<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

New Vid


[PR]
by tanomotox | 2013-03-25 21:35

Videos




[PR]
by tanomotox | 2013-03-23 07:35

夕焼け番長 言うだけ番長

最近天気もよく、夕焼けが綺麗なので思わず写真を撮ってる。
a0140248_22481527.jpg
a0140248_2248315.jpg
a0140248_22485261.jpg
a0140248_2249110.jpg

a0140248_22533930.jpg

a0140248_22492484.jpg
a0140248_22493220.jpg
a0140248_22495310.jpg

2万円しない安コンデジでも綺麗に撮れるこの空と海を・・・
汚すんじゃねーぞ海の向こうの国。
[PR]
by tanomotox | 2013-03-15 22:57

初飛び

今年の冬は雪が少なかったため、いつもより早くオープンできそうな予感。
しかしまだまだ路面はガタガタで要メンテなんだが、ある程度カタチになっているので楽。
先日はあまりの陽気につい乗りたくなって、初心者レーンをあわててメンテ。
完璧ではないけど、それなりに乗れる様にした。
初心者レーンと言ってもそんなに初心者来ないので、暇つぶしの技練習用に最後の面を思いっきり立ててみた。
それこそヴァーチカルのように。

そして記念すべき今年1本目!
1個目、2個目で飛びすぎ、ボトム落ちしてプッシュできない状態で最後の面に突っ込み・・・
a0140248_21445762.jpg
こうなったわ。

幸い顔着はしなかったが、あちこち擦りムキました。
立ちすぎてナメるのも不可能なので、その後削ったのは言うまでもないです。

それからは凹んで左3連をメイクするのにかなり時間かかりました。
[PR]
by tanomotox | 2013-03-13 21:48

ご無沙汰してます

裏は重機で踏み固められた道に作っているので異様に土が固い・・・
という訳で、最近耕運機を借りる事ができたので、これでドカタしています。
a0140248_1951586.jpg
a0140248_19521412.jpg

a0140248_19524583.jpg
a0140248_19530100.jpg

なかなか捗ってます!

ドカタでシンドイのは盛る作業より掘る作業と運ぶ作業。
ユンボがあれば全てできるのですが・・・

せめて掘る作業が楽にならないかと思い、耕運機の導入を検討。
しかし安物でも3万円はするし、買っても使えなかったら悲惨なので、なんとか貸してくれる人を探し出しました。

で、耕運機。
コツをつかめばここの固い土でも表面から10~20cmはフカフカの使いやすい土にしてくれます。
騒音はエンジンの発電機に近いかな・・・4ストで静かな方だと思いますが、イリーガルトレイルでは気をつけたほうがいいかも。
あと石や太い根っこの多い場所は不向きかな?

でもこの耕運機、旧型ですが3馬力とグレードの高いヤツなんで、似たようなのを新品で買おうと思ったら10万円以上します。
中古で同じ機種は5万くらいだった。
でもこのくらいパワーがないとダメかも。
買おうと思ってた2ストのやつは2馬力も無いからな・・・

てな訳で借りてる間に作業を進めなければ!
[PR]
by tanomotox | 2013-03-04 19:56