<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大晦日

a0140248_20241242.jpg
a0140248_2025528.jpg

a0140248_20254820.jpg

a0140248_20262323.jpg
a0140248_20265158.jpg

今年は新しい人が来たり、愛知・愛媛からお客さんが来たり、テツヤさんが復活したりとイロイロありました。
来年も怪我せず楽しみたいですね。
みなさん良いお年を。




おまけ
a0140248_20305536.jpg

買ってしまった・・・。


SP忠男 /パワーボックス エキゾースト WR250R

[PR]
by tanomotox | 2013-12-31 20:36

スノーライド微妙

雪が積もったのでMTBで山へ!

が、雪少なかったです・・・。
で、もう1本下る為に登ったら・・・
a0140248_18312167.jpg

a0140248_18315598.jpg
急に降ってきました。

この後はまぁまぁなSnow ridingでしたが、カメラに雪が付いてイマイチな画像だったのでUPしませんでした。

今回使ったカメラは、随分前に買ったこれ。
今じゃだいぶ安くなりましたね・・・


最近はコレなのか?
[PR]
by tanomotox | 2013-12-29 18:41

ヤバい世界が

ここにある。

B-TOWNも!
[PR]
by tanomotox | 2013-12-27 07:29

今日も

a0140248_2075681.jpg

a0140248_2082671.jpg

a0140248_20912.jpg
ダウンヒルの右側、ジャンプを入れるとスピード付きすぎるのでS字のバームにしました。

a0140248_2094259.jpg
左側の入口、スピード少々足りなくても入りやすいようにテーブルに改造中。

雪が降るまで土方します。



[PR]
by tanomotox | 2013-12-23 20:14

無題

a0140248_17301850.jpg
a0140248_17304025.jpg
鉄棒抜いたよ。
草刈ればここから土取れそう。
しかし草刈機のエンジンかからず。

a0140248_17305966.jpg
a0140248_17311932.jpg
この後、下のセクションを少しいじった。

今の時期土方しやすい~。
[PR]
by tanomotox | 2013-12-22 17:33

TEVAが安い!

スロープスタイルでも活躍してたTEVAのシューズが、早くも自転車市場から撤退というニュースはWEB上でもうご存知の方々もいると思いますが、そのせいかボチボチ安売りも始まってるみたいですよ!
サイズによってはかなりの値引きなんで、そろそろシューズ買い替えを考えてる人はチャンス!
お子様用や小さ目はもちろん、意外とデカ足も安いんで、一時期かなり欲しかった自分はつい買ってしまった(笑)。

下記リンクのタイトルにはサイズが表示されてますが、リンク先には他のサイズも用意されてますから、そのページで自分のサイズを選択すると価格が表示されますよ~。
安いか高いかはサイズ次第!

●子供用でも本気の作りがいいですね~。

[テバ] TEVA Crank J 1001968 DARK OLIVE (DARK OLIVE/US 6)


[テバ] TEVA Crank Mid J 1001966 BLUE GRAPHITE (BLUE GRAPHITE/US 6)


●街乗りによさそう!ワタシ普段履きに買ってしまいました(笑)

[テバ] Teva Roller 1001970 BLACK (BLACK/US8.5)


●ストリート、ダートジャンプから山遊びまで!

[テバ] TEVA Pinner 4305 TARMAC (TARMAC/US9)


[テバ] TEVA The Links 4304 LUNAR ROCK (LUNAR ROCK/US4)


[テバ] Teva Crank 1001486 NAVY (NAVY/US7.5)
[PR]
by tanomotox | 2013-12-18 08:20

毎日雨ばっか

今日は年に一度のトレイルの借地料払う日でした。
a0140248_17131324.jpg

今年はエヴァさんからお預かりしていた1万円を有効に使わせていただきました。
ありがとうございました~。

一応振り込みも出来るんですけど、年に一度決められた日に持っていくと、土地所有者の方々ともお話できるし、何故かビールやお菓子のおみやげがもらえるんで、毎年直接支払いに行ってます(笑)。

明日は仕事なので土方に行けない・・・
[PR]
by tanomotox | 2013-12-07 17:17

脱ファットボーイ・ファット

最近はずっと雨かミゾレばっかりで、流石の暗黒星雲ぶりを発揮している北陸地方であります。
この季節、自転車には全く乗れないのでブクブク太っていくばかり・・・。
ローラーでもすればいいんですけど我が家にはローラーが無い。

いや、数年前はあったんですけど、あのわざわざ着替えて騒音の届かない場所に行って、黙々と漕ぐのが嫌になって手放してしまったのです。

しかし冬になるとやはり有酸素運動的な事をしないと太ってくるな・・・と実感した今日この頃。
土方は運動になるけど、終わったらビール飲んじゃうしあんまりダイエットにはならない(笑)
そしてたまたま自転車店に行ったら面白いモノがあったので、試乗させてもらったらなかなかいい感じ!
そして数日後・・・購入してしまいました。
a0140248_200309.jpg

a0140248_2005373.jpg

フジモリのサイクルチェア FB-2610です。
なんと高岡のメーカー!

イスにペダルが付いただけってシンプルなスタイルで、TVでも見ながらまったり漕ぐのに最適。
残念ながら負荷は調整できないんですけど、ツラくもなく軽すぎずってな感じの、絶妙な負荷。
ロードバイクでガシガシ踏む人には物足りないかもしれないけど・・・。
イスの高さも調整できないので、ウチの子供達がしたがるんですけど完全に大人用ですね。
a0140248_2085786.jpg

素足で漕げるペダルです。

しかし本当に負荷が絶妙で、実際延々と漕ぎながら、店員さんとずっとおしゃべりできたくらい。
あととっても静かなのがいいですね。コレなら家族がTV見てる横で漕いでも嫌な顔されないでしょう(笑)

メーカー希望価格は税込み¥41,790ですけど、実売は3万円切る感じですね。
以前は人間ドックで特にひっかからなかったんですけど、最近は運動不足と言われてしまった・・・
この俺が?と思いましたが、たまたま何もしてない冬の検診だったとはいえ、確かに最近は有酸素的な運動もしていないしなぁ・・・走るのもすぐ膝痛くなってダメだし。
ってな訳で今年の冬はこれで頑張ります。


フジモリ(FUJIMORI) VIVO サイクルチェア ライムグリーン FB-2610
[PR]
by tanomotox | 2013-12-01 20:26