<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

降っちゃった

畑にとっては恵みの雨。
トレイルも乾燥気味。
しかしちょっと降りすぎた。
おかげでポリタンで水持ってく必要はしばらくなくなったけど。
日曜日にイワキな人達が来られるようなので、それまでには乗れるようにしときたい。
金曜の晩に降るみたいだけど、土曜日降らなきゃ乗れると思います。
[PR]
by tanomotox | 2012-08-30 20:25 | Comments(0)

F○C○BOOK

トレイルに行ったら暑くて数本飛んで終了・・・頭がボーっとして危ない。
なんでもないところでコケて手首傷めたし。

帰ってきて暇なので、いまさらだがフェイスブックとやらのアカウントでもとってみる。
最近みんなやってるしなーとりあえず作っとけ程度のノリだった。
とりあえず作っておきたいだけなのに常に「友達さがせ」の表示が出るので
なんか面倒くさそうだなと思いつつ、適当なところは飛ばして進める。
しばらくしたら携帯に、俺がフェイスブックに参加しましたとのメールが・・・。
もしかしたらアドレス帳(hotmail)全部にメール送られてしまった??
アドレス帳には通販のお店やら公共機関やら全然友達じゃないアドレスもいっぱい入ってるんですが・・・。
これはまずいなー。

そんな訳でフェイスブックのアカウントもすぐに削除。
こんないらん機能がついてたらいつどこで自分の情報がたれ流されるかわからんわ。
後でググってみたらいろんなトラブルあるみたいだし。
もう絶対やんねえ。
メールが来た皆さんどうもすみません。
[PR]
by tanomotox | 2012-08-26 15:54 | Comments(2)

今日も午前中に行った。

一日居たら死ねますからね。
暑いけどフィニッシュの面を補修。
たまたま日陰だったから。

今日はATC2Kを変な位置につけて遊んでみたが、思ったより面白い映像じゃなかったので没。
それにしてもやっぱ画像悪いな。
ゴー風呂かコンニツワーが欲しいです。
今日やってた警察の番組でもゴープロつけてたけどエラいキレイでした。

JVC GC-XA1とCONTOUR+を比較してる動画があるぞ!

JVCがブレが多い気がするな。
原因はマウントがしょぼいかららしい。
この動画の中の人が言ってた。
[PR]
by tanomotox | 2012-08-25 22:16 | Comments(9)

コミネマン

最近使ってるプロテクター。
a0140248_21563224.jpg

コミネのSK-638 CE サポートニーシンガード

More
[PR]
by tanomotox | 2012-08-21 22:36 | Comments(5)

もう無理

この暑さの中、外に出られません。
でも家の中も暑いけど。
プール行こうにも子供が熱出しちゃってねー。

トレイルは午前中だけ。
10時過ぎたら風が生ぬるいわ。
また自画撮りして適当な動画を作ってみた。
音楽はよく知らないけど誰かからもらったやつ。
ロッケンロールだと暑苦しくて・・・



マングージャージなのは、ライクラなら少しは涼しいかなと思ったんだがそうでもなかった・・・。
最後ミスってます(笑)。
成功するまで撮りたかったけど、体力切れ。
[PR]
by tanomotox | 2012-08-19 14:17 | Comments(2)

エアコン壊れた・・・

おかげで昨夜はあまり眠れず。
今日の日中も暑かった。
夕方にトレイル行ったら目線の先に思いっきり夕日が。
そんな訳で一部のレーンしか乗れなかったが、いい感じだった。
よく走って飛びすぎるので、ブレーキでスピード調整するか上に引っ張る飛び方をしなきゃいけない。
上に引っ張るのは苦手だけど、練習してみっかな。

先日雨上がりにスラロームレーンの最後のトランスファーをいじってみた。
a0140248_1402387.jpg

立ててみたので、さらにスパインチックに飛べるようになった。
もしりんごに来るような事があれば、スラロームレーンのフィニッシュはまっすぐ飛ばないでね。
a0140248_1412427.jpg

バックサイドないので・・・まあフラット落ちしても知れてるけど。

明日は午前中行くか・・・。
[PR]
by tanomotox | 2012-08-18 19:55 | Comments(2)

夏なんです

今日は午前中子供とプール。
近いし安いし涼しくていい。
ガキとおっさん、おばちゃんばっかだけど・・・。

家でまったりしてても暇なので午後から暑かったけど行った。
ブルーシートをめくったらドでかいゴキがいた。
大きさは6cmくらいか?ご家庭で見るのに比べて明らかにでかい。幅もある。
黒光りしたハネからおなかの蛇腹がはみ出して迫力ある。
動きものっそりしていてのほほんとしてるが、やっぱり気持ち悪い。
写真を撮ろうと思ったけどこんなときに限ってカメラを忘れる。
しかしこういうのは野生のゴキブリになるんでしょうかね?

で、ライドの方は暑さに負けそうだったけど、いい感じで楽しめた。
路面が走って飛びすぎるので、もっとコブでかくすればよかったかなと思うが、春先は体がまったく動かないのでそんな気になれない。
今は暑いのと大量の水を持ってくるのが面倒なので本格的なドカタはしない。

それにしても最近やっぱり水不足だな。
バックサイドがパサパサしてて崩れやすい。
明日は雨が降るみたいだからたまにブルーシート外して吸わせてみよう。
ただしゲリラ豪雨は流れるのでカンベンしてほしいです。
[PR]
by tanomotox | 2012-08-12 22:03 | Comments(0)

今日のりんご

午前中ちょっと行ってきましてん。
一人寂しく撮ってみましてん。

今日は曇り空で、たまにポツポツきたけど問題なし。
お盆の間も雨マークあるけど、これくらいで済めばいいんだがなー。
まー休みじゃないんだけど。

まったりしてたらなにやらブーンと飛んできた。
a0140248_14213394.jpg

首ねっこ掴もうとおもったらトゲあった。
人間様の行動なんて想定済みか。
あぶね~。
[PR]
by tanomotox | 2012-08-11 14:28 | Comments(7)

自由乗車遊技

今年も富士見パノラマで行われるフリーライドゲームスの芝スラに出てきた。
結果から先に書くと決勝3位の人に0.03秒差で敗れ、2回戦敗退。
そのかわり同じチームの
a0140248_20203268.jpg

a0140248_2021223.jpg
まさしと

a0140248_20214281.jpg

a0140248_2022940.jpg
ちーちーが

やってくれました!
a0140248_20223446.jpg
オープンA優勝

a0140248_20231293.jpg
オープンB優勝

予選じゃ俺に負けたくせにやるじゃねえかお前ら!
なんてね・・・結果が全て。
まー自分もジャンプ以外のMTBまともに乗ったの今年が初めてだから当たり前か・・・。
という訳でまた来年頑張ります。

ところで前日はまさし達と久々にダウンヒルを堪能。
特にフリーライダーで知る人ぞ知るマミケンさん達と乗れたのは収穫だったな。
目を三角にして飛ばすのではなく、面白そうなセクションを見つけては遊びながら下るスタイル。
その前に知り合いの現役Jシリーズライダーと1本下って、無駄のない走りはそれはそれで勉強になったけど、レースしない自分の求めてるのは前者だなやっぱ。
[PR]
by tanomotox | 2012-08-07 20:39 | Comments(3)

ラップ蒸し

土曜日に転倒して大きな擦り傷を3箇所も作ってしまった訳だが、今回はラップ療法を試してみた。
ラップ療法についてはググってもらえばすぐわかるのだが、要は傷口を水で洗ってラップを巻くだけ。
日~水曜日の間は、流石にこの時期だけあって、イヤな臭いとともにジュクジュク液が出てくる。
一日に3回はラップを取り替えてたのだが、木曜日に液が収まり、今日ラップ取る事ができた。
新しくできたピンクの皮膚は、ちょい敏感で油断するとすぐ傷つきそうだが、とりあえず治った。
この年齢で約一週間で治るなんて早い!これはイイ!と思いました。
実は以前もチャレンジした事があるのだが、3日くらいでめんどくさくて挫折しました。
あと今回はラップ交換の度に傷口にワセリンを塗った。コレが良かったのか?

ただヒジなど目立つ所にラップしてると、会う人会う人に「何してるん?痩せたいの?」と言われる。
ググってみたら結構メジャーな治療法に感じたんだが、まだまだ知られてないみたい。

ちなみにラップしてる時も飛びに行ってました(笑)。
[PR]
by tanomotox | 2012-08-03 21:16 | Comments(3)