<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日も行った

午前中だけ。
がしかし、丁度トレイル周辺道路の草刈を地元の皆さんがやっていたとこで、今から遊ぶ自分としては後ろめたい気分・・・トレイルのある斜面から伸びてる草もあるし・・・。
なので草刈機を持ち出してしばし参加してきました。
ライド前のウォーミングアップにしてはハードだった・・・。

ライドの方は26インチに乗り換えたが、昨日のクラッシュのせいかちょいとビビってるかも。
しかしそこそこ復活してきたかな。
つーか、暑さで集中力が持ちません・・・なんかアブない。
ATC2Kで撮影した時は夕方でちょっと涼しかったから調子よかったのかも。
夕立があるかも?という事で、補修後にブルーシートしてきたけどどうやら降らなかったっぽいね。
[PR]
by tanomotox | 2012-07-29 20:34 | Comments(0)

だめなやつはだめ

昨日はトレイルで無双状態だったが、いつも26インチなのでやっぱ20インチでもやっとかないとって事で、暑い中20インチでトレイル。
体感スピードが速いし反応クイックだしで少し戸惑ったがすぐにメインレーンをクリア。
あ、いいんじゃね?と思った瞬間ダウンヒルで2回コケた。
しかも同じ場所で同じコケ方。
1回目に作った擦り傷を2回目で拡大してしまった。
しかも地面をスライディング中にTシャツがまくれあがって、右の脇から腰まで傷がw
怪我は擦過傷程度で、深刻になる感じではないが風呂に入る時がタイヘン・・・汁も出るし。
今はサランラップしてます。
最近調子イイと思ってましたがだめな奴はやっぱだめなんですね・・・。

最近20インチ乗ってなかったから仕方ないかな~でも悔しいす。
でも26インチが体にあってて飛びやすいのに、無理に20インチに乗る必要があるのか・・・とも思い始めた今日この頃。
いや~でもBMXもね・・・好きなんですよ。
年とってくるとクイックなのがちょいツラいけどね。
[PR]
by tanomotox | 2012-07-28 21:48 | Comments(2)

世界の車載から

その昔GoProがメジャーになる前、ATC2Kなるオンボードカメラがありまして・・・
定価は2万円くらいだったかな?
そいつを当時衝動買いしてしまった訳ですが、思ったより画質がよくないのと
振動で電源が落ちるといったトラブルが多かったので、メーカーに新品交換してもらったのはいいが
使う気も起こらなくなって、ずっと開封せず今まで放置してました。
そのうちGoProに駆逐されたのか、すっかり姿を見せなくなりました。
代理店のサイトもなくなった。
まあこんな性能じゃね・・・。
オークションで売ろうと思ったけど、既に新品5千円くらいになっちゃっててたいした値段もつかないので、今日の夕方使ってみた。

やっぱ画質悪い・・・・プロテックのてっぺんに付けて見たけどいまいち角度が下すぎたか?
トレイルも乾燥しまくってるのと今週はノーメンテだから荒れてるのは間違いないんだけど、コレで撮るといっそう汚く見えるな。

あとすっごく簡単そうに見える・・・が、確かに簡単です。
とりあえず今年はこんな感じです。

レーンに名前付けたいけどセンスないのでいいのが思いつかないな・・・。
[PR]
by tanomotox | 2012-07-27 23:16 | Comments(2)

トレイルバカ一代

そんなバカは一代で終るべき?
そう、ダメ人間の僕は今日も休んでトレイルに行ってきたよ。
だって今日はべスコン間違いなしだもん。
ラーメンの場合、ベトコンという言い方もあるみたいですが。

そんでですね、一日かけてやっと全部飛ぶ事が出来ました。
あー肩の荷が下りた・・・
もちろん春先作ったコレも飛んだ。

ただしこの時に比べて10cm程短くなってますが。
何度やってもゲシるのでなかなか苦労しました・・・実は微妙に右に曲がらないといけないし。
なんとかメイクしましたが最初はスゲー怖かったナ・・・。

そしてスラロームのレーンも面白くなってきた。
a0140248_19135955.jpg

ドロップオフ後のジャンプは、メインレーンのバックサイドを横切るように降りる不思議感覚w
横切ったらちいさなWをロールしてスパインちっくにフィニッシュのバックサイドにトランスファー。
a0140248_22201450.jpg

が、しかし・・・このトランスファーのコブだけが本日最後まで固まらなかったのです。
でもたぶん簡単。

そんな訳で今日トレイルに行って本当に良かった~。
行かなかったら一日、いや一週間悶々としてたでしょう。
仕事帰りでもこんなに乗り込めないしね。
これで8月5日は心置きなくフリーライドゲームスにいけますなー。
[PR]
by tanomotox | 2012-07-23 19:28 | Comments(5)

ドカタしてたらテントウムシに噛まれました

今日はお昼に一旦帰ったけど基本的にトレイルに居たな。
朝行ったらウエッティー。
そんなに気温が上がってなかったので、その間に補修。
夕方には乾くかなと思ったんだが・・・結局は上の方が乗れた程度だった。
何やってんだかと思うが・・・これしかやる事ないしまあいいか。
モトクロスしに行ってもおそらくドロドロだったろうからな。
しかしこうなったら平日休んで飛んでやるかな~。
[PR]
by tanomotox | 2012-07-22 21:07 | Comments(0)

本日

早起き→トレイルメンテ→雨→がっかり。
明日は乗りたいんだがな・・・
[PR]
by tanomotox | 2012-07-21 11:44 | Comments(0)

いつのまにやら

梅雨明けしとった!?
とりあえず今週は朝や仕事帰りに少しずつ雨で流れた部分を補修してる毎日。
おかげでそこそこ復活してきた。
でも天気予報見ると金曜の夜は雨か・・・・
お湿り程度なら嬉しいんだけど。
日曜日あたりは久々にトレイル満喫できそうかな。
暑そうだけどね・・・。
[PR]
by tanomotox | 2012-07-19 21:02 | Comments(0)

海の日ですが

連休最終日の今日は久々にモトクロス。
これまた久々に福井和泉でのDHとどちらにしようか悩んだが、やっぱ近場で。
コースに行く前にトレイル寄ったけど思いっきり水含んでた。
整備しても夕方乗れるかどうかだな・・・その前に熱中症で倒れそうだけど。

さてコースでは、余裕の30度超えの中、3周ほど走っては休んでの繰り返し。
モトクロス中の熱中症で亡くなった例もあるので、ヤバいと思ったらすぐ休憩。
最後だけ頑張って5周走ったけど軽く頭が痛くなった・・・。
漕がなくてもアクセル開ければ激坂もアッと言う間に登っていくのに、なんでこんなに疲れるんやろう・・・。
でもジャンプ飛ぶのは面白い!でかいのは届かないけど・・・。
今日はあまり汚れなかったので片付けも楽だし良かった。

しかし今すっげー疲労してます。
[PR]
by tanomotox | 2012-07-16 21:35 | Comments(0)

またまた

夕方から豪快に降ってます。
今日もドカタしたけど蒸し暑いので早めに切り上げ。
ニューレーンはほぼ形になったけど、今夜の雨で流れそう・・・。
ちょっと疲れてきたので明日は違う事をしよう・・・。
[PR]
by tanomotox | 2012-07-14 21:08 | Comments(2)

ざーざー

一昨日久々に麦とホップじゃない本物のビールを飲みに行きました。
中ジョッキ4杯で次の日グッタリです。
弱くなったなぁ・・・当分酒はいらんわ。
でもドカタしたら飲みたくなりますがね。

それにしても今夜も威勢よく雨が降ってます。
という訳で明日はやはりドカタです。
新しいレーンをとりあえずカタチにしたい・・・・
とりあえずそれが済まないと他の事をする気になれん。
つーか、雨が降ったらそれしかする事ないし。

しかしまあいいかげん乗りたいです。
これじゃまた乗り方忘れとるわ。
[PR]
by tanomotox | 2012-07-13 23:11 | Comments(0)