<   2012年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

株主

今日の午前中はあまり降らなかったな。
しかし天気予報見てテンション↓
モトクロス行きたかったけど諦めた。

ガレージでふと通勤用のスーパーカブ見たらめっちゃ汚い・・・
ほぼ毎日の通勤&トレイルでの転圧で酷使しまくりだからなー。
雨が降らないうちに洗車&点検することに。
そしたら数箇所ボルト&ナットがなくなってて結構アブナカッタ・・・
世界最強のスーパーカブもたまにはメンテしないとな。
あと10年は働いてもらわないと・・・それは無理か?
しかし今カブなしでの生活は考えられない。
通勤は片道約15kmだが、ガソリン代が週500円程度で済んでるし。
今後もし新車買う事になっても今の中華カブはいらねー。
[PR]
by tanomotox | 2012-09-30 22:04

曇りんご

a0140248_19333476.jpg
似たような雰囲気のバイク2台!


a0140248_19341273.jpg
Sunday Scout!!トレイル向けな完成車!渋い!!
これを選んだのは~


a0140248_194453.jpg
KX250FでMXerなヒロアキ君!初りんご!!
BMX乗るの2回目。


a0140248_19454118.jpg
ダート慣れしてるので、スピードはすぐに上がった!
あとは踏み切りだね~。

さぁ~ヒロアキ君

研究するのだ。

それにしても初心者レーンを乗りまくったのは自分も初めてかも・・・・
初心に戻ったようでこれもまたよし!?
[PR]
by tanomotox | 2012-09-29 19:53

颱風

こらw曲がってくんなwww
という訳で今週も天気予報は急変して、日曜はまた雨。
久々にモトクロスでもしようかと思ってたのになー。
モトクロスコースって基本日曜しか開いてないしね。
明日はりんごで雨降るまで乗ってようか。

ところでコタケ君の動画発見。

思いっきりカメラ目線をしたつもりでしたが、あさっての方向むいてたな(笑)。
[PR]
by tanomotox | 2012-09-28 21:53

めでたくもありめでたくもなし

昨日42歳になってしまいました・・・
寝ても覚めても常に体のどこかが痛いお年頃・・・

ところで今年はこのバイクに乗ってます。
a0140248_2128679.jpg
NSbikes Suburban Dirt

20インチでトレイルライドを楽しんできましたが、去年クラッシュしてからはいまいち調子が出ず。
たまたまスラローム用に使ってたMTBをNSbikesのをちゃんとしたダートジャンプ用に交換して乗ったら
これがなかなかいい感じで・・・
20インチでは速過ぎて目がついていかなかったジャンプでも、まったり落ち着いて飛べる感じ。
悪く言えばモッサリしてるんですが、今の自分にはしっくりきたんです。
こう機材に頼ってしまうのはハードコアではないですが、もともと運動神経やセンスがない人間ですし、
トレイルを生涯スポーツとして楽しむ道具としてこういうものを選ぶのもアリではないかなと。
自分もできるだけ長くダートジャンプを続けて行きたいからその手段のひとつとして選択しました。

ただこう書くと26インチは年寄り&下手クソの乗り物だと思う人も居るかもしれませんが、26インチでも
ハイレベルな人達はもっと上のほうですごいライディングをしてるので・・・。

あと自分は20インチも諦めてません(笑)今後20インチに乗りたくなる事があればまた乗ります。
ちなみにストリートやパークでは20インチしか乗れません・・・実は26インチで高いバニホできません(笑)。

とまあ長々と書きましたが、今年はこんな感じで楽しんでます。
去年はあまり乗らなかったせいかスランプに落ち込みましたが、今年はおかげさまでまあまあ調子良いです。

以下、簡単なバイクチェックです。

More
[PR]
by tanomotox | 2012-09-25 22:42

そして・・・

本日は雨。
今日も乗れると思ったのにくそー。
暇になったので、とりあえずトレイル行ってトランスファーのリップを手直しして、他にもお遊びなレーンをてきとうに製作。

家に帰ってからはボーっとしながらyoutube見る堕落ぶり。

高校生の頃見たかった映像が見られるとは。

しかしこれが後に電気グルーヴになってたなんて知らなかった。
電気グルーヴもガリガリ君の曲しか知らないが。
[PR]
by tanomotox | 2012-09-23 20:04

やっと秋

雨続きだった割には、土曜日はべスコンでした。
a0140248_19212288.jpg

タイヤ跡くっきりでライン丸わかり。

a0140248_19224660.jpg

トレイル入り口はイガグリだらけ。

a0140248_19232624.jpg

秋ですね。

おっと、そういえば・・・・
a0140248_19241875.jpg

ラモーンズを買ってしまった!!

More
[PR]
by tanomotox | 2012-09-23 19:30

cool fotos

662のsgymさんやdaiちゃんの撮った写真がフリッカーにUPされたようです。
みんなかっこよく写ってる!

sgymさん

daiちゃん
[PR]
by tanomotox | 2012-09-19 19:28

早速w


ええやんw
早速UPしてるなー。
[PR]
by tanomotox | 2012-09-17 20:07

涼しくならんね

今朝りんごへ行ってカブ転圧して、帰ってきたらドンドン気温上がってなんと35℃。
そのうち風も強くなっちゃって、全く乗る気起こらず。
夕方重い腰を上げて行きましたが、結局強風&逆光で、上で少し乗ってから帰りました。
まぁ昨日越中で上越&662クルーと乗りまくったんでちょいお疲れ気味だったのもあるけどね。

今回全く写真を撮りませんでした・・・・
そのうちsgymさんあたりで上がるかな?
終盤、暑さでお疲れ気味になってきたので木陰からちょっと撮影。
上越のオーシマさんが、越中の一番大きいレーンに挑戦!
クラッシュしてしまい惜しくもメイクならずでしたが、素晴らしいガッツを見せてくれました。
幸い怪我もなかったようでよかった。

ちなみにオープニングは、前日に家族サービスで行ったいしかわ動物園のオランウータンですw

上越&662クルーの皆さん、遠いところからお疲れ様でした。
そして越中トレイルローカルの皆さん、特にナカノ君、前日暑い中のメンテご苦労様でした!
おかげで楽しい1日が過ごせました。感謝。
[PR]
by tanomotox | 2012-09-17 19:45

トレイルライフ

天気予報もよい方向に変わって、昨日今日と晴れましたね。
でもまだ暑い!
午前中にメンテや仕事して、お昼食べてからはグッタリ昼寝、夕方ライドな2日間でした。
急いでメンテしたので上越勢が来た時よりキレイな路面じゃないけど、なかなか走る。
ダウンヒルが面ピタで、フィニッシュをコタケ君の様に飛びすぎた(ノーズダイブ着地)時は冷や汗モンでした。
夕方でも蒸し暑かったけど全てのレーンでまったり飛びとコーナリングを楽しんで、今週は雨が降りそうなんでブルーシートでフルカバードして終了。
ネコ車の中にオオカマキリの成虫がいた。今年初めて見た。
こいつが出てきたって事は本当に秋なんだな。まだ暑いけど。

家に帰ったら冷えたジョッキで飲むビールがうまい。
ハッタさんのおかげで6日間はビールに困りません。
ありがとうございました(笑)。
[PR]
by tanomotox | 2012-09-09 20:49