<< 無題 AKIグリーンカップからの~YBP >>

YBP

夜中まで降り続いた雨だが、朝起きると最高の天気!
天気予報どおりといえばそうなのだが、昨日とあまりにも違いすぎる。
この晴天の中でレースしたかったなーアレはアレで面白かったけど。

さて、せっかく富士見パノラマに来たんだからハードテイルでCコースでも走ろうかって事になった。
メンバーは662ぢゅんちゃんとOKUちゃんとワタクシ。
めんどくさいのでぢゅんちゃん動画でドーゾ。



あれだけ雨降ったのに何故かベスコン!
全身オレンジのみかん星人みたいなのが自分です。遅くてゴメンナサイ。
つか、2人とも速いわ~。全くついていけん(笑)。

ちなみに駐車場ではアルファロメオ祭りでした。



で、富士見を後にした我々が次に向かったのは・・・

栗瀬裕太プロのプロデュースしたYBPことユウタ・バイク・パーク!!
a0140248_20311458.jpg

ここはプロ選手のトレーニングを目的として祐太君が作っている特別な施設。
レースコースはオリンピックを標的にしている選手用に作られてるし、ダートジャンプも海外のコンテスト並、いやそれ以上のサイズでどれもハンパ無い大きさ!

それを殆ど祐太君が1人で黙々と重機を使って製作している。
詳しくはシクロチャンネルを見てくださいね!







ここで祐太君のいろんな話を聞きながらコース見学。
a0140248_20301547.jpg

a0140248_2029641.jpg

a0140248_20325185.jpg

ここまでの道のりは厳しかったというか今でも厳しい中、色々と活動してなんとか夢を実現させようとしている祐太君の情熱でいっぱいのこのコースはもうただのコースでは済まされないものになっていると思う。
かつてプロライダーここまでやった人物はいない筈。
これは是非とも完成させて成功して欲しいですね。

で、そんなYBPでなんと一般向けのイベントが今週末開催される!
それが八ヶ岳カップ!

この日は祐太君がコース設営に向けて作業中との事で、お手伝いさせてもらいました!
手伝いながらディグもいろいろ教えてもらったり。
イヤ、なんかすごい光栄でしたよ。

そしてほぼ貫通した特設コースを試走させてもらった!

コースは短いながらもタテにヨコに気持ちのいい動き満載の祐太君らしいデザイン!
楽しいので何本も走ってしまった!
イベント当日は子供の運動会なので残念ながら行けないが、楽しいコースなので本当に大成功して欲しい!
(ちなみにYBPは普段は一般開放されておらず、走れるのはイベント時のみになるので注意してください)

この後は時間を忘れて暗くなるまでみんなでおしゃべり。
祐太君の「帰りは鹿に気をつけて」の言葉にビビリながらYBPを後にした。

いや~久々に濃い週末でした!
祐太君、662クルー、信州勢、ライドオンのみなさん一緒に遊んでくれてありがとうございました!
また楽しみましょう!
[PR]
by tanomotox | 2013-05-14 20:58
<< 無題 AKIグリーンカップからの~YBP >>