人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もはや兵器 ここんとこ週末だけ降りますね >>

九頭竜紅葉まつり

今日は珍しくダウンヒルしに行きました。
場所はおなじみの富士見じゃなくて福井和泉スキー場。
九頭竜ダムの近くです。




九頭竜紅葉まつり_a0140248_21482052.jpg

実は今年の春にダウンヒルバイク買いましてん。
真ん中の青いのです。

しかし2回ほど富士見で乗っただけ・・・
正直こんなんだったら富士見のレンタルで良かったんじゃないか??
ま、まぁそうなんですが、やっぱ自分のバイクがあると他のコースにも行けるし・・・
って事で、たまには違うコースに行く事にしました。

てっきり1人かな~と思ってたら、富山のシンちゃん御一行様が来ててびっくり!
九頭竜紅葉まつり_a0140248_2205888.jpg

コーヒーを淹れて貰うの図。
おかげ様で1日楽しく乗ることが出来ました~ありがとうございました!

初めての福井和泉の感想は、コースは短いけどかなり楽しい!!
短いというか富士見が長すぎるんだね・・・福井和泉は腕上がりもしない丁度いい距離です。
バームがしっかりしてるし、ジャンプが多いので飛ぶのが好きな人にはオススメですね。
ビッグキッカーとやらを飛んでみたけどちょっとというかかなり固まったかな・・・。

あと、ここはゴンドラではなくトラック搬送です。
九頭竜紅葉まつり_a0140248_22115899.jpg

1日10本出てます。
自分は轟二郎から坂本九まで乗りました。
人間もトラックの荷台に乗って揺られていくのですが、人によってはダルかったり、酔う人もいるかも。
自分は兵庫の方から来られた方々と毎回おしゃべりしながら乗ってたので、だいぶ気が紛れました。

今日は最高の天気で、乗ってても休んでてもとても気持ち良い日でした。
帰りは久々に城端の温泉に寄って、風呂上りに足裏マッサージしてもらった!
たまにはこんなのもいいねー。
by tanomotox | 2011-10-29 22:28
<< もはや兵器 ここんとこ週末だけ降りますね >>