか?
今年は特に予定もないため、トレイル&家族サービスでのんびり過ごしております。
しかしトレイルはいよいよニューセクションに挑戦しなきゃいけないのですが・・・
いかんせん一人だとちょっと怖いです。
でもそろそろやっつけないとな~。
恥ずかしいけどフルプロテクターでトライすっか。
ま、どうせ一人だから誰も見てないわけですが。

それはそうとPCが突然死亡。
とはいえ以前からHDDがカリカリカリカリおかしかったけどね。
もう7年は使ってる訳だし寿命だな。
しかし最近はPCも安くなってきたとはいえ、こんな時に余計な出費だぜ。
しばらくPCから遠ざかるのもいいけどね。
あ、でも毎日の楽しみであるバイクのヤフオクチェックができねーな。

しばらく更新は滞ると思われます。
[PR]
by tanomotox | 2012-04-29 18:52 | Comments(0)

妄想ショッピング

今日は雨なので帰り道のトレイルはお休み。
新しいセクションもそろそろ行けるかな?

ところでやっぱりバイクが欲しいんだよね~。
去年TTRを手放したのは失敗だったかな。
そんな訳でここ数ヶ月殆ど毎日オークションを見てる。
理想は08以降の2スト125か4スト250のモトクロッサーか、エンデューロレーサーで程度により20~40万円くらいで、なるべく青(ヤマハ)。
そして直接取引きしたいので自分の家から半径300kmくらいからの出品者に限るって感じ。

実は何度かこれは!ってのはあった。
ラスト10分あたりまで最高額入札者だったが、急に「このまま買っちゃっていいのかな?」って気分になって、ギリギリのところで誰かが1000円UPで入札してきてそのまま終了ってのが数回あった。
ホッとした様な残念なような複雑な気分になっちゃうのだが、「まぁまたイイのが出てくるかもしれない」と再びチェックの日々が始まる。
欲しいバイクも時にはモトクロッサーだったり、WRだったり、何故か旧セローだったりと気分によって変わる。

よくクルマでもバイクでも自転車でも「買うまでいろいろ悩むのが楽しい」と言われるが、
買っちゃうとこの楽しみが終了しちゃうので、ず~っと続けてるだけの状態です。
なんだかんだでこのまま買わないような・・・気もする。
いや、でも欲しい。
[PR]
by tanomotox | 2012-04-26 21:57 | Comments(2)

春雨

昨日と今日の雨はしとしと降るいい雨だった。
メンは流れないし、叩くとさらにキレイになった。
今トレイルはかなりキレイ。

先日飛べなかった理由の一つに、メンテサボってて路面が汚かったってのがある。
ここ数年そこそこ飛べるようになってからは、多少荒れててもおかまいなしだったが
今のようにスキルが落ちてくると知らず知らずのうちに影響出るようになった。
メンがキレイだと入りも安定するしなにより飛びたくなるよね。
基本的な事を忘れてた。

しかし夕方のドカタはブヨがうっとおしい。
自分は噛まれてもあまりヒドくならないのだけど。
[PR]
by tanomotox | 2012-04-23 21:16 | Comments(0)

調子いい奴

今日はやっと貫通♪
全部のレーンじゃないけど、しかもMTBでだけど、一番大きいの飛んだんでヨシとしよう。
先日までこんな怖いことなんでやってんだろ?と疑問に感じてたけど、飛んだらやっぱ楽しいわ。
しかし毎年春先は恐怖との戦いじゃ。
年とればとるほど体が覚えてないです。
今日気がついたんだが、最後の飛んだ時だけ梅の花を見ることが出来ます。

さーて、今日は久々にビールのもうか。
[PR]
by tanomotox | 2012-04-21 19:04 | Comments(0)

それでも

今日もついトレイルに行ってしまうのです。
乗るよりもちまちまドカタするのが楽しくなってしまったような・・・。
まぁライドの方もそのうちなんとかなるでしょう。

あと久しぶりにDHバイクで遊びたくなってきたなあ。
GWは富士見か福井和泉でも行ってみようかな。
混むかな。
[PR]
by tanomotox | 2012-04-20 22:42 | Comments(0)

潮時か?

ここ数日仕事帰りに乗ってるが、どうもしっくりこない。
メンが見えたら自然にブレーキしてしまう・・・なんかカラダがジャンプを拒否しているような気がする。
ドカタは楽しかったのだが、いざ乗ってみると体が思うように動かず逆にストレスを感じるようになった。
まだシーズン序盤ってこともあるから頑張ってみるけど、それでもダメだったら何か考えないとな・・・
昨年辺りからこんな状態を繰り返してるが・・・楽しくなくなったらもう潮時かもな。
[PR]
by tanomotox | 2012-04-19 21:21 | Comments(0)

最高級チューブ

朝いつものとおりにカブで出勤しようと思ったら・・・パンクしてた。
最近はガソリン高いからねーなるべくカブで通勤するようにしてるのです。
しかし今朝は仕方なくクルマで出勤。
明日の朝までにカブを直したいので、昼休みにチューブを買いに行った。
たまには地元のシャッター通・・・じゃなくて地元優良商店街を利用してみようと、
商店街で唯一残っているママチャリ&ミニバイクを扱ってるお店へ。

「すみませーん」とお店に入ると一家総出?でお出迎えだがあまり愛想はよくない。
嫌な予感がしたが、続けて「カブのチューブとリムバンドあります?」と聞くと「あるある」と返事。
棚からガサゴソ出してきたが、なんとなく嫌な予感がしたので「い、いくらですか?」
と聞くと「自分で交換するなら工賃1500円引いて2850円、リムバンドはおまけ」と訳のわからない事を言ってる。
「アホンダラ!高すぎじゃボケ!!モトクロスのヘビーチューブでもそんなに高くないわ!!」
と思ったので帰ろうとしたが、他で買おうとすると隣町まで行かなければならない。
仕事が終わったら明るいうちにトレイルに行きたいので隣町まで行く時間は無い。
しかも明日はカブで通勤したい・・・。

結局時間を買うつもりでこの最高級チューブを買うことにした・・・。
ネットで価格を調べると598円~940円でした。ちなみにタフアップではありません。

で、終業後はトレイルで1時間ほどライド&ディグ、帰宅してからチューブ交換してカブは復活しました。
これで明日はカブで通勤できます・・・しかし気分は晴れない。

あ~もうシャッターになっていいよ。


IRC  /チューブ

IRC /チューブ BENLY50


IRC  /タフアップチューブ

IRC /タフアップチューブ BENLY50

[PR]
by tanomotox | 2012-04-16 22:42 | Comments(2)

堪能

昨日は午後から行った。
そして暗くなるまでガッツリ居てしまった。
結論、コンディションよくすごく楽しかったが・・・要練習。
大きなジャンプに入れなかった。
以前飛んでるのに・・・まともに乗るのは今年初めてだから仕方ないとはいえちょっと情けない。
小さいのはそれっぽく動けても、大きくなるとびびってしまう。
同じ動きをすればいいだけなのに、キャニオンの見た目にやられてる。
これは久々に板作戦か?
つーか埋めよかな。かっこ悪いけど自分のトレイルだしそれもアリかもな。
デカいキャニオンは埋めるの大変だけど・・・。

More
[PR]
by tanomotox | 2012-04-16 06:44 | Comments(0)

無題

歓送迎会で和倉温泉泊まる事になった。
a0140248_2142825.jpg

カブで行ってきた。
立派な旅館の玄関にカブを置かせてもらったのだが、なかなかのミスマッチ感でした。

今朝、帰ってきてからは家族サービス。トレイルなし。
・・・・久々にグッタリしてます。眠い。
[PR]
by tanomotox | 2012-04-14 21:23 | Comments(0)

今日は雨

だったのでトレイルには行かなかった。

先日、伐採業者が重機でつけた作業道をトライアル(エンジン付き)やってる友人と歩いて奥まで行ってみましたが、間に深い谷がある地形のせいで周回できないからちょっと魅力半減。
行き止ま林道ほどテンション下がるものないからねー。
谷も歩いて下まで降りてみましたが、「助走ないからトライアル車でも難しい」との事。
このまま放っておいても荒れるので、バイクで走っていいよと言っておいたけど、それよりもトレイル見てびっくりしてた(笑)。
[PR]
by tanomotox | 2012-04-11 21:45 | Comments(2)