<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スタート直後

まだ工事中で貫通してませんがこんな感じ。

ビギナーレーン計5回飛べるので以前より楽しいですね。
とりあえず特に位置決めず好きなところからスタートする感じで。
トレインもしやすそうですし。
[PR]
by tanomotox | 2014-03-31 21:16 | Comments(0)

まだあった

SIRENまだあったの!?しかも安っ!
一時期レースといえばこれでしたね。トレイルにもいいですね。
好きな人はまだいるんじゃないかな。


【SIREN20-2125B】BMX-37 BMX用タイヤ 20x2.125


これにはやはりパナのチューブを入れたいですね。
海外モノ、特に軽量タイプはバルブが弱くてだめだわ。
いろいろ使ったけどパナは間違いない。


Panaracer(パナレーサー) サイクルチューブ [H/E 20x1.95~2.125] 米式バルブ 0TH202-A-NP
[PR]
by tanomotox | 2014-03-31 20:35 | Comments(0)

MXライダー達のトレイルライディング

一部BMX&MTBプロライダーも混ざっておりますが。


みんな上手い・・・
[PR]
by tanomotox | 2014-03-30 08:10 | Comments(0)

りんごトレイルスタート直後


今までよりスタートを後退させてゆるく体をアップさせるような小さなセクションを作りました。
当初キャニオンでしたが、テーブルにしたので初心者も同じ場所からスタートです。
コギも2コギくらいでゆるく入ってこんな感じです。
ロールしてもさほどスピード落ちません。
これでベーシック、ビギナー、ダウンヒル全てのレーンに入れます。

ビギナーレーンは全くメンテしてなくてフカフカのガタガタなので動画では飛べてませんがスピードは充分。
このまま誰も来なければ今度自由に作り変えようかな。
[PR]
by tanomotox | 2014-03-26 18:59 | Comments(0)

B岳

今日はB岳のあたりをウロウロしてみました。
a0140248_19383831.jpg

ここは行き止ま林道でした・・・

いつもB岳は普通に通過するのですが、今回は枝道に入ってみました。
なかなかいい感じで、「あ、こんな所に出るのか!」という発見もあり。
結局いつもの場所に出たりして面白かった。
時間があれば一日中散策してみたいですね。

a0140248_1939110.jpg

a0140248_19392682.jpg

途中出くわした山の中の一軒家(たぶん廃屋)
山の中でこんな古民家や古い集落を見るとなんかゾクゾクしますね(笑)
[PR]
by tanomotox | 2014-03-22 19:47 | Comments(0)

ドカタハイシーズン

a0140248_22543070.jpg

a0140248_2255215.jpg

今一番ドカタしやすい時!
少しずつですが着々と進んでます!

a0140248_22554160.jpg

しかしまだまだやる事いっぱい。
バームはこの有様。

a0140248_22564618.jpg

こんな看板立ってますけど問題ありません。
トレイルに来る人は基本関係者なので(笑)
[PR]
by tanomotox | 2014-03-16 23:00 | Comments(0)

SNOW RIDE

昨日は雪が積もってドカタできないのでWRでSNOW RIDEしてきました。

ダートでの積雪路はいいけどターマックでは直線でもアクセル開けたらリヤ流れるんで緊張。
でもおもろかったので今日もトレイル覗きがてら行ってみよう。
[PR]
by tanomotox | 2014-03-09 09:44 | Comments(2)