<   2012年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

回想

REAL4の素晴らしいムービーができてます。
いろんなレベルの人がまんべんなく映ってて、楽しかった2日間を思い出します!
しかしフィルマーは大変ですな。
撮るのや編集はもちろん、乗るのもガマンしなきゃだし。
フリッカーに沢山UPしてくれる人もそうですが、デスクトップすら整理できない自分には無理です(笑)。
そう思う事によってデジイチ買わずに済んでます!

それにしても最近寒いですね。
昨日職場でインフルのワクチン打ちました。
最近注射打たれる時、針ガン見するのがなぜか好きw
[PR]
by tanomotox | 2012-10-31 20:40 | Comments(9)

やっと後編

さて2日目、日曜日。
珍しく朝までガッツリ眠れた。ちょっと頭が痛いけど・・・。

More
[PR]
by tanomotox | 2012-10-28 15:33 | Comments(5)

続・後編の前に

昨日は天気良かったからトレイル行こうか迷ったが・・・
a0140248_6555267.jpg

久々にモトクロスに行ってきました。
最初の1本目は3周するのがやっと・・・やっぱ乗ってないとだめですね。
それから休みながら3周、5周、8周したころにはもうカラダ終了。

その時Sハマーさん登場。
a0140248_6391412.jpg
「一緒に乗ろう!」と2周ばかりわざとペース落としてもらって付き合ってもらいましたが、
彼が本気出した瞬間アッという間に見えなくなりました・・・。
こちらがなかなか届かないこのコース最大のフィニッシュジャンプも彼は飛びすぎてるようで・・・クレイジーじゃ。

んで、こちらも頑張ってみましたが~バイクがサオ立ち状態になって着地でクラッシュ!
一番大きなジャンプでのクラッシュなので久々に死ぬかもと思いましたが、とっさにバイク捨てたのでなんと無傷!
a0140248_6463664.jpg
バイクもグリップ破れ、ハンドルバー曲がった程度で済んだようです。
ハンドルバー買う金ないから今年のモトクロスはホントに終了です・・・。
ラジエターやフォークが逝かなかっただけでも良しとしなければ。

帰って洗車終わった瞬間、頭痛と吐き気に襲われ寝込んでしまいました。
頭は打ってなかったハズですが・・・
朝起きたらまだ生きてたのでこうしてブログ書いてます。

さて、今から仕事じゃ。
[PR]
by tanomotox | 2012-10-28 06:57 | Comments(2)

後編の前に

チジデトルw

[PR]
by tanomotox | 2012-10-25 23:39 | Comments(1)

道後温泉ツアー 前編

先週末は松山のレインボートレイルで行われたイベント「REAL4」に行ってきました!
a0140248_22181996.jpg

今回は662トレイルローカルのお誘いを受け、西宮で合流し連れてってもらう事になった。
レインボーは以前から行ってみたかったんだけどね~やっぱ遠い。
せめて飛行機も直行便が出てればいいんですが・・・だからこれは絶好のチャンス!
そんな訳で四国初上陸、662メンバーに感謝です。

More
[PR]
by tanomotox | 2012-10-25 23:11 | Comments(2)

無事帰りました

a0140248_2241433.jpg

途中2時間ほど仮眠したので今朝6:30に帰宅しました(笑)。
初四国メイク、とにかく楽しかったです。
今日は仕事お休みしましたが、寝ても寝ても眠い感じです(笑)。
とはいってもちょっとトレイルにも行きましたが・・・。
今日は疲れてるので続きはまた後日。

前日の試走の様子を少し撮ったのでUPしました。
2日間居て動画はこれしか撮ってません(笑)。
せめて雰囲気だけでも・・・

クオリティーの高い公式な動画は きょんぺい君のBlogに後日UPされる事でしょう。
他力本願ですみません。
[PR]
by tanomotox | 2012-10-22 22:41 | Comments(6)

昨日のりんご

時間も短いし上げるつもりなかったんですが、真ん中のメンをいじってからのテストライド。
もうちょっと上にあがるといいんだがなぁ~
またやり直してみます。


この時自画撮りしてたんですがSDカードをを忘れてしまい、カメラの内臓メモリー容量が50秒程度しかなかったので、
カメラを設置したらスタート地点までダッシュで戻ったので息切れしながら飛んでます。
[PR]
by tanomotox | 2012-10-14 20:49 | Comments(0)

サービスデー

今日は家族サービス。
以前から行きたかった新湊大橋へ。
その前に地元で旧車のイベントがあったので少し覗いてきた。
a0140248_2065595.jpg
げえっ、ま、幻の多角形コーナリング !!

a0140248_207724.jpg
「それでは車種をお願いします」
「Z1です!」

Z1といえばどうしてもコレを思い出してしまう・・・

自分的には400ガンマがツボだったけどそれじゃあんまり旧車じゃないよね。
という訳でそれほど長居せず。


さて、海王丸パークに到着!
a0140248_2023975.jpg
以前家族で来た時は、
海王丸の中には入れなかったし、公園の遊具は全面補修中で使えなかったし、新湊大橋は完成してなかったしでツイてなかった。
今回は遊具も使えて子供達に振り回されました。
海王丸の中にも入れてよかった。
エラくなるにつれて部屋がゴージャスになっていくのがよくわかりました。

a0140248_20261422.jpg
まさし君、作ったかい?

さて、念願の新湊大橋を渡るか!
a0140248_20291672.jpg

a0140248_20293473.jpg

a0140248_20294921.jpg
けっこう高い!
今度はバイクで行ってみたいモンですね。
そしてそのまま東富山スケートパークに行くのもいいかも!
[PR]
by tanomotox | 2012-10-14 20:37 | Comments(3)

無題

今日の午前中は防災訓練だったので、早起きしてトレイルメンテ。
6時頃少し降ったので、水たまってたのを掃き出す。
あとは乾くのを待つだけ。
そのまま防災訓練に出て、誘導やら物資搬入やら怪我人役で運ばれたりやらして午前中は終了。
そしてすっかり乾いたトレイルで午後からは乗りまくりでした。
最近はなんだかんだで結局乾いて乗れる事多し。

ここんとこダウンヒルレーンをよくいじってる。
スピード出すぎてブレーキング多用しないといけなかったが、フィニッシュ手前の面の見直し、ボトム掘り下げなどで大分マシになった。
今ではブレーキの回数は1回だけ。
ちなみにメインレーンは踏み切りパワーの調整によってノーブレーキでいけます。
ブレーキ必要なのは止まるときだけ。
でもダウンヒルレーンもうちょっと掘り下げ&面立てる必要ありそう。まだ飛びすぎる。

最後にたまにフィニッシュでなんかやってみっかと思い、テーブルトップに挑戦。
初心者レーンで何度も練習して・・・・いざフィニッシュでやろうとするもののピクリとも動かねえ。
ラスト3回が5回になり10回になり・・・結局7回、9回目で「ピクリ」と動いた程度で終了。
まあでも楽しかったからよしとします。

明日は家族サービス・・・。
[PR]
by tanomotox | 2012-10-13 21:36 | Comments(2)

秋ですね

薄暗かったけど今日もなんとか乗れた・・・あ、ちゃんと着替えて装備もしました(笑)。
やっぱ短時間でも飛べば仕事のストレスも吹っ飛びますね。
しかし平日なのに異常にコンディションがいいのが悔しい・・・。
ちなみに最近はブルーシートしてません。
ゲリラ豪雨もなくなったし、シートないほうが乾きが早い。

あと最近はバッタもカマキリも数が減ってきた。
しかし貯水用のバスタブの中にはボウフラがいっぱい・・・
中の金魚が先日死んでから急に増えだした。
秋になってもこいつらの生命力はすごいな。
CRC556吹きまくっておいた。

今年は何月まで乗れるかな~。
[PR]
by tanomotox | 2012-10-10 23:06 | Comments(0)