人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< リムウチ 明日来る人へ >>

秋のりんご収穫祭

日曜日は久々にお客さんが来ると言う事で、土曜日はちまちまトレイルを補修。

一時はアメリカから帰ってきて草ボーボーのトレイルを見て卒倒しそうになった。
しかし、時には有給を取り(これは別の用事で取る事になったんだけどそのついでに)少しずつ直したり、ヒロシ達のディグ&草刈りのおかげでなんとか間に合った。
また、この週は幸運にもほとんど雨も降らず、久々に最高のコンディションとなった。
こんなの多分今年最後じゃないかな~?



今回は長野からのお客様5名。
棟梁&さおりさん夫妻と、IトレイルローカルのMち、ナオさん、レイジー。
そしてりんご裏ボスのまりっぺ&ヒロシ、そして久々、大阪から富山に転勤したハヤテ君というメンバー。

久々に駐車場がクルマでいっぱい。
しかし棟梁、トレイルには似合わない高級車に乗りつけて来てびっくりした。
でもちゃんと自転車入っててなおびっくり。
しかもお土産をいただいちゃったりして・・・どうもありがとうございます!

さてさて、ライドの方は、まずまりっぺレーンでアップして左、メインといった流れで進んでいく。
流石にみんなまりっぺは軽くこなし、すぐに左へ。
左はせせこましくて、作った本人がちょっと苦手なんだけど、みんないきなりサクッとこなす。
で、あっという間にメインに合流~って流れに。

ヒロシはアメリカから帰ってきてから買ったと言うWE THE PEOPLEの完成車の様子を見ながら徐々にこなしはじめる。
まりっぺはさおりさんが来てくれたお陰で、話がはずんでるようでした。

実は俺、アメリカから帰ってきてから昨日までまともに自転車乗ってませんでした。
約1ヶ月のブランク。
そのくせ向こうで刺激されて最後とその手前のジャンプをイジったものだから、なんだか入るのがコワイ。
スキルのあるナオさんがサクっとメイン4個目に入るのを見て、「やるなぁ~ローカルより先に制覇しちゃうんだろなぁ~」と思っていたら、意外と苦戦している模様。
Iローカルは普段鬼プッシュのトレイルで乗ってる為に、こういったダウンヒルトレイルに来るとうっかりプッシュしてしまいタイミングが合わないのだとか。

そうこうしてるうちにMちが3個目でK点越えで玉砕、同じくナオさんも4個目で飛びすぎクラッシュ。
俺がBMX始めた頃から激ウマな人というイメージだったナオさんがクラッシュするのは初めて見たかも・・・。
設計がテキトーなトレイルは危ないねー。
俺はなんとか最後まで飛ぶ事が出来てとりあえずボスの仕事終了~肩の荷が下りました。

ここらでちょっとだけしか撮らなかった写真なぞを・・・
秋のりんご収穫祭_a0140248_0291231.jpg
Mちさん。
秋のりんご収穫祭_a0140248_0294689.jpg
飛んでよ・・・・
既に負傷してたから調子が上がってこなかったみたいですな。


秋のりんご収穫祭_a0140248_0311531.jpg
おっ、ハヤテ!!

秋のりんご収穫祭_a0140248_0315431.jpg
You did it!!

秋のりんご収穫祭_a0140248_0334241.jpg
ちょっとショートなんじゃないか~!?

秋のりんご収穫祭_a0140248_0342614.jpg
その後ディザスターtoコケ、そしてメットがアミダ。

秋のりんご収穫祭_a0140248_038655.jpg
RAGEも飛ぶ!!
しかしその後のランで明後日の方向に・・・・。

秋のりんご収穫祭_a0140248_0392371.jpg
コツをつかんだナオさんはサクっとこなしてましたね~。
バックサイドの左端が、ハヤテのディザスターにより破壊されてます。

そして俺様はまりっぺレーンからバームで加速→メインへのアプローチを試み、成功したかと思いきや、若干ショートでハヤテのディザスター跡に吸い込まれクラッシュ!!
ダメージはなかったものの、足が攣って立てないという情けない有様に・・・・。
その後まったりまりっぺの持ってきたドーナツやら焼き芋など頂いて休憩しとりました。

そうこうしてるとヒロシ達がまりっぺレーンをいじりだしたので、「もう終了のディグか?」という雰囲気になり、皆でディグし始める。
ヒロシはまだ乗りたかった様だが、メインの方は確かに皆お疲れ気味で乗らなくなってきたので、とりあえずメインを補修。
大勢いたお陰でこれまたキレイに直りました。

その後はまりっぺレーンでゆるく乗ってみる・・・ハズが、ナオさんまさかのクラッシュ!!
服にバーが絡んだらしい。
ナオさんを2回もクラッシュさせてしまうとは・・・りんごおそるべし!まりっぺおそるべし!!

丁度いいタイミングって事で終了して下山。
どっかいいメシ屋が無いかって事で、悩みつつも地元のフツーの回転寿司屋へ。
105円皿でもそこそこ食えるネタがあるのだけど、日曜って事でネタ切れが続出。
ちょっと不完全燃焼気味で店を出た。
その時棟梁に娘へのお土産を買ってもらいました。アリガトウゴザイマス。

だいぶ遅い時間になってしまい、これから帰る長野勢は大変だろうけど、また来てね!って事でお別れ。
今度来た時は千里浜でもドライブしてってくださいねー。

いやー久々に地元で楽しく乗れた。
最近ちょっとフヌケになってたけどりんごもなかなかおもしろいんじゃない?
ひろしレーンに淡い期待。
by tanomotox | 2009-10-27 01:20
<< リムウチ 明日来る人へ >>