<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

UNIT

こないだUNITのTシャツについて聞かれましたが、
ここ↓で買いました。

IGNITION
サイズがちょっと少なくなってきてるかなー。
でも安い。
TシャツMだと身長178cmでお腹の脂肪が気になる自分の体型だとちょいタイトだけど普通に着れました。
UNITのフレームもあるのね。気になる!

Foothill Gardensってとこでも扱ってますね。
サイズは豊富ですがチョット値段が高めかな~。
自分、Tシャツに4千円はムリだわ。
[PR]
by tanomotox | 2013-05-29 20:39

まりっぺレーンJAM?

今日は暑い中お疲れ様でした。

とりあえずこれ見て研究してください!
[PR]
by tanomotox | 2013-05-25 23:15

かんせい

a0140248_20203540.jpg
とりあえず完成しました!

ポジションは自分で出してね。
あと今週末、トレイル行くのは土曜日だけになるかも。
よかったら日曜日、お出かけがてら持って行きます。
邪魔なので(笑)。
パーツ入ってたダンボールも持って行きます。
処分してね(笑)。
[PR]
by tanomotox | 2013-05-23 20:24

イーッ!!

今日は金沢の某板金屋さんでヘリサートをしていただいた。
a0140248_22354017.jpg

そこでおみやげにショッカーのステッカーをいただいた(笑)。
今回バイクが組めたのはこの板金屋さんのおかげ!
[PR]
by tanomotox | 2013-05-22 22:39

今日はここまで

a0140248_2132065.jpg

とりあえずノーブレ状態までできた。
チェーンラインが、今回選んだシングルスピードキットだとスプロケのセッティング幅が少なかったためギリギリな感じ。

乗ってみたが悪くない。
ハンドルバーが近いのとクランク短いので少し違和感あったが多分自分が大柄だからでしょう。

ブレーキのマウントは明日届くはず!
[PR]
by tanomotox | 2013-05-22 21:37

製作中(自分のじゃないよ)

a0140248_19423446.jpg
イメージはこんな感じ。

a0140248_19421572.jpg
男前!

a0140248_1943536.jpg
用意してもらったオサレステムとスペーサー。
ステム短すぎかも・・・。
コラムカット面倒なんでスペーサー全部使ったら見た目がエラいことに。

a0140248_19425286.jpg
チェーンラインはこのままじゃNGですな。
フリー外す工具、昔のクイック用しか持って無かった。
工具いろいろと足りないので注文中。
でもホローテック2のプラスチックのフタ締める工具注文し忘れましたが・・・やっちまった。
手で締めただけじゃ取れるかな?
デポいけば普通にありそうだが行く暇無し。
[PR]
by tanomotox | 2013-05-20 19:53

無題

a0140248_23221352.jpg

どこの山でもそうだと思いますが、この季節そこらじゅうに藤の花が咲いてますね。

a0140248_23242727.jpg

午前中はまたもや強風。
その中頑張ってみたものの疲れた。
お昼ご飯を食べたらお昼寝。

まともに飛べたのは15時以降。

とりあえず貫通できてよかった。
[PR]
by tanomotox | 2013-05-18 23:30

YBP

夜中まで降り続いた雨だが、朝起きると最高の天気!
天気予報どおりといえばそうなのだが、昨日とあまりにも違いすぎる。
この晴天の中でレースしたかったなーアレはアレで面白かったけど。

さて、せっかく富士見パノラマに来たんだからハードテイルでCコースでも走ろうかって事になった。
メンバーは662ぢゅんちゃんとOKUちゃんとワタクシ。
めんどくさいのでぢゅんちゃん動画でドーゾ。



あれだけ雨降ったのに何故かベスコン!
全身オレンジのみかん星人みたいなのが自分です。遅くてゴメンナサイ。
つか、2人とも速いわ~。全くついていけん(笑)。

ちなみに駐車場ではアルファロメオ祭りでした。

More
[PR]
by tanomotox | 2013-05-14 20:58

AKIグリーンカップからの~YBP

土曜日はAKIグリーンカップのデュアルスラロームに出てきた。
a0140248_21495518.jpg

2010年大会ではエリートに次いで3位というリザルトを残した本大会だが・・・
今回は8位でギリギリ予選通過、本番は1回戦で消えました。
まぁ相手が優勝した人だから仕方が無い。
さすが俺を負かすだけの事はあるぜ・・・なんちて。

いつもスラでご一緒する東北のしげやんさんの動画を拝借!

オレンジの派手なモトパンが自分ですが、1本目完全に出遅れてますw

で、決勝。
僅差で2位は長野スーパーバイクの2しだ君。
a0140248_21515161.jpg

a0140248_21521632.jpg

いつも異次元の動きだが、俺を負かした相手には勝てなかったようだ(笑)。

チームメイト?の松本エキノコックスの面々は、エンデューロ3人クラスで見事優勝!
a0140248_21533022.jpg

スラの方はふがいなくてすみません。


西宮662トレイルのメンバーはエンデューロ4人クラスになんと全員シクロクロス車で出場!
a0140248_21551314.jpg

見事2位!!
ジャンプ上手くてエンデューロも強いなんてどうなってんの!


そのボス、ぢゅんちゃんは・・・
a0140248_2205148.jpg

a0140248_221583.jpg

a0140248_2212040.jpg

日本初開催のXCエリミネーターで3位入賞!
しかしトップ争い中にライン塞がれてクラッシュしての3位。
今回のコースは海外の動画で見るような激しいものじゃなくて、短いヒルクライムの後スラコースというあまりスキルの必要が無い簡単なものだったが、海外みたいなコースならぶっちぎりじゃないですか?

そんな訳で今回は雨のレースだったがなかなか楽しめました!
で、この日は雨の中662クルーと富士見パノラマでキャンプ。

つづく。
[PR]
by tanomotox | 2013-05-13 22:14