<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

我慢できず

休みました・・・

まだボコボコでフカフカなので、雨の日にシバきまくる必要ありそうです。




つないでみた。これで今年のりんごトレイルは終了?
[PR]
by tanomotox | 2014-10-31 20:59

とりあえず飛び込めるようにしたが・・・

a0140248_22282958.jpg

a0140248_22285424.jpg

連休は雨~!?
[PR]
by tanomotox | 2014-10-30 22:30

少しずつですが製作進んでます

台風の雨もスッキリ排水してます!
a0140248_21342798.jpg

実は台風の夜に水が流れるのを確認しました(笑)

今週末は日曜日に開けます。
[PR]
by tanomotox | 2014-10-16 21:40

秋!

台風前の乗り溜め(笑)3人でノンストップトレイン!30本は行った?(笑)
a0140248_642931.jpg

a0140248_6521100.jpg
てつやさんの写真を間違って消してしもうた・・・
a0140248_66016.jpg
そりゃーリップも黒くなるわ・・・


a0140248_663557.jpg
入口ではアケビ実ってます!
[PR]
by tanomotox | 2014-10-12 06:10

月食の日に・・・

a0140248_6385255.jpg
皆既月食の日に・・・

a0140248_6395938.jpg
排水管が入りました。
[PR]
by tanomotox | 2014-10-10 06:39

台風=土方日和

秋の台風は~
涼しい!風が強い!(蚊が来ない)雨が降る(ジョウロ不要)なので土方には最高!

さて今朝トレイルに着くと・・・
a0140248_2231870.jpg
ニューセクション予定地に土が盛ってあった!
しかもイメージどおり!!ありがとうございます!

土方には土方で答える。
a0140248_2233136.jpg
まだ荒っぽいけど大体のカタチを作ってみました。
今注文してある排水管が届いたら埋設して、バームもさらに高さ出して立てる予定!

こういうセクションはなかなか難しいけど、りんごの下りハイスピード利用すればうまくいくと思ってます・・・。
ダメだったらダートボウルにする(笑)
[PR]
by tanomotox | 2014-10-05 22:36

カジメイクって?

通勤用の愛車スーパーカブがエンジンブローしてしまい、直すオカネがないので今週は自転車通勤。
しかも今更ながらのピスト(笑)で片道15km通勤!
一応スキッドは出来るけどしっかり前後ブレーキ付いてるぜ~。
ちょっとした坂なら登れるし、まぁ足を止めなければ普通の自転車ですな。
構造もシンプルだから壊れなくていいかもしんない!

しかしちゃんとしたレインウェアを持たないので雨だった今日はクルマ通勤。
でもガソリン代高いからクルマだとお金かかってイヤなんだな~。

そんな訳で自転車用のレインウェアを物色。
お金があれば~
モンベル(mont‐bell) スーパーストレッチサイクルレインジャケットとか~

ちょっとお安いMizuno ベルグテックEX・ストームセイバーVレインスーツあたりが理想だけど・・・

あまりにもおカネが無いので・・・
こういうのこういうの
でいいんじゃないか?と思ってきた!

このメーカー、なんとお隣の富山県、高岡市に本社がある「カジメイク」というメーカーで、メーカーいわく「レインウェア取り扱い日本一の会社」だそうで・・・
ラインナップは一見工事現場や農作業に使いそうなカッパが多いけど、よく見るとサイクル用やゴルフ用なんかもある。
ゴアテックスには及ばないだろうけど一応透湿素材使ってるし、デザインはイマイチだけどどうせモンベルもデザインイマイチだしな~
ってんで、ここの3Dブリーズレインってのを買ってみる事にしました。
3D立体裁断って事で、モーターサイクルのツーリングにも使えそうですね。

さ~て、コスパはどんなもんじゃろうか!?使ってみたらインプレしてみます。
[PR]
by tanomotox | 2014-10-02 21:25