<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

だらく

昨年の夏は暑すぎてトレイルを放置して別の遊びをしてました。
その結果一面草の海になり、9月にヒイヒイいいながら草刈りしてやっと乗る事が出来ました。
もうあんな悲劇は嫌だ。
という事で今年はマメに草刈りしてます。

しかし草の勢いはなかなか止まらず・・・1人でやってるので追いつきません。
それで・・・自然派の方には軽蔑されるかもしれませんが、除草剤を使うことにしました。
おかげで大分楽になりました。

アンダーグラウンドなトレイルには難しいかもしれませんが、人様から土地をお借りしている立場としては
荒れ放題にする訳にもいきません。
やはり要所要所に除草剤を効果的に使うのもアリだと思います。

先日バームもセメントミックスにしたおかげか、ゲリラ豪雨に耐えたようです。
と、少しずつ手を入れてはいますが、暑いのと怪我が完治していないのでトレイルで乗ってねえ~。
今日も仕事中、調子に乗ってちょっとした水路を飛び越えたら激痛が・・・・
でもFRGの時はテーピングしまくったら問題なかったのでそろそろBMXにも乗りたいな。
奮発してこれを買ってみたが、思いのほか動きすぎていまいちでした。
テーピングいっぱい買った方が良かったかな・・・。
[PR]
by tanomotox | 2011-08-03 21:44

FREERIDE GAMES11

1日に富士見パノラマで行われたFREERIDE GAMESの芝スラロームですが~
a0140248_2315516.jpg
(写真提供:信州まさまさ館)

なんと!
a0140248_21404893.jpg
オープンAクラスで3位入賞しました~。
2位は同じチームのまさし!
そして1位は、夢も希望もある16歳のライダー。
夢も希望も先が見えてきたおっさんたちを両脇に従えて余裕の笑顔です。
そして写真を撮ってくれたのはこれまた4位のチーチさんです。

今回は同じチーム「松本エキノコックス」からまさし、チーチ(前回優勝者!)、自分がエントリーしたんだけど
気が付けばベスト4に3人とも残るという異常事態。
自分はまさし、チーチと身内バトルする事になったが、彼等も敵に回すとおっかない存在でやんして・・・。
まず準決勝でまさしにあっさり破れ、同じく準決で16歳に負けたチーチとの3位決定戦には全開でアタックした結果、辛勝することが出来3位ゲット!
3位と4位との違い・・・それは賞品がもらえるかもらえないかの違いだ!!残念だったなチーチ君。
そしてまさし・・・1本目は勝ったのでこのままいくのかっ!?と思いきや2本目で大差付けられ2位で終わる。
昇り竜のごとく成長する16歳には大人の世界の怖さ、汚さは通用しなかったようだ。

a0140248_23134150.jpg
とりあえず、豪華賞品ゲットでホクホクだよ!!
左からチーチ、まさし、自分。
優勝者は出なかったけど、最高に楽しいバトルが出来ました!
またやろうぜえ~。

本当はイロイロあったけど、今回は凄く疲れたのでこんな感じで・・・・。
[PR]
by tanomotox | 2011-08-01 23:24