人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 毎日雨ばっか 2013/11/30 >>

脱ファットボーイ・ファット

最近はずっと雨かミゾレばっかりで、流石の暗黒星雲ぶりを発揮している北陸地方であります。
この季節、自転車には全く乗れないのでブクブク太っていくばかり・・・。
ローラーでもすればいいんですけど我が家にはローラーが無い。

いや、数年前はあったんですけど、あのわざわざ着替えて騒音の届かない場所に行って、黙々と漕ぐのが嫌になって手放してしまったのです。

しかし冬になるとやはり有酸素運動的な事をしないと太ってくるな・・・と実感した今日この頃。
土方は運動になるけど、終わったらビール飲んじゃうしあんまりダイエットにはならない(笑)
そしてたまたま自転車店に行ったら面白いモノがあったので、試乗させてもらったらなかなかいい感じ!
そして数日後・・・購入してしまいました。
脱ファットボーイ・ファット_a0140248_200309.jpg

脱ファットボーイ・ファット_a0140248_2005373.jpg

フジモリのサイクルチェア FB-2610です。
なんと高岡のメーカー!

イスにペダルが付いただけってシンプルなスタイルで、TVでも見ながらまったり漕ぐのに最適。
残念ながら負荷は調整できないんですけど、ツラくもなく軽すぎずってな感じの、絶妙な負荷。
ロードバイクでガシガシ踏む人には物足りないかもしれないけど・・・。
イスの高さも調整できないので、ウチの子供達がしたがるんですけど完全に大人用ですね。
脱ファットボーイ・ファット_a0140248_2085786.jpg

素足で漕げるペダルです。

しかし本当に負荷が絶妙で、実際延々と漕ぎながら、店員さんとずっとおしゃべりできたくらい。
あととっても静かなのがいいですね。コレなら家族がTV見てる横で漕いでも嫌な顔されないでしょう(笑)

メーカー希望価格は税込み¥41,790ですけど、実売は3万円切る感じですね。
以前は人間ドックで特にひっかからなかったんですけど、最近は運動不足と言われてしまった・・・
この俺が?と思いましたが、たまたま何もしてない冬の検診だったとはいえ、確かに最近は有酸素的な運動もしていないしなぁ・・・走るのもすぐ膝痛くなってダメだし。
ってな訳で今年の冬はこれで頑張ります。


フジモリ(FUJIMORI) VIVO サイクルチェア ライムグリーン FB-2610
by tanomotox | 2013-12-01 20:26
<< 毎日雨ばっか 2013/11/30 >>